edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リベンジ


初縫いで玉砕したラグランプルオーバーをリベンジしました。

tantanがキルトニットのトレーナーを温かいと喜んで

洗濯しても翌日にまた着てくれるので

mocaにもキルトニットで縫ってみました

ごそごそ探すとあるもんです♪(笑)いつ買ったんだろう・・・

raguranpullover02-1.jpg

デフォルト通りに作るとこんな感じになるのですが

キルトニットだからかごわっとして可愛くなかったので

裾のリブニットは裾と同じ幅にやり直しました。

raguranpullover02-4.jpg

mocaもとっても温かいと喜んでます

ポケットの淵にもアランニットをつけてます。

raguranpullover02-2.jpg

パターン:hibi+ ラグランプルオーバー

生  地:mocamocha キルトニット

nakama1.jpg


ご質問があったので【ゴマネーズ和え】のレシピも書いておきますね。

練りゴマ 大さじ3 

白みそ  大さじ2  *練りゴマと白みそは先に合わせておく

しょうゆ 小さじ2

みりん  小さじ2

マヨネーズ 大さじ3

全部を合わせて、

ニンジンなどの温野菜や薄味に煮たこんにゃくに

和えるとよくあいます。どうぞお試しあれ。

[2011/01/29 21:45] | こども服 | コメント(4) | page top
<<1mでできるもの | ホーム | 一生もの>>
コメント
毎日寒いねぇ。
今朝は給湯の配管が凍りましたi-229
キルトニットは暖かくていいね。
淡い色合いがmocaちゃんにとても似合いそう♪
[2011/01/31 20:17] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん

ええ、凍ったの??
ほんとうに寒いもんね・・・
昨日の朝忘れ物したmocaにバス停まで慌てて
上着も着ずに追いかけたら渡し終わった瞬間寒さに息苦しくなったわ(* ̄∇ ̄*)
凍てつく寒さとはこのことね。
木曜あたりから寒さも緩むとか♪
おなか冷えないようにね!!!
[2011/02/01 23:55] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは^^昨日はどうも♪

mocamochaさんのキルトニットって肌ざわりもいいし 暖かいみたいですね。

うちも以前 次男にmocamochaさんの墨黒?チャコールグレイ?っぽい無地のキルトニット(mocaちゃんのみたいな花柄が縫いたいわ><)でトレーナーをつくったんですが、
手首がのぞくぐらいちいさくなっても「気持ちいいし あったかい」とそればっかり着てましたよ*^^*

それから↓の有次の鋏 すごく気になります。

今月 誕生日なので^^自分へプレゼントしちゃおうかとおもいましたが、そういえばうちの正三郎はまだ数年しか使っていないのでした^^;

有次といえば、子どもの出産祝いで出刃包丁をいただいたんですが、
「刃物を贈っても御縁が切れないように」と箱の中に一緒に「碁石」が入って ダンナと「さすが~」と感動したのを思い出しました^^

[2011/02/04 11:20] URL | *suono* #- [ 編集 ] | page top
>>*suono*さん

こんにちわ。
いつも楽しいみなさまなら大歓迎です~♪
(*^▽^*)

mocamochaさんのキルトニットすごくいいですよぉ。
洗濯しても肌触りもふわふわ感もかわらなく
着心地よいみたいです。
うちもヘビロテ中ですよぉ!(笑)
冬は可愛さよりも温かさ重視のようです。
まだまだお洒落さんには程遠いです。

有次の鋏は超~お勧めです。
LIBERTYなんてなんの力も入れずすっと
切れちゃいますよ!!!
これが包丁なら切れすぎて怖いくらいかも。
私は大晦日に有次に行きましたが
レジもかなり待つほどすごい人でした。
包丁を買われる方がほとんどですが・・・
こんなに年末に包丁を新調するものなのか?
っと正直びっくりしました。
[2011/02/07 16:42] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
