edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あったかBAG


冬用にあたたかそうなカバンが欲しいなぁって思っていた時に

手芸コーナーでひと目ぼれしたBAGを母が編んでくれました

本当は母に習って自分で編むつもりでキットを購入したのですが

丸い底を編んでいて何度編んでもうまくいかないので

最初は『底だけ編もうか?』と言ってくれていたのです。

その日は母に預けて次の日から自分で編もうと思っていたのに

11月末から先週末までものすごく忙しかったので

結局、母が全部編んでくれました(^^ゞ

puppyのキットなんですがすごく可愛いです

サンプル( click → )はピンクが一番上でグリーンが二番目でしたが

blueにはまっている私は真ん中をblueにしてみました。

knit-bag01-1.jpg

内布は自分で縫いつけましたよぉ(* ̄∇ ̄*)

大好きなLIBERTYのeloiseです。

このグリーンもすごく気になっていたのですが

他にもまだ作っていないグリーンのLIBERTYがあるので

今回はBAGに使って納得しています。(納得する必要もないのですが…)

ちょっとカシメをキツク叩きすぎたのでひきつってますね

シンプルなBAGなので何かつけたいなと思っている時に

タイミングよくPARIS土産にチャームをいただいたので

早速つけてみました♪自分でいうのもなんですが、ピッタリ\(>∇<)/

      knit-bag01-2.jpg

なかなかいい感じにできあがり早速ヘビロテで持ってます


≪予告≫

明日の夜にクリスマスプレゼント企画の詳細をupしますので

もう少しだけお楽しみにお待ちくださいね。
[2010/12/17 16:35] | 小物 | コメント(6) | page top
<<クリスマスプレゼント企画 | ホーム | あと10日!>>
コメント
mamiちゃん、おはよ~♪
さすがパピーやねえ。
色が絶妙やわ。
そして、形も編み物だからこそできるデザインで
すごく素敵です。
編み物上手の母がいるって幸せやんね~♪
という私もなんやけど(笑)
2009.1.9の記事のぞいてみて~
私も母におんぶに抱っこしてもらってます!

さて、プレゼントも楽しみ~♪
当たる気満々でっす!
[2010/12/18 07:59] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

ほんとにpuppyのこの毛糸はどの色も
それぞれに可愛くってかなりの時間を使って
どの色にするか悩んだわ(* ̄∇ ̄*)
赤も捨てがたかったのよ。。。

sayaちゃんのお母さまが編まれたマフラーを
見てきたよ!ヨーヨーキルトみたいなのが
ゆらゆら揺れて可愛いだろうね。

プレゼントに応募してくれるの?
誰もいなかったらどうしよう…っと
ちょっとヒヤヒヤしてるので
どうぞどうぞ応募してやってね♪
[2010/12/18 23:26] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ものすごく、好みのバックです><
いい色合わせですね♪
キットなんですか?
なかなか素敵色の糸が見つからないのです。

キットなら糸も変に余らずいいですよね^^
我が家には中途半端な量の毛糸が、ごろごろしています(泣)
キットと言えば、ホビーラホビーレさんで素敵な
「プディ?ブディ?」と言うんですか・・・刺繍の一つの
キットを見つけて、買おうか思案中です☆
[2010/12/19 09:53] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
残念ながらこれは完全なキットではないのです。
なので毛糸も色によって微妙に余っています。
母に頼んで娘のもお願いしようかと(笑)
結局母頼みな私です(* ̄∇ ̄*)

プディプチ、可愛いですねー。
キットはちょうどいい分量なので
割高でも買う価値はあるものがおおいです。
でも、買ってそのまま放置してしまうことも
私の場合は多いです(^^ゞ
[2010/12/19 22:48] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
このバッグ、いいね。
サンプルより素敵だわ。

チャームを赤いのでぶらさげてるところが
アクセントでかわいさアップだね!
センスいいっ
[2010/12/23 22:22] URL | mo*mo #Fm7m8J1E [ 編集 ] | page top
mo*moちゃんありがと(* ̄∇ ̄*)
サンプルよりなんて褒め言葉嬉しすぎ!
テンションあがるわぁ。
まだ年賀状も作ってなくって焦ってます!
(笑)
もう笑うしかない!!!

ニットできないから憧れるの!
mo*moちゃんならすぐに編めそうだわ。
ニット出来る人すごいわぁ。
[2010/12/24 01:01] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
