edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Carsにはまってます


リンネル創刊号に載っているタックスカートを作りました。

&FLOWER2周年記念のLIBERTYのCarsで

最近blueばかりきになる私は迷わずブルーブラウンを選びました。

グログランリボンはネイビーではなくインディゴです。(←こここだわり!)

最初はCarsのblueのような色のリボンを探していたのですが

思うようなblueが見つからずにインディゴで手を打ったのです。

でも、できあがってみるとインディゴが引き締めてくれたので大正解

かえってぴったりのblueが見つからなくってよかったです。

tack-skeirt03.jpg

前にN*colorのnon**さんが作られていたのがすごく素敵だったので

参考にさせてもらってタックの内側を少し縫いましたが、

このひと手間でタックが広がらずにすとんと落ちてくれて

すっきりシルエットになりました

リボンを横で結ぶアイデアも真似っこさせてもらっています(* ̄∇ ̄*)

このリボンが揺れるのところがかなり気に入っています。

tack-skeirt01.jpg

ブーツに合わせたので丈を10cm伸ばしてみました

この丈にあきたら短くしようと思っています。

裏地もつけたので思ったより温かいし真冬でも履けそうです♪

いや、寒くてもめげずに履きます!!!(笑)

このスカートを佩いてyocca+ちゃんとLIBERTYデート↓しました。

週末はtantanのおかげで寝不足ですが、長くなるので

この話はまた明日upしますね!
[2010/11/29 11:51] | おとな服ボトムス | コメント(8) | page top
<<いいものおいしいもの 1日だけの小さなお店 vol.4 | ホーム | お財布>>
コメント
おお~♪
むっちゃ素敵やわ~♡
私も昔からcarsが大好きです。
さらにギャザーよりタックが好きな私には、
たまらん形だわ。
mamiちゃん似合うやろね。
また着たとこ見せてね!

ほんで、やっぱり買いに行きました(笑)
今晩から117がんばるわね!
[2010/11/30 16:26] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

お役にたてなくてごめんね!
買いに行ってるかなぁって
想像していたけどやっぱり(笑)
金曜期待してるわよ(* ̄∇ ̄*)
私は間に合わないかも。。。

このスカートsayaちゃんも好きそうだなって
思っていたわ♪私もタック大好き!!!
ふんわりギャザーも可愛くていいんだけどね。
イベントまであと少し頑張ってね\(>∇<)/
[2010/11/30 19:50] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
わー^^このスカートだね!
最初carsでスカートってどんな感じかな~って思っていたけど、いい感じ!!

選んだ色といい、リボンといいcarsがしっかりmamiちゃんテイストに仕上がってるね。

やっぱり手間を惜しまず裏地付けた方がいいよね。。。ついつい面倒で^^;

↓お財布、素敵だねsleeping roseは清楚な感じだね~私も楽しみ!
[2010/12/01 11:27] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^^
先日は、コメントありがとうございました!

タックスカート、素敵ですねー!
Carsの色も可愛い。
私もブルー系好きで、ついつい手にとってしまいます^^

それから、宝塚にお住まいなんですねー!
震災前までは母方の祖父母が住んでいたので、
子供の頃は、よく行ってんです!
なんだか勝手に親近感☆

またお邪魔しますね^^
よろしくお願いします!
[2010/12/02 12:40] URL | とも♪ #yZCbmL.2 [ 編集 ] | page top
mamiちゃん、この前はありがとう~~
carsのスカートほんと似合ってたわ♪
長さも絶妙だったし、リボンも可愛かった^^
またお時間あったら遊んでね☆
↓お財布も紹介してくれてありがとう!
さっそく使ってもらえてるとのことで嬉しいよ~~
[2010/12/03 07:25] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

褒めてもらえてうれしいわ
Carsは子供っぽくもなるし大人が着ても
可愛いからすごく素敵な柄だよね♪
全色欲しいなって思ってます(笑)

私テイストになってるかな??
そんなこと言ってもらえて嬉しいわ。
裏地をつけると足にスカートがまとわりつかないから
ふんわりすると思うよ。

財布は超~気に入ってます\(>∇<)/
なっちゃんのもできたらyocca+ちゃんから連絡あると思うので
楽しみに待っていてね♪
[2010/12/03 15:05] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>とも♪さん

こんにちわ。コメントありがとうございます!
私もアルバイトですが5月からワーキングママしています。
フルで働いているわけではないので偉そうには言えませんが。。。(^^ゞ

このcarsのブルーはとびついてしまいました(笑)
あまりにツボで\(>∇<)/

宝塚にご縁があるなんて嬉しいです♪
こちらこそ勝手にとも♪さんに親近感持たせてもらっていますよ♪
これからもよろしくです
[2010/12/03 15:07] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん

この前は楽しかったわ♪
ひつじのガーランド買わなかったことを後悔。。。
やっぱり買っておけばよかったわ!(笑)

これからは楽しいことたくさん待ってるね。
私もすっごく楽しみよ!
またLIBERTYデートしようね\(>∇<)/
[2010/12/03 15:10] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
