edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
前をむいて


大震災。

被災されている方、大切な方を失われた方。

blogで何を書けばいいのだろう?

全く言葉がでてきませんでした。

冬の間は枯れ木のような紫陽花から新芽が息吹いているのを見て

何か自分も発信したいという想いにかられてPCにむかってます。

まだまだ復興の光さえみえていない状況ですが

一緒に前をむいて生きましょうと強く願っています。

日本のみんながそう願っていると思います。



関西にいて自分ができることを一つみつけました。

委託させてもらっているCotton tailさん

現在出展されている川西阪急での売り上げの一部を寄付されると聞き

一生懸命納品できるように作っています。

間に合わないかもしれませんが、一つでも多く作って

持っていきたいと思っています。

それから、ZOZOTOWNでチャリティTシャツを販売されているので

私も一枚買わせていただきました。

そして、必要なものしか買わないでいようと思います。

少しでも多くの物資が被災地に届きますように。

できるだけガソリンを消費しないよう

公共交通機関をつかおうと思います。

今はまだ献血も足りているようなので

足りなくなったら献血に行こうと思っています。

mocaも学校で募金がありお小遣いから300円だしたそうです。

一つ一つは小さなことでも何人、何十人と同じ様に考えて下さったら

大きな力になると信じています。

子供たちが自分のうまれた国を誇りに思えるように

ともに生きましょう。





[2011/03/16 20:55] | 未分類 | コメント(8) | page top
<<お誕生日会 | ホーム | 春らしく>>
コメント
私もずっと考えています。
今それを必要とされている方のために、私自身は不必要な消費はしない。でも、日本の経済を停滞させないために、立ち止まってもいけない気がします。

神戸の震災の折、かわいい給食袋をもらって嬉しかったというお話を聞いたことがあります。義援金ももちろん送りますが、私は直接どなたかにプレゼント出来る方法を考えています。そういう物が必要になるのはもう少し先でしょうけど、その日のために私も少しずつ縫いためておきたいと思っています。
[2011/03/17 17:41] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
私も・・・
できることからしています。
不安な気持ちスゴクわかりますし
自分にできる精いっぱいと
普通に暮らせている事に感謝して
応援していきたいと思います。
一日でも一時間でも早く
笑顔が戻りますように・・・・
[2011/03/18 13:14] URL | mie #ehuBx04E [ 編集 ] | page top
いろいろ頑張ってるね!

私、阪神大震災のときは宝塚にいたから、
全国のみなさんの応援や励まし、
もちろん義援金もいただいたよ。
今度はできるだけのことしたいな。

また見に来るよ!
[2011/03/18 18:29] URL | mo*mo #Fm7m8J1E [ 編集 ] | page top
>>みかん

他のblogでも手作りのものを送ったりする
プロジェクトがあるみたいだから
委託するものを週末仕上げて
子供たちが使える何かを作ろうと
思ってるの。

それから、まさに私も言いたかったこと!
今、被災していない私たちがしっかりと
経済活動をしておかないとね。
お友達がこの3連休に旅行にいかれるので
「こんな時期に」って控え目だったから
「精いっぱい景気に貢献してきてね」と
送り出したわ!

前をむかなきゃね。
生きて行くために。
[2011/03/19 00:16] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>mieちゃん

コメントありがとう。
みなが同じ思いでいてくれて
嬉しかったわ。

mieちゃんの布なぷいっつも
愛用させてもらってるよ。

私たちが元気をだして
引っ張っていかないとね。
頑張ろうね!!!
[2011/03/19 00:18] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>mo*moちゃん

mo*moちゃんもティッシュたくさん作ったね。
すごいわ!
たくさんの人が買いにきてくださるといいね。
mo*moちゃんのは丁寧な仕上がりだから
きっと喜んでくださるだろうね♪

私も頑張るね!

[2011/03/19 00:22] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
http://www.otsu-vf.net/

給食袋のプレゼント、募集の案内を新聞で見つけました。4月20日までだって。
[2011/03/23 10:48] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

知らせてくれてありがとう。
給食袋。給食が再開される日を夢見て
袋だけ先に手元にいっても希望になるよね。
今日から作りためますね。
[2011/03/23 20:22] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
