edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっとダウン!


25日(土)にtantanの運動会がありました。

朝5時に起きてお弁当を作り朝ご飯を食べてtantanを送り出して、

開会式ギリギリに滑り込みセーフの状態で学校に到着して

運動会を一日楽しく過ごせましたが

お昼過ぎから軽い頭痛がして嫌な感じがしたのです。

家に帰ると急にドッと疲れが出たのか

立っているのもフラフラするのですぐにお風呂に入り

夕方からベッドで休ませてもらいました。

夜中一度お茶を飲んだときに起きただけで

翌日7時まで寝てました。ウトウトも入れると何時間寝たことやら!

それでも、すっきりせずに日曜日もずっと体がだるくて

私には珍しくお昼寝までしちゃいました

結局、夜まで復活できませんでしたが

きっと体が休養を欲していたのでしょうね。

ゆっくりと何もしない一日というのも必要かもしれません。

おかげで、今朝は気持ちよく起きられました

前置きが長くなりましたが、本日作った小物をご紹介~♪

今日は運動会の代休で学校がおやすみだったので

久しぶりにtantanのお友達をおうちに呼ぶことにしました。

子供たちのお世話の合い間なので小物ならいいかなっと

ペットボトルケースを一つ仕上げました。

tantanのボトルケースは一年の時に作りましたが

2年半使って持ち手が擦り切れて使えなくなったのです。

運動会の練習も終わって涼しくなってきたので

そろそろ1リットルの水筒からペットボトルに変えるかなっと

早めに作ったらtantanは大喜びで明日持っていくそうです!

    bottol-case01-3.jpg

この生地は夏にシャツを作った残りのLIBERTYです。

シャツは夏にしか着られませんが小物にすれば

一年中ずっと持てるのがいいですね

bottol-case01-1.jpg

内側は CHECK&STRIPEさんでずっと前に買った

ネイビーのCHECKにしてみました。

テープも CHECK&STRIPEさんのもの。

小物はすぐに出来上がるのでやっぱり楽しいです!

このまま小物作りににはまりそうですが、

次は母からのorderシャツにとりかからないと



[2010/09/27 22:06] | 小物 | コメント(12) | page top
<<パスポートケース | ホーム | 人生お初の色>>
コメント
疲れてたんだね。。。
ずっと忙しそうだったし 夏の疲れも一気に出たのかな。
でも 休めてよかったね。
また 無理しすぎないようにね。

ペットボトルケース いいね。男の子が持てるデザインて少ないから すごくいい!!
でもでも 小学3年生で リバティのシャツに ペットボトルケースなんて オッシャレ~(。→ˇ艸←)
[2010/09/27 23:47] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
疲れが溜まってて寝ても寝てもまだ寝られるって感じかな?
でもそんな状況でもハンドメイドなんて…
でも分かる気もするv-392
私も昨日はそんな感じ…
お互い無理はせずに長~くハンドメイド楽しめるように
休めるときは休みましょうv-392
[2010/09/28 06:52] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poさん(mamiちゃんかしら^^)、体調はもうすっきりしましたか~?
頭痛は嫌ですよね><あまり無理しないでくださいね。
こちらは今週末に運動会です。お兄ちゃんは小学校最後になるので親のほうがドキドキしてます^^;
なかなか男の子用の小物って難しいので参考にさせていただきます(うちのお兄ちゃんにリバティは猫に小判ですが…)
[2010/09/28 08:17] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
ほんと、体が休んで!の信号だしてるんだね。
お仕事もしてるし、なかなか休養できないよね。
えらいわぁ。

ま、うちも栄養ドリンクが手放せない毎日だけど・・・
体力をつけねばと思う今日このごろです。

この生地、シャツも素敵だったけど、
小物にもすごくいい!
手作り品って男の子ものってつくりにくいけど、
これならかっこよくもあり、おしゃれでいいわ。
素敵!

