edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
必需品
arm-cover01-1.jpg

寒くなると家事をするときに袖が気になりませんか?

私の冬の必需品はアームカバーです。

昔から数々のアームカバーを使ってきましたが

最近は自作のものを気に入って使っています

2年前にずいぶんたくさんのアームカバーを作って

お友達や知り合いの方に使っていただいたのです。

使っていただいている方のお母さまからのリクエストで

久しぶりにアームカバーを作ってみました

今回、巻ロックを習得したことにより大幅な仕様変更をしました。

前回のものはゴムを伸ばしながら縫いつけたので

ゴムの取り換えができませんでした。

そして、リネンで作ったこともありすぐにくしゃくしゃになるのです。

この2点を改良してゴム交換もできるようになりました

arm-cover01-2.jpg

アームカバーの腕回りは巻ロックで処理しています!

『やめられない~♪とまらない~♪』

せっかくロックミシンを巻ロックに設定したので

シュシュも作ったことは言うまでもありません(* ̄∇ ̄*)

arm-cover01-3.jpg

今回のアームカバーは二重になっているのでしわくちゃになりません。

LIBERTYのタナローンが薄くて縫いやすいのですが

二重にしているとどうしても材料費がかかるので

LIBERTY以外でも作ってみました♪

arm-cover01-4.jpg

冬は濃いめのタートルやセーターが多いと思うので

手元くらい華やかでもいいですよね!

明日は久しぶりに母と姉と3人でお出かけしてきます\(>∇<)/
[2010/11/17 20:21] | 小物 | コメント(4) | page top
<<楽しかった! | ホーム | やっとひと息>>
コメント
これも「やめられない♪とまらない♪」だね。
たくさん作ったね~
ホント一度巻きロックの設定をするととことん縫っておかなくちゃ!って思うよね。
リバティのアームカバーだと家事も楽しくなりそうi-178
[2010/11/17 21:40] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん

そうなの!
なんか巻ロックで作ろうと思ってるもの
すべて作り終えてから
次のものにしよう♪って思うよね。。。

LIBERTYのアームカバーはテンション上がるよぉ♪
お料理するのが楽しくなるよ。
[2010/11/19 23:12] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんと、袖よりこっちがよごれちゃうのがもったいないかも(笑)

いいよね、リバティ。
好きだわぁ。
[2010/11/21 22:24] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
>>mo*moちゃん

確かに、私も汚れないように
気を付けてるかも!(笑)
でもね、LIBERTYつけてると可愛いから
テンションあがるよぉ~♪
お料理も作る気upだし!
[2010/11/22 10:31] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
