edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっとひと息


しばらく更新できずにすみませんでしたm(__)m

先週は創立記念日に始まり、祝日があり、

金曜&土曜にmocaとtantanの両方の音楽鑑賞会

と盛りだくさんの一週間でなかなかPCに座れませんでした。。。

mocaの中学校ではは各学年3クラス中学3年生までの

合計9チームでの合唱コンクール。

課題曲はすべて同じなので同じ曲を9回聞かないと・・・

さすがにちょっと最後の方は眠くなってしまいました(* ̄∇ ̄*)

体育祭でもそうですが、経験でしょうか優勝は中3のチームに。

素人の私が見ていてもそのクラスはみんなが指揮者に集中していて

すごくクラスの団結が見えたとてもすばらしい合唱でした

mocaのクラスは7位だったそうです。

tantanの音楽会は2年に一度ですがいつも楽しいです。

3年生はサウンドオブミュージックの曲を歌い、振付もあったりして

まだまだ幼さが残っているところがとても可愛くて

見ていてほほえましかったです

さてさて、本題に入りますがやっとorderの一つタックBAGができました

これはデザインも指定があり生地も用意されていたものをお預かりしたので

失敗ができないなぁっと気合を入れたつもりだったのに

やっちゃいました!!!失敗してしまいました

何度も確認したはずなのに横幅が2cm短くなってしまいました…

tack-bag04.jpg

ウールのツイードで雰囲気のあるBAGになりました。

内布は個性的なんですよ

tack-bag02.jpg

KOKKAのパープルに水色ドット。

表と裏のギャップがおもしろい作品に仕上がりました。

私のこだわりは内側のポケットです。

見本に預かったBAGを見るとポケットの中がガバっと見えていたので

両方表布になるように作りました。

  tack-bag03.jpg

ちなみに、見本のBAGはこんな感じです。

     tack-bag01.jpg

できあがったものがシンプルすぎて少し愛想ない感じなので

残ったきれで何か作ろうと考えています。

少しできあがりが小さくなってしまったのでお詫びに

残布で通帳などが入るペタンコポーチを差し上げたら

とても喜んでくださったのでほっとしました。

     

           246.gif


やらなきゃいけないことでずっと放置していたことを

先週やっと一つクリアできました。(まだまだたくさん残っています!)

それは秋植え球根の植え付けです。

去年は買いに行かなくちゃ!っと思っている間に時が過ぎて

気がつけば植え付け時期はとっくに終わっていたので

今年はそうならないようにco-opの宅配で注文しておいたのです。

9月末には届き10月中に植え付けるのが目標だったのに

あっという間に11月になってしまいました。

ラナンキュラス、スノードロップ、ムスカリを植えました。

春に咲くのが今から楽しみです。

一つびっくりしたのがラナンキュラスの球根!!!

あんなに素敵で可憐な花なのに・・・

kyuukon01.jpg

こんなグロテスクで生薬みたいなんです。

箱をあけてちょっとびっくりしてしまいました。

球根では初めて植えたのでちゃんと咲くか心配。

芽が出たらまた報告しますね。


[2010/11/13 12:14] | 小物 | コメント(4) | page top
<<必需品 | ホーム | 微妙・・・>>
コメント
bag素敵~
口のタックがいい味出してるね。
中とのギャップもいいわ。
外がシンプルだから使いやすそうね。

植えなきゃ・・・うーん私も。
1週間くらい前から近所のおばちゃんが
サニーレタスの苗を植えなさいって言ってくれてるんだけど、なかなか手がまわらない><
明日苗をもらいに行こうっと。

お花の記事、春が楽しみだね♪
[2010/11/13 20:51] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
mamiちゃん、この時期は学校の行事も多くて忙しいよね~しかも中学校と小学校だと行事も2倍だもんね。
うちも今週末は2年に1度の音楽会です。
楽しみだわ^^

バッグ、気持ちわかるわ~デザイン指定、生地指定だと本当に緊張するよね。絶対失敗出来ないって慎重にしても、なぜか間違えちゃったり。。。
最後のカシメ打つところなんて本当にドキドキしそうだわ。
でもとってもかわいいバッグに出来上がってよかったね。

うちのバルコニーもさみしい感じ。。。久々にお花屋さんに行ってみようかなー。
[2010/11/15 17:08] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>mo*moちゃん
お返事遅くなってごめんね!
カバンはあまり作らないから
orderなんかいただくとドキドキするわ。
正直苦手かも・・・(^^ゞ

このウールは雰囲気があるから
単純な形だけど可愛くなってくれて
助かったわ~♪
やっぱり生地によるよね。。。

サニーレタスって今植えるものなの??
春食べるのかな??
サニーレタス報告待ってるわ!
[2010/11/16 20:30] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

本当にドキドキするから余計にやる気がおきず
預かってから手をつけるまでに時間が
かなりかかってしまったわ。。。
(* ̄∇ ̄*)
でも、裁断終わったらやる気がして
俄然しあげたくなるのよねぇ。不思議なことに。
最後のカシメを打つのも緊張だけど
持ち手の皮に穴を開けるのが
とっても緊張したわ!

なっちゃんもお花屋さん行ったかな?
忙しいからまだ無理かな。
どんな花を買ったのか、もし行ったら
教えてね\(>∇<)/
[2010/11/16 20:33] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
