edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
楽しかった!
na-ちゃんsayaちゃん、taeちゃんの4人で

前々から計画していた京都へお出かけしてきました


* handmadeなしのお出かけ日記なのでお暇な方はゆっくりどうぞ!


紅葉のベストシーズンなのに紅葉は一度も見ませんでした(* ̄∇ ̄*)

私達の目的は京都手芸店めぐり!+ 美味しいもの食べ歩き!

阪急電車のボックスシートに座るなりどこから攻める?っと話ながら

気がつけばついつい脱線してしまってなかなか話が進みません

京都が地元のsayaちゃんに頼りっきっての出発となりました。

最初は錦市場へ。

10kyoto1-08.jpg

京都に行ったらお漬物は買わなきゃ!と

全員うちだのお漬物を買いました

  10kyoto1-01.jpg

今日の夕飯に食べましたがシャキシャキして最高でした

お漬物にご飯とお味噌汁さえあれば幸せです!

ちなみに、鶏の塩焼き、ほうれん草のおひたし、おかずも作ってます。

市場の中でもゆずの日本酒を試飲させてもらったり

美味しそうなものがあるとみなで何~?っと集まり

あっちへふらふらこっちへふらふらしてながら楽しかったです♪

お次はノムラテーラーへ。

たくさんの生地があり欲しい生地も色々あったのですが

まだまだ作るべき生地をたくさん抱えているし

作りたい気持ちだけいっぱいにしてきました

そうこうしている間にもお腹はすいてきたので

先にmumokutekiでお昼を食べました。

写真を撮り忘れましたが、豆腐ハンバーグのlunchはすごくヘルシーで

サラダもたっぷりのっていて美味しかったです。

その後Rolloさんへ。

前から欲しかったヘアアクセサリーにできそうな可愛いボタンと

大好きなリボンチャームを買いました。

早速身につけるためにゴムやら紐やらつけてみました

10kyoto1-03.jpg

どちらも予想以上に可愛くってよいお買い物ができたと大満足。

それから、初めて AVRILさんへ行きました。

私は編み物が全くできないのに壁という壁に毛糸が並んでいる様子は

綺麗な絵画を見ているように素敵で見とれてしまいました

そして、ここでも可愛い毛糸がありすぎて結局選べずにそのままお店を出ることに。。。

来年こそAVRILで毛糸を買って編み物に挑戦しよう!!!

と硬く心に誓っています。

北欧の生地marimekkoのお店を覗いたりしてから

女子の定番『お茶』をするために イノダコーヒーさんへ。

10kyoto1-04.jpg10kyoto1-05.jpg

もちろん、美味しそうなケーキを見たら注文せずにはいられません!(笑)

わたしはマロンタルトを頼みました。どっしりした食べ応えのあるタルトでした。

コーヒー店のカフェオレはしっかりとコクがありタルトによく合いました♪

それから、嵩山堂はし本さんで 雰囲気のある紙製品を吟味しました。

一筆箋とかポチ袋を集めるのが好きなので色々欲しかったのですが

あれもこれもと選ぶと結構なお値段になっちゃうので

厳選してふたつだけお買い上げしました。

   10kyoto1-02.jpg

そして、最後に初めてminä perhonenに行ってきました\(>∇<)/

egg bagがあれば欲しいなぁと密かに狙っていましたが

お店に入るとミナ独特の空間に欲しいものばかりでした。

予想以上にたくさんのegg bagがありかなり時間をかけて迷いましたが、

今回egg bagは諦めてファブリックを買ってしまいました

    10kyoto1-07.jpg

鋏を入れるのも緊張しますが、頑張って形にしたいと思っています。

帰りに待ってくれている家族に和菓子のお土産を買って帰りました。

休みの日にmocaとtantanの面倒を見てくれるtobbyに感謝です。

昨日一日コースを色々と考えてくれて案内してくれたsayaちゃんありがとう

na-ちゃん、taeちゃん、本当に楽しかったね♪

女子4人、まるで学生時代に戻ったかのように楽しい時間でした。

なじみのない京都でしたが、たくさん可愛いお店に連れて行ってもらえて

すごく好きになってしまいました。また京都を訪れたいと思います。
  
[2010/11/24 22:05] | お出かけ | コメント(4) | page top
<<お財布 | ホーム | 必需品>>
コメント
mamiちゃん、ほんっとうに楽しかったね~いつも音頭を取ってくれてありがとう。

そうそう、まったく紅葉は見なかったけど、おいしいものかわいいものをたくさん見れて大満足だね。

そしていいお買い物ができてよかったね~特にミナの生地!めっちゃ素敵だわ。シンプルなブラウスでもすごく存在感あるものになるだろうね~楽しみにしてます^^

また行こうね!!
[2010/11/25 13:48] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

裁縫好きの4人が集まって手芸屋さんめぐりは
本当に楽しかったね。
朝から夜までいたはすなのにあっという間だった。
パパ達に子どたちをお任せしてしょっちゅうこんなことはできないけど
次回も気持ち良くでかけられるように
日々優しくしようっと♪(* ̄∇ ̄*)

mina生地鋏いれるの怖すぎるわ(笑)
[2010/11/25 20:03] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おはよ~♪
先日はどうも。
やっとやっとの京都行き。
みんなで行けてよかったです。
紅葉そっちのけの京都だったけど、
それもまたよし(笑)
いつかしっとり美しい京都もありかなあ。
でも、秋の京都でしっとりなんて、
ほんとは絶対に無理なんだけどね(苦笑)
ではでは、minaの生地が
どんな風になるか楽しみにしてるね!
私のchouchoリネンは、相変わらず
ほったらかしのままです(恥)
[2010/11/26 09:49] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん
そうやね!
いつか私達もしっとり京都できるかな♪(笑)
楽しいお店たくさん連れて行ってもらえて満足よ。ほんとありがとうね。

mina生地の本番に向けて試作品作成中!
早く本番作りたい!!!
[2010/11/26 21:54] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
