edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初縫い


あけましておめでとうございます!

今日からtobbyは仕事だし、朝からtantanはスクールなので

平日モードになりました!寂しいような、嬉しいような(笑)

目覚ましをかけずに寝るのも気持ちがいいけれども

朝からキビキビと動くのも好きです

私も明日から仕事が始まります!

気持ちを引き締めて頑張らないと~♪

今年も楽しく縫い縫いしたいと思っています。

まずは冬休み中の作品からご紹介。


m@lineRibbon.gif



年越しして仕上げたので「初縫い」かどうか疑わしいですが

年末年始に作ったものです♪

raguranone-piece01-2.jpg

パターン:hibi+さん ラグランプルオーーバー

生  地:slowboat コーマスムース(ロゼッタ)

mocaにお正月に着てもらおうと裁断していたのに

年越ししてしまったら大失敗でした

形は可愛くできたのですが・・・

  raguranone-piece01-1.jpg


このところ少し背が伸びたようで短かったのです

一枚で着られるワンピースのつもりで作ったのに

とてもじゃないけど一枚では着せられないし

お袖も短くて腕がニョキっと出てしまいます。

の柄が可愛い~と気に入ってくれて

タートルを中にして喜んで着てくれています!

是非ともワンピ丈で近々リベンジしたいと思ってます!!!

sweatshirt01-2.jpg

パターン:『かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服』より

      シンプルトレーナー

生  地:mocamocha オリジナルシンプルキルトニット

今更なのですが、tantanのトレーナーを作る時に

これだ!と思う型紙がなくってとうとうpolkadropsさんの

『かんたんすっきり~』を買ってしまいました。

今まで買わずに我慢していたのがなんで?って感じです。

なんの我慢なのかそれさえ。。。(* ̄∇ ̄*)

思っていた通りのシルエットで買ってよかったです

    sweatshirt01-1.jpg

本当は最近ブルーとグレーがマイブームな私は

mocamocha02.jpg

こちらを買いたかったのですがポチっとする時に

横にいたtantanに聞くとグリーン大好きなので

思った通り「絶対こっちがいい!」と

グリーンを押し切られてしまいました

聞くんじゃなかった・・・っと後悔しましたが

できあがったトレーナーを大喜びで着てくれたので

本人が好きなものが一番だしグリーンにしてよかったです♪

これはキルトニットですごく温かいらしいです。

50cm買って130cmのトレーナーで使い切ったので

とても気持ちがいいです\(>∇<)/

orderをあと一着作ったら今月のイベントにむけて

準備しなければ・・・

詳細わかればまたこちらでお知らせしますね♪











[2011/01/05 14:19] | こども服 | コメント(10) | page top
<<ひさしぶりのBAG | ホーム | 今年もありがとう!>>
コメント
あけましてあめでとうございます^^
昨年はありがとうございました!
今年も色々教えてくださいね、頼りにしています♪

早速ですが、トレーナーの首元も綺麗に収まってますね。さすがです。
タートルニットワンピをアレンジして丸首にしようかと思っていますが
mamiさんのように上手く縫う自信がありません(苦笑)
やっぱり首周りを小さめのパターンにして
伸ばしながら縫えばいいのでしょうか・・・・?
新年早々質問してすみません^^
今年も仲良くしてくださいね!
[2011/01/05 18:43] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
あけましておめでとう♪
可愛いお年始状、ありがとうでした~!!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

門戸厄神に行ったのね~♪
今度、厄払いに行かなくちゃ! また会うといいな~♪(*^m^*)
今日からお仕事なのね! 頑張ってきてね~! お洋服、可愛いね~! mocaちゃん、大きくなってるって嬉しいことだよね~☆彡
うちのsuzu、何年同じ服を着れるの?って感じ(笑)  今年も作品のアップ、楽しみにしているね♪ 
[2011/01/06 04:20] URL | shi-no #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
去年はたくさん仲良くしていただいてありがとうございました^^
新年早々相談してしまいごめんなさい><
がんばって完成させます…
イベントまですぐですね^^;
自分で日程を決めておきながら何にも手付かずでチョーあせってますが…まだ初縫いすらしてません。そろそろエンジンかけまする……
あっ今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
[2011/01/06 09:01] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
今年もよろしくお願いしま~す♪
金閣寺、すごいキレイ!!
雪の金閣寺もいいですね。
もう10年以上前になりますが、お友達と京都旅行をしたとき、高校の修学旅行では「一休さんにでてくるお寺」としか思わなかった金閣寺が、素晴らしくて...わびさびを感じました。
金閣寺までの道のりがまた考えれているな~って。そっとそっと姿を現す感じ。
また行きたいパワースポットであります^^
島国の日本、さらに北海道は陸続きの県がないので、羨ましいな。
PDさんのトレーナー、すっきりしてますよね!
本でもいいものたくさんあって、こどものパターンは充分ですね。
[2011/01/06 10:21] URL | よもたん #NL852uQM [ 編集 ] | page top
>>リベロさん

こちらこそよろしくお願いします!
リベロさんと昨年いろいろとお話させてもらえて
楽しかったです(*^▽^*)
ニットソーイングにしばらくはまりそうですね♪

丸首に関しては別メール送りましたので
参考にしてみてくださいね。
[2011/01/06 20:49] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>Shi~noちゃん

今年もよろしくね\(>∇<)/

本当にうちのmocaも何年同じ服着てる…
コートは確か3年の時に買ったのもあるわ。
早めに大きいサイズを買いすぎたのよ。
(^^ゞ

日曜日、仕事の日もあって
なかなかShi~noの1dayに行けないけど
今年は絶対に行かせてね♪
作品たくさん作るの大変だけど
頑張ってopneさせてね!


[2011/01/06 20:56] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>petitmarcheさん

こんばんわ♪
今日も朝から楽しかったです
今年もよろしくお願いします!

イベントいつもおんぶにだっこで
何もお役に立ってませんが
よろしくお願いします♪
[2011/01/06 21:02] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>よもたん

こちらこそ今年もよろしくです~♪

私も金閣寺は主人と付き合っている時に行ったっきりなので
10数年ぶりでしたがすごく綺麗で感動しました!
特に雪が降って更に神秘的でした。
でも、同じことを考えていらっしゃる方が多くて
金閣寺の駐車場はすごく混んでました

pdさんの本は使えますねー。
なんでもっと早く・・・っと悔やまれます!
子供服ならこの本だけで乗り切れそうなくらい
アレンジしやすそうです♪

今年も健康に楽しく生活して
縫い縫いも楽しみましょね♪
[2011/01/06 21:08] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてやってくださいねv-392
mamiさんの新年はやっぱり縫い縫いからスタートだったのね。
今年一年も順調に縫い縫い出来ますように…

新年早々イベントがあるのね~
お仕事しながら、オーダーこなしながらイベントの作品作り…すばらしいv-424
私も見習わなければ…
[2011/01/07 08:29] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
>>yukoさん

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね
最近縫い縫いが楽しくって♪
本当なら大掃除が終わった大みそかは
おうちでゆっくり縫い縫いしたかったのですが
最近家族に負担かけまくりだし
ぐっと気持ちをこらえて
金閣寺まで行ってきましたよ!

真冬の京都は空気が澄んでいて
お出かけすると気持ちよかったです

[2011/01/07 23:29] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
