edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甘くない服
  suzuran-brouse02-1.jpg

バレンタインですがタイトルは『甘くない服』。

最近、LIBERTYを縫うことが多く

パターンをシンプルなものにしても

どこかに甘さがある気がしていたので

甘さのないすっきりとした服を作りたかったのです。

パターン:『みんなのてづくり』より すずらんのブラウス

生  地: CHECK&STRIPE  海のブロード

このすずらんのブラウスの小さい襟が好きで

母のすずらん(click→)も合わせると3枚目。

まだもう一枚作ろうと思ってます(* ̄∇ ̄*)

身幅を20cm縮めているのでかなりすっきりです。

mocaの学校にも着ていこうと思っているので

きちんと感を出そうとお袖もカフス仕様に変更してます。


     suzuran-brouse02-5.jpg

カフス仕様は面倒ですがやっぱり可愛い~♪

海のブロードはお初の生地ですがすごく縫いやすかったです。

でも、LIBERTYのタナローン並みの薄さにボタンホールは苦労しました

やっぱりボタンホール嫌いです(涙)

タイトルは【甘くない服】なのにコーデは甘くしちゃいました

    suzuran-brouse02-4.jpg

前に作ったのすずらんのブラウス(click→)と身幅以外は同じなんですが

黒いからか丈が長いように感じますね。

デフォルトより着丈を3cm長くしてますがそのままの方がよかったかも・・・

コーデのふんわりギャザースカートはやっぱりLIBERTY(笑)

バレンタインデーだし甘くてもいいかな♪  結局甘いんじゃん!

     suzuran-brouse02-3.jpg

今度はこれに合うスカートも作りたくなってきました!

次に作るものとその次も決まってるので

スカートはもう少し春が近づいてからにしようと思います

[2011/02/14 11:48] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<可愛いもの | ホーム | 1mでできるもの>>
コメント
「すずらんのブラウス」衿元の開き具合が好きです^^
ただ着こなす自信が無くって、なかなか作るまで至っていません(苦笑)
mamiさんのように、シルエットのアレンジを考えればいいんですよね?
また挑戦してみたいと思います^^

それから海のブロード!
実は私も黒をキープしたまま、形になっていません・・・・
パリっとした生地にイメージが湧かなくて困っています(泣)
やっぱりシャツやブラウスですよね・・・・
[2011/02/15 07:58] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
すずらんは着やすいですよ。
襟付きなのにラフに着られるような
気がします。私だけかな?
でも、ブラウスなんできちんと感はあって
お出かけにもつかえますよ!

海のブロードは仕立てた方がよくみえます。
お手頃価格なのに高級感ある気がします。
パリっとしているからかな。
ふわっとしたチュニック作るとどうなるんでしょうね。見てみたいような・・・
リベロさんが何を作られるのか楽しみにしてますね♪
黒がよかったので白でも作りたいなっと思ってます。
[2011/02/15 22:26] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
