edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悪戦苦闘!


私、たまにやってしまうんです。。。

今回はまさにドツボ!(笑)本当に泣きたくなりました!


パターン : polkadrops フリーパターンより 夏カーデ

生  地 : CHECK&STRIPE フレンチフライス


最初の日は2時間くらいでサクサクっとできあがったのに

着て見るとあれ?お袖のギャザーはどこに行ったの??

(‥lll)ガーン

どうやらギャザーをかける位置が端に寄っていたみたいで

ロックミシンでそぎ落としたようです(涙)

ギャザーはあとかたもなく消えてしまいビローンと妙に胴長!

頑張ってやり直そうっとロック&コバステッチを

3日くらいかけて少しずつほどいたにも関わらず

またもや失敗

仕様書とパターンを何度も確認して印をつけたはずなのに

身ごろよりのおかしな位置にお袖のギャザーが。。。

一度ほどいたので今度は生地がもたないかもっというのと

ほどく作業を考えるとやり直す気になれなかったので

今度はジョキジョキとハサミで切り離してしまいました。

3度目の正直でようやく形になりましたが、

やはりハサミで切ったのであまりラインが綺麗じゃありません

もういいんです(笑)

やり直すにもリブ用の生地もなくなってしまったし

これはこれで冷房除けくらいにはなるし

開き直って着ます!!!

natsu-cardigan01-3.jpg

写真を撮る角度も悪く燕尾服のようですね。。。

1週間も時間を費やしたのに結果はイマイチでしたが

自分なりに勉強にはなりました。(軽く見栄張ってます!)

なので、全体画像はなしです!お許しを~♪


           hon152.gif

お口直しじゃありませんが

tobbyが出張に行ってお土産をくれたのでご紹介~♪

deandelucabag01.jpg

今更ではありますが、

初の『DEAN&DELUCA』のBAGです

最近マイブームなグレーが気に入っています!



[2010/09/10 20:39] | おとな服アウター | コメント(2) | page top
<<今ごろ | ホーム | コラボ>>
コメント
ある!あるよね~こういうこと!
2回も解いたなんてすごい、根気あるわ。

私もこのパターン、以前に作ったけど、確かにギャザーがなくなってしまいがちです。
こういう少しのギャザーって難しいよね。特にニットは。
きゅーっとたっぷり寄せるほうが簡単だよね。

グレーのトート、いいないいな♡
うちのパパも出張行かないかなー^^;

[2010/09/10 22:19] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
本当にロックをほどくのは面倒よね。泣きたくなる!(笑)
そうそう!ギャザーはたっぷり寄せるのが簡単だよね。
皆川さんのLIBERTYでたっぷりギャザー寄せたら可愛いかな。ちょっと考えてるのがあるけどできるかな。。。

グレーのトートちょっと欲しかったから
帰ってきたときかなり感激しちゃった。


[2010/09/12 22:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
