edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初作品


昨日買ったウーリー糸↓を使って早速巻ロックしましたよ~♪

これ!クセになりそうなくらい楽しいです。

やめられません!!!(笑)

今作ろうと思っている洋服で巻ロックに変更できるものがなかったので

とりあえず、minaLIBERTYでシュシュを作ってみました

『 杏's mama 』のこじままさんが作られるシュシュが

大好きでmocaと二人で愛用させてもらっているので

新しいLIBERTYを見るとなんとか自分で作れないかなぁって

ずっと思っていました。。。

そんな時に non**さんから教えていただいたのでチャレンジしました。

案ずるより産むが易しとはこのことですね!

chocho02-1.jpg

少しゆっくり速度にしたので結構縫い目も綺麗です

これから多用しそうな予感です。

[2010/09/30 23:06] | 小物 | コメント(8) | page top
<<やめられない~♪とまらない~♪ | ホーム | パスポートケース>>
コメント
mamiちゃん、すごーい!きれいに出来るもんだね~既製品みたい。
こんなのがおうちのロックで出来るなんて、、、おんなじロックだと思うけど、私にも出来るかな^^;

こういうの見ると髪を切らなかったら良かったな~って思うのよね。

これからお洋服に合わせたシュシュ姿のmamiちゃんが見られるかな?
[2010/10/01 18:09] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
mamiさん、ごぶさたしています~。
スリーピングローズにグレー、すてき!!
(いやもううちスリーピングローズがないけど)
ベース白のminaリバティに合わせた青もさすが!

巻きロック仲間が増えてウレシイです(^^)
[2010/10/02 09:31] URL | こじまま #- [ 編集 ] | page top
巻きロックにはまるのわかる~!
簡単に、でも綺麗にできるよね。

私は子供が小さいときにニット布の巻ロックにはまりました。伸ばしながらやると、くるくると裾が波うってとってもカワイイのでワンピースの裾は巻ロックばっかりしてた事があったなぁ。
[2010/10/02 20:37] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>natsuminarinさん

なっちゃんならもちろんできます!
ほんと簡単だから楽しいのよ。
シュシュ作りも手縫い一切なしで
サクサク作れるから楽しいのなんのって♪

シュシュ作ってるの切れないのよねぇ。
これが使えなくなる!って(笑)
なので、当分ロングでいくつもりだよ。
なっちゃんもまた伸ばそうよぉ!
今のボブもお似合いだけどねぇ

[2010/10/02 21:06] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>こじままさん

勝手にリンクすみません!
こじままさんに頼もうかずっと考えいたところにnon**さんから教えていただいて
すっかり巻ロックにはまっています(* ̄∇ ̄*)
これ楽しすぎます。
2日で15個作っちゃいましたよ♪(笑)
今度は洋服にも使いたいので
巻ロックができる洋服を考えたいと思います。
主役はなんといっても巻ロック!
巻ロックの会でも作りますか??(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
[2010/10/02 21:08] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>みかん

そうなんだ!みかんも巻ロックしたたのね。
ほんと楽しい♪楽しすぎてこれで辞めようと
思うのにまた布の引き出しをごそごそして
これならグレーにあうかな?って
考えたら合うかどうか確認したくなって
長方形にジョキジョキ裁断してまた一つ。
こんな感じではまってしまったわ。

次は作りたいものが一段落したら
ニットで巻ロック使いたいなって構想中。
伸ばしながらのふりふり巻ロックも
すっごい可愛いだろうね。
考えているのが幸せだったりする(笑)
[2010/10/02 21:11] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>mamiさん
こんばんわ。non**です。
すごいすごいー!! たくさんできてるー!! 縫い目もとってもきれいー!!
楽しそうな様子がたっぷり伝わってきました☆

私も今日、ウーリー糸コレクションがまた1本増えたところです。
グレーを買ってきました☆
シュシュも作りたいな♪
[2010/10/02 23:04] URL | non** #d/uBKen2 [ 編集 ] | page top
>>non**さん

こんばんは(*^▽^*)

本当に楽しいです!
こんな楽しいことを教えてくださって
ありがとうございます~♪
non**さんのおかげです!

私もいろんなウーリー糸が欲しくなって
ネットで注文しちゃいました。
次は洋服で使いたいです。
[2010/10/03 21:52] URL | mami #McR17XSE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
