edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今ごろ


昨日あたりから急に朝晩涼しくなってきたというのに

今ごろmocaの保冷バッグを作りました

キット : CHECK&STRIPE 海のストライプ保冷バッグ

今まではmocaがまだ幼稚園ぐらいの時に子供服を買って

おまけにもらったバッグをずっと愛用していたのですが

夏休み前のとうとう銀色の保冷部分が破けてしまったのです!

確かキットを買った時は夏休みの宿題として作ろうっと

思っていたのに今ごろです(* ̄∇ ̄*)

    horeibag01-3.jpg

タグも CHECK&STRIPEのものです。

mocaはバレエをしているのでこれは即買いでした(^^ゞ

タグだけであっさりさせておこうと思ったのに

やっぱりグログランをつけちゃいました!(笑)

さてさて、BAGをもう少しお見せすると

このBAGの形結構可愛いんですよぉ!!!

普通のトートのファスナーつきだとばっかり思っていましたが

  horeibag01-2.jpg

ファスナーのところに口布をつけるひと手間があるので

ちょこっとワンランクアップの出来栄えでしょう?

キットなのでファスナーに付けているリネンテープも付属品です~♪

   horeibag01-1.jpg

ファスナーをあけるとこんな感じで縫い代は一切見えません!

素敵~♪それでいてそんなにむずかしくないレシピなんです。

これは気に入ったので自分用の保冷バッグもまた作ろうっと



             syan1.jpg



週末tantanのチームの同じ学年の親子14組総勢30名で

近くの公園で初めてバーベキューをしました

私は今年マネージャーをしているのでもちろん幹事です。

会費をいくらにしようか?お肉は何キロ必要?他には何が必要?

と暑さでとろけそうな脳みそを働かせて企画しました。

パパ達も参加してくれて暑い中お肉をいっぱい焼いてくれて

みんな美味しいってたくさん食べてくれてとっても楽しかったです。

午前中は練習だったので12時スタートだったのですが

解散したのは夜9時ごろ

子供たちは真っ暗な公園で缶けりしていたとか。

ランタンをつけてほのかな明かりがいいムードを出してくれて

大人達はたわいない話をしながら本当に楽しく飲んでました!

初めてのことで量は足りる?余る?盛り上がる?と

細かいことを色々心配していましたが

終わってみれば大成功でした

帰ってから『楽しかったよ』メールをみんなからもらって

またまた暖かい心になりました

ちなみに!牛肉8キロ&鶏肉2キロ&ウインナー100本です(笑)



[2010/09/15 20:17] | 小物 | コメント(6) | page top
<<またまた暑い | ホーム | 悪戦苦闘!>>
コメント
保冷シート入れてファスナーがあるだけで尻込みしちゃいそうだけど
そんなに難しくないんだね。ほほ~
バレリーナのタグ可愛い!
赤いリボンがぐぐっと女の子らしさを上げてるね。
バーベキューお疲れ様♪
大勢でやると楽しそうだね。
うちも連休はキャンプに行くので、バーベキューかな~
[2010/09/15 20:55] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
なんだか高度なテクニックが必要そう…
ちょっと考えてみたけど頭がこんがらがってちゃったよv-406
 
こういうテクニックが見に付くなら割高なキットも時には良いかもね。
次はオリジナルな柄合わせの作品見られるかな?
[2010/09/17 06:49] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poさんは、どんな素材も綺麗に仕上がりますね。
ストライプの柄合わせもピッタリだし!
意外と難しいので苦手です、特に三色ストライプ^^

奥まった位置のファスナーは、テープがあると使いやすいですね~。
キットものは勉強になるので、時々お世話になります♪
まだまだビニコにチャレンジする自信がありませんが
po*poさんの作品を見るたび、いいなーと思っています☆

[2010/09/17 20:07] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
メールするって書いておいて
なかなか2学期は予定がたくさんあって
日にちがなくってごめんね。
来月の予定わかったら一度メールするね!
(今度はホント!)

yocca+ちゃんがキャンプってなんか意外だわ!
outdoorなのね!3連休楽しんできてね♪
[2010/09/17 21:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
実は簡単なんですよぉ。。。
頭で考えると難しいかも!
でも、説明しずらいところが歯がゆいですが
ファスナー抜きにして考えると想像できると
思います。

続けて作ろうと思ったのですが
とりあえず、秋物の洋服を先に作ります!
姉と母の。。。(* ̄∇ ̄*)
自分のものも縫いたいのですが我慢です(笑)
[2010/09/17 21:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
柄あわせ。。。暴露しちゃうと偶然の一致です!
\(>∇<)/
細いストライプだしそんなに意識してなかったのですが
思いがけずあってしまいました~♪

ビニコは CHECK&STRIPEのは手ごわいですよ!
前のソレイアードは普通の押さえでスイスイ縫えましたが
今回は泣きそうになりました。
持ち手の部分はどうしても表からミシンしなきゃダメなんて
思い切ってビニコ用に『テフロン押さえ』を購入しましたよ。
でも、買ってよかったです。
めちゃくちゃいいですよ!!!お勧めです♪

本当にキットは全部作れる材料がそろっていて
糸さえあれば仕上がるで便利ですよねー。
今回はBBSで見てから購入しましたが
買ってよかったです。
[2010/09/17 21:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
