edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Eliza's Owls


先週の月曜日に生地を買い、水曜日の夜には出来上がりました。

私にしてはものすごい珍しいことです

早く形にしたくてその日に水通しをして型紙に縫い代をつけて

翌日に裁断して前立てまで縫い、水曜日に完成できました

しあがるまで夢中で作って楽しかった~♪

でも・・・早業はいけません!

あまり慎重にしなかったせいか大きなミスがありました・・・

パターン: CHECK&STRIPE パターン43

生  地: LIBERTY  Eliza’s Owls

失敗というのはこのパターンがめちゃくちゃタイトであるということを

作っている最中に気づかなかったところです。

完成してボタンホールを縫う前に試着してみると・・・

(‥lll)あれ???

第一ボタンが閉まらないんじゃ・・・(汗)

私の首が太いのかどうかわかりませんが

あまりに苦しそうだったのでカラー部分だけやり直しました

少しだけ襟ぐりを大きくし11号のカラーを縫いつけています。

やっと見れるようになりましたが、

第一ボタンと第二ボタンが近すぎて変なので

第一ボタンはあけないことにしました(* ̄∇ ̄*)

ボタンホールはペールミントで遊んでみました。

ボタンホールだけ違う糸でっていうのをやってみたかったのです!

standcollar-shirts01-2.jpg

全く柄あわせしていませんが、お袖もカフス仕様で可愛いです。

お袖の長さは7分くらいです。

standcollar-shirts01-1.jpg

シャツの裾はまっすぐよりもカーブしているほうが好きです。

見ごろがすっきりとしたデザインなのでスカートに合わせても可愛いのですが

ショートパンツにあわせてみました。

standcollar-shirts01-3.jpg

私が『可愛い♪』を連発しながらシャツを作っていたので

洗脳されたmocaが自分にもこの生地で何か作ってほしいといい

お誕生日に母からもらったウォークマンのポーチを作りました。

walkmanpoach01-2.jpg


内布はEliza’s Owlに合わせたペールグリーンのチェック。

優しい雰囲気のポーチができました

walkmanpoach01-1.jpg

[2011/03/02 17:02] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<春らしく | ホーム | LIBERTYショートコート>>
コメント
きゃ~♪
可愛いわ、ほんまに。
それに福を呼んでくれそう(笑)
il cutitoでお返事する前に
こちらへ来ちゃったわ。
この柄も、形にしたら、なおいっそういいね。
mamiちゃんのリバティセレクトが
いつも大好きです♡
明日、mamiちゃんから知らせてもらった
例のところへ行くべきか行かないべきか、
今だ迷ってます(笑)

[2011/03/02 20:26] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
最近読み逃げばかりでごめんなさい。
すご~~~~い!owlの生地、お洋服になると雰囲気違いますね~。キュートです。
C&Sのパターンって結構小さ目が多いですか?昨夏の本からティアードのキャミワンピを作ったんですが、見頃の部分が結構小さかったような気がします。。。
↓キルティングのショートコート。既製品みたい!素敵ですね☆
そうそうmomoちゃんのブーツ私も持ってます!さすがmomoちゃんな出来ですよね~!
[2011/03/03 09:47] URL | ふゆのママ #MMIYU.WA [ 編集 ] | page top
わー、アップ待ってました~!!
本当にかわいいブラウス、めっちゃ似合っていたよー^^
mamiちゃん、リバティらしい花柄だけじゃなく、こういう個性的な柄をかわいく仕立てて、しかもかわいく着こなしていて、上手だな~って思うわ。

今日は誘惑に打ち勝ち、家で大人しく縫っています、、、でも気になる~^^;
[2011/03/03 12:04] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

こんばんわ。
ほんと運がよくなりそうだよね♪(笑)
最初はムック本のピンクが欲しかったんだけど
今はピンクがなくカーキがあってよかったと
思ってるよ。
手に取ってみて初めて好きになる色とかあるよねー。
今回はそんな出会いがあったわ。

自分服は続きもう一着作っちゃいました!
写真が取れ次第upしますね。
[2011/03/05 00:12] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>ふゆのママさん

こんばんわ^^

CHECK&STRIPEのパターンは細身が多いと思います。
特にこのパターン43はかなり古いものなので
余計にだと思います。
最近のは大丈夫ではないかと。
キャミはおそらく一枚でも着られるように身ごろ部分に余裕はあんまりないんだと。
あのパターンは可愛いし私は結構好きで
重宝してます。
[2011/03/05 00:15] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

ちょっと褒めすぎじゃない??
照れちゃうわ(* ̄∇ ̄*)
LIBERTYは基本的に花柄が多いから
ふっと花柄以外のものに目がいってしまうわ!
でも、また。花柄が恋しくなり
次はものすごい花柄よ(笑)
イベントまであと一日だね。
制作頑張ってね\(>∇<)/
終わったらまたみなで集うのはどう??
[2011/03/05 00:22] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
