edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
人生お初の色


二日前に『またまた暑い』と書いたばかりですが

昨日から一変して涼しいを通り越して肌寒いくらいですね

今日のlunchに着て行こうと思い、今朝ギリギリ仕上げました。

パターン : hibi+ ギャザースモッグ (アレンジ)

 * memo 袖幅+5cm 

生  地 : minä perhonen × LIBERTY 

『Memories of Rain』

何故、人生初の黄色にチャレンジしたのかというと

mocaの学年カラーが黄色だからなんです!

中高一貫校なので体育祭は6学年一緒に行われて

学年対抗で競うのだとか。

保護者も子供の学年カラーを取り入れた服を着たり

小物をつけたりするのだそうです。

黄色の服なんて…って思っていましたが

皆川さんのLIBERTYなら黄色も素敵と思い

来月の体育祭にも着て行こうと思っています

ribbon-gyazar01-1.jpg

皆川さんの色使いはとっても綺麗です。

生地を見ていても絵画のようで飽きません!

ribbon-gyazar01-3.jpg

着なれない色なんで自分ではしっくりきませんが

着るうちになじんできてくれると信じましょう(笑)

それにしても、

今日のlunchはよく食べ、よくしゃべり、よく笑い

とっても楽しい時間をすごすことができました





[2010/09/24 18:26] | おとな服トップス | コメント(10) | page top
<<ちょっとダウン! | ホーム | またまた暑い>>
コメント
mamiちゃんへ

こんばんは♪
今日は、ほんまによく食べ、しゃべり、笑ったね。
楽しかった~!
あのお店、ほんまに良心的で素晴らしいと思う。
絶対リピーターになるわ、私(笑)

そして、朝一にできあがったこちらのブラウスを
拝めてよかった♪
むっちゃよかったよ♡
ますまこの生地が欲しくなっちゃったわ(笑)

なっちゃんのすずらんのブラウスも、
taeちゃんのやさしいリネンのワンピ-スも
どれも素敵やったわ。
ほんまみんな上手に自分らしいもの作ってて
感心します。
また京都行きの件も、計画練ろうっ♪
前回の轍は、踏みませんわよ!
ではではこれにて失礼。
[2010/09/24 21:46] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
とってもカワイイです!
どうしてもこれからの季節は、濃い目の色合いが多くなりますよね。
このブラウスは、明るい差し色になって素敵だと思います♪
特に皆川さんの布は、品があっていいですね~。

衿元にリボンを縫い付けるポイントのシャツも
作りたいリストに入っていたので、参考になります^^
po*poさんはアレンジがさりげなくて、お洒落ですね☆
[2010/09/25 05:50] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
はじめまして。コメントありがとうございました。

皆川リバティ、私はSleeping Roseしか持っていませんが、
この柄も素敵ですね。
次男のシャツに仕立てたら可愛いだろうなと思いつつ、
結局買わずにいたのですが...。
黄色のリボンとの相性もとても良いと思います。

体育祭に学年カラーを身に着けて応援だなんて、
一体感が増して盛り上がりますよね。
思い出に残る体育祭となりますよう。
[2010/09/25 06:24] URL | ゆっちょ #czGgVZCE [ 編集 ] | page top
リバティ、こんな生地もあるんだね。
そっか、確かに薄い水色や紫のイメージかも。
でも、この黄色なら似合いそう♪
po*poちゃん、美人だから、基本的になんでもいけそうだけど。

運動会、学年カラーを身につけるのね。
すごいわ・・・
うちは緑だから、緑の服で行こうかな、明日。

[2010/09/25 07:37] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
私も絶対リピーターになるよ!!!(笑)
ほんまに楽しい時間であっという間だったわ。
みんなでまた行こうね~♪もちろん、京都も(*^▽^*)

私のなかではsayaちゃんには黄色というイメージがあり
この生地はすごく似合うと思うよ。
blueというイメージもあるけどね。
確か、キャンプ記事でみたルクルーゼも青だよね。

みんな手作りの服着てちょいとおかしな4人組ってとこね。
うふふ。またまた集いましょう♪

[2010/09/26 15:34] URL | mami(po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
似合うかどうかは別にしてこの黄色は
パッと明るくなる雰囲気が気に入ってます。
特にこれからの季節にはダークな色が多くなるので
いいですよねー(*^▽^*)

リベロさんに参考にしていただけるなんて嬉しいです♪
私はグログランリボンが好きなんでついついつけたくなります。
(* ̄∇ ̄*)
違うアレンジも挑戦しないといけませんね!!
[2010/09/26 20:04] URL | mami(po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます!

皆川さんリバティはどれもシャツに似合うの生地なので
シャツも素敵でしょうねー。
あれこれ想像sawingも膨らんでしまいます。
この生地はすぐにこの形に決まっていました。
他の色も買ってあるのでもう少しどんな形にするか
想像膨らませて見ますね!

体育祭は初めてなので親も子もドキドキですが
学年が一体になって盛り上がると聞いているので
今から楽しみです\(>∇<)/
またこちらで報告させてもらいますね。
[2010/09/26 20:08] URL | mami(po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっぱり着なれていない色はなんだか違和感があるの。
だから何度か着ないとちょっとしっくりこないかなぁ。
パープルも最初そうだったからね!

運動会、今日だったのね。
tantanは昨日だったよ。
昨日も今日もよいお天気でよかったよね(*^▽^*)
おかげで七分袖のTシャツで過ごしたので
手首15cmくらいだけ焼けちゃった(^^ゞ

田舎の学校だから、6年生でもみんな一生懸命に
組み体操してリレーして見ていて感動したわ。
子供たちが真剣な姿は素敵だよね。
[2010/09/26 20:11] URL | mami(po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiちゃん、かなり出遅れたわ^^;ようやく復活しました~

それにしても先日はおいしくて楽しかったわ!
紹介したお店をあんなに皆に気に行ってもらえてうれしい限りよ。

そして、このお洋服、めちゃ似合っていたわ。
色が白いから山吹色もパッと映えていたよー。
グログランリボンが引き締めていい仕事してるわ。

私も残りのミナリバティ、早く形にしなくちゃ!
[2010/09/27 17:23] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
なっちゃん、こんばんわ。
なっちゃんと呼ぶのが恥ずかしくなくなると
コメントとはいえ、natsuminarinさんと書く方が
なれなくなっちゃわ(* ̄∇ ̄*)

楽しいみんなで食事するとなんでも美味しいよね。
あ!あのお店はほんとに美味しかったよ!!(^^ゞ
またよい店みつけたら教えてね。

自分では見慣れないのであれから袖を通さずに
トルソーちゃんに飾ってます。
何度か着たら見慣れるのかな。。。
体育祭までにはもうちょっと着ておこうかな。

皆川さんのLIBERTYは少しずつ出来上がっていく楽しみを
とっておきたいので私はもう少し寝かせておこうかなって
思ってます。taeちゃんにも渡さないといけないし
早めにパターン116も作らないと\(>∇<)/
[2010/09/27 19:44] URL | mami (po*po) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