うちは1リットルの水筒でも足りないっていうから、
1・5リットルを買ったんだけど、
残暑が厳しかったから、スポーツドリンクokという
異例な運動会前だったの。
1リットル+スポーツドリンク100ccほどという毎日だったわ。
小学校の運動会も終わり、やっと5リットルのやかんを片付けたよ。
[2010/09/28 13:40] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
大丈夫??
たくさん休んで元気になれたかな?
運動会お疲れ様!
↓のギャザースモッグ可愛い♪
リバティの黄色系ってとても好きでこれも買ってあるのよ~
早く形にしなくちゃね^^
[2010/09/28 18:27] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
心配かけてごめんね。
私、貧乏性だから早く寝た方がいいって
わかってるのについつい作り始めちゃって
ついつい仕上げてしまうのよ。
そんなことが続いていたから
気持ちは元気だったんだけど
体がついてきてなかったんだろうね!
家族に迷惑をかけて反省だわ。。。

本当に考えたら小学生の坊主に
LIBERTYのボトルケースってぜいたくだったね。
でも、シャツの切れ端で継ぎ足して一周にしてるから
考えられないような小さな端切れで作ってるのよ。
小物なら意外と作れちゃうのよねぇ♪
[2010/09/28 20:26] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
もうすっかり元気ですから♪大丈夫ですよぉ!
お互いにせずにはいられない性分ですね(* ̄∇ ̄*)
といっても、私はyukoさんほどではありませんが。
車の中はしませんよぉ。
編み物ができないのですることがないと言った方が
正しいかもしれませんが(^^ゞ

たまにはゆっくり休養も必要ですね!(笑)
[2010/09/28 21:37] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
どうぞ!どうぞ!petitmarcheさんも遠慮なく
「mamiちゃん」と呼んでくださいまし~♪(笑)

今日も朝から楽しかったわ!朝一お待ちしてます!
みなさんのおかげで西宮にたくさんお知り合いができて
嬉しい限りです。
さてさて、今日のビニコちゃんは何に変身するのか
楽しみです(* ̄∇ ̄*)
嘘よ!ちょっとプレッシャーかけてみました~♪
[2010/09/28 21:40] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
5・5・5リットルのやかん!?
mo*moちゃんのおうちすごいね。
うちのやかんは確か2リットル!(笑)
この猛暑は一日4回お茶を作る日も珍しくなかったけど
5リットルのやかんって旅館?って感じの大きさよね。
何回も沸かすならって気持ちはわかるけどすごいわ。

運動会が終わってほんとヤレヤレよ。
毎日倒れないかヒヤヒヤだったもんねー。
お互いに体力勝負!頑張ろう!!!
私の体は休みの日とか何もない日をわかってるかのように
ダウンしてくれるから助かってます。
そんなこと言っていたらとんでもない日にあたりそうやから
普段から大事にしないとだめってことよね(笑)
[2010/09/28 21:45] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃんも黄色買ったんだぁ\(>∇<)/
私も黄色以外の3色買って我慢していたんだけど
もう一度黄色を見ちゃったらどうにもこうにも
押さえられず「mocaの体育祭に着よう♪」って
自分に言いわけ作って買っちゃったわ(* ̄∇ ̄*)

yocca+ちゃんが何を作るのか楽しみにしてるね!
もう、すっかり元気だから大丈夫よぉ\(>∇<)/
[2010/09/28 21:48] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>mamiさん
おはようございます。 non**です。
巻きロックについて、ひとつ重要なことを忘れていました。
ロックミシンの設定を巻きロック用に変える前に、今使っている通常ロック用の設定をどこかに控えておいてください。
特に、かがり幅と送り目の値を。
(私はメモは面倒だったので、各部を携帯カメラで撮影しておきました。)
さきほど急に思い出しました。ごめんなさい。

・・・まだ設定を変えていらっしゃらないことを祈りつつ。
[2010/09/29 08:16] URL | non** #d/uBKen2 [ 編集 ] | page top
non**さんおはようございます!
わざわざお知らせくださってありがとうございます。
まだ設定を変えるどころか洗濯すら終わっていませんから大丈夫です!(笑)
今日はHULAの日なので午後からやろうと思っていましたが
mocaのお友達を呼ぶことになったので
巻きロックは夜になりそうです。。。
本当は今すぐやりたくてうずうずしてます!
(* ̄∇ ̄*)
また報告させてもらいますね。
[2010/09/29 08:59] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
