edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまた暑い


今日はなんだか暑かったですね

バレエのお迎えの夜9時過ぎでもまだ半袖で十分でした。

いつになったら私の大好きな七分袖のブラウスが

気持ちのよい季節になるのでしょう?

明後日の土曜日はtantanの運動会がありますが

少しは涼しくなるのかな。何を着ようか迷います。

夏前に姉から頼まれていた服をようやく仕上げました

七分袖だったので真夏は着ないだろうと思っていたら

ついつい後回しになってしまいここ最近で急に涼しくなってきたので

焦って作りましたがまだまだ暑いですね。


パターン : hibi+ ギャザースモッグM(ワンピ丈にアレンジ)

生  地 : LIBERTY(Betsy)


この形を作るのは3枚目ですが何度作っても可愛いです~♪

首元のギャザーがやっぱり好きです!

  gyazer-blouse01-3.jpg

薄いパープルと少し濃いめのパープルの色の組み合わせが

とっても気に入っています。

gyazer-blouse01-2.jpg

すっきりと来てもらえるように裾はあまり広がらないように

ワンピ丈に伸ばしています。

本人にも気に入ってもらえてよかったです~♪

次は自分のものを作ります

[2010/09/22 22:38] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
<<人生お初の色 | ホーム | 今ごろ>>
コメント
po*poちゃんこんばんは~。
本当に暑いね。。。
自分が更年期障害になって やたら暑く感じるのかちょっと心配なこの頃
po*poちゃんも暑いならひとまず安心かな。
明日から少し涼しくなるみたいよ。土曜日は大丈夫じゃない?
うちの娘は18日だったけど 見事な暑さだったよ~。

ワンピかわいいね。お姉さんもパープルが好きなのね。
[2010/09/23 00:16] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
po*poさん こんにちは
po*poさんのつくるお洋服ってどれもほんとカワイイ^^♡
ここにくると、私も大人服挑戦したいなあって思っちゃいます・・・
↓の保冷バッグもいいですね
キット見てたんですが・・・買えばよかった^^
[2010/09/23 15:07] URL | *suono* #plGd8sfk [ 編集 ] | page top
mamiちゃん、こんばんは!
今日もまたあやしいメールごめんね...。

さて、hibi+のこの形はほんと可愛いね♪
友人もよくこのパターンで大人服、子供服を
作っています。

そして、Betsy!
私も恥ずかしながら、もっと濃いパープルのを持ってます。
いつ買ったかも覚えていません...。
でも、これぐらいライトな色の方が、合わせやすそうやね。
mamiちゃんが使うリバティは、いつも私好みで、
ワクワクしています♡

追伸
私も、↓の保冷バッグむっちゃ気になってます。
またいつか実物見せてね~♪
ファスナーのちょっとしたヒモや、小さなおリボンが
一手間かかっていて、とてもいいね。
[2010/09/23 17:54] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
k-coちゃんのコメ読んで気がついたけど
姉に作った服ってパープルばっかりだわ(^^ゞ
かなり好きみたい~♪

明日の運動会は涼しくなりそうだけど
お天気が心配。。。
ほんと着る服に困るよぉ(><)
[2010/09/24 16:48] URL | po*po(mami) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ええ!*suono*さんも大人服作られるじゃない!!
前見たチュールスカート可愛かったですよぉ(*^▽^*)
私は自分服はすぐに着れるんで
作っていて一番テンションがあがります~♪

保冷バッグ、思ったより少し小さめですが
なかなか可愛いデザインで気に入ってます。
私もなっちゃんのようにリバティのビニコ買って
自分用にも作ろうと思ってます!
[2010/09/24 16:51] URL | po*po(mami) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
今日は楽しかったわ~♪

sayaちゃんとはまだ数回しか会ってないけど
なんかもうずっと前から友達だったような気分なのよ。
こんなに手作りのことやLIBERTYのことを話せるお友達が
できてほんとに嬉しいのよぉ\(>∇<)/
でも、私たちちょっと変な集団やったかもねー!(笑)

ギャザースモッグのパターンいつでもお貸しするから
遠慮なく言ってね。
次は伊藤まさこさんのパターンに挑戦だぁ!


[2010/09/24 16:56] URL | po*po(mami) #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
