edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たのまれもの


こちらはお友達Fちゃんからのorderです。

夏に作った前リボンブラウスを5分袖でとのこと。

パターン: CHECK&STRIPE『みんなのでてづくり』より

     後ろリボンのブラウス~前リボンにアレンジ~

生  地:LIBERTY Rosalind

Rosalindは今までノーマークだったのですが

作っている間にすごく好きになりました。

仕立てると素敵になるLIBERTYの一つですね。

自分の分も欲しくなっちゃいました

back-ribbon-brouse03-1.jpg

中にタートルをきてもらったら今から着てもらえるし

5分袖なので真夏でも着られるオールマイティな一品です。

back-ribbon-brouse03-3.jpg

裾にゴムを入れてブラウジングできるので

パンツにもスカートにも合わせやすいです。

Fちゃんも気に入ってくれてよかったです。

orderは渡すまでいつも緊張だし

渡してからも試着してもらうまできになります。

m@lineRibbon.gif

tantanのボディバッグの着画をとりましたので

載せます♪実際にかけてみると雰囲気かわりますね。

bodybag01-5.jpg

tantanの後ろ姿ちょっとカッコイイです♪

それもfilのなっちゃんに作ってもらったハンチングのおかげです!

実はorderしたのはtantanのだけじゃないんです

ジャーン!!

 bodybag01-6.jpg

私のハンチングも作ってもらい

お揃いで被ってます(* ̄∇ ̄*)

[2011/01/21 21:34] | おとな服トップス | コメント(8) | page top
<<おうちcafeで新年会 | ホーム | 1day shop ~ギャラリーsato~>>
コメント
rosalind素敵だね~~
私も後ろリボンブラウスをチュニック丈かワンピ丈で作りたくて計画中♪
今回は前リボンにも挑戦してみようかな?
あとはどのリバティで作るか悩み中です。
tantanくんかっこいい!
バッグ、ぴったりだね~
お揃いのハンチングも可愛いね^^
[2011/01/22 15:18] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
こんばんは!
リボンブラウス、前にリボンを持ってくるのも
かわいいね~センターじゃなくてサイドにずれているのがいい感じよ^^

そして、ハンチング、素敵に紹介してくれてありがとう~おそろいなんて本当にうれしいわ。
うちのむすこにも作ってあげればよかったかな~

では月曜日、楽しみにしてまーす^^
[2011/01/22 21:17] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
こんにちは タイヘン遅くなりましたが イベントお疲れ様です。お世話になりました。

↑ブラウスとっても素敵ですね♪グログラン(ですよね)の色もぴったり。

ボディバッグもかっこいいです^^
RRさんのパターンを見たときに ちょっと気になっていたのっぺり感・・・
なるほど角カンを入れればいいんですね~

なるほど~♪

[2011/01/23 10:50] URL | *suono* #plGd8sfk [ 編集 ] | page top
先日はあたたかいお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

Rosalindのリボンブラウス、とっても素敵ですね。私もリバティの生地はすでに用意しているので、まずは本の通りにがんばってみます。ご自分でアレンジできるのがうらやましいです♪

それから、息子さん決まっててかっこいい!
服だけでなく、子供の小物にもチャレンジしてみたくなりました!
上の子はもう、全身スポーツブランドがおしゃれだと思っているので…
下の子が身につけてくれるうちに、がんがん縫わなければ!! 

[2011/01/23 17:09] URL | chocola #1n82rf3w [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん

偶然!
私も後ろリボンでワンピ丈を春になったら
作りたいなって思っていたの!
その前にすずらんももう一着作りたいし
キャミワンピももう一着・・・
どのリバティで作るかも決めてるのに
手が遅くてついていってないわ・・・
(^^ゞ

お揃いのハンチングは家族でお出かけする時
いつも被ってます。
最初は恥ずかしかったけど
なれると髪型決まらない時重宝するね!
[2011/01/24 19:36] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

今日はよく食べたね!楽しかったわ♪
また持ち寄りパーティしましょう。
\(>∇<)/

tantanはハンチングが大好きなので
ほんといっつも被ってるよ。
家族でお出かけしたらお店の方に
「お揃いのハンチング素敵ですね!」って
よく褒めてもらってます(* ̄∇ ̄*)
[2011/01/24 19:38] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>*suono*さん

その通り!グログランですよ~♪
色がピッタリくる時って嬉しくなって
しまいますよね!!!
今回はまさにドンピシャ!テンションあがります♪

RRさんのボディバッグ結構難しくって
まだ改良の余地が多数あるんですよ。
mocaにも作るつもりなんですが
ちょっと放置です・・・
なのに、また自分用にウールのキルティング
買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
来年まで持ち越すかもしれません!(笑)
[2011/01/24 19:41] URL | mami #xnHZm2Ss [ 編集 ] | page top
>>chocolaさん

こちらこそまたコメントくださって嬉しいです♪

chocolaさんが選ばれたLIBERTYは
どれなんでしょう?
また教えてくださいね。
私もアレンジといっても我流なんで
適当なんですよぉ!

うちの息子もsoccerしてるので
スポーツブランドも大好きですよ。
今はまだ母の作る服も
喜んできてくれています。
男の子はそのうち「嫌だ」と
言われそうですね。
(^^ゞ
小物作りも楽しいので是非是非
挑戦されてみてくださいね!
[2011/01/24 19:45] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
