edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コラボ


これは夏休み前にできていたのに

blogにupするのを忘れていた洋服です。

パターン : ホビーラホビーレ コットンリリーワンピース

生  地 : LIBERTY  Lucy Looket

説明するまでもありませんが、

コラボとは母とのコラボです

そうです!私は編み物できませんから(笑)

母が上半身を編んでくれたので

私は輪にしてギャザーを寄せただけなんです

knit-op01-6.jpg


knit-op01-5.jpg

このニットの可愛いところはピコピコスカラップ~♪

編み物をしない私にはどうやって編むのかさっぱりわかりませんが

母はすごいです!編み方はレシピを参考にしていますが

私に合うように計算してぴったりあわせてくれました

knit-op01-4.jpg

今年の夏は異常に暑すぎるのでこのての涼しげなワンピースばかり

着ているような気がします(* ̄∇ ̄*)



          natu7303.jpg


夏休みに見に行った映画のご紹介。

『アリエッティ』が見たいと言うかと思ったのに

子供たちが選んだ映画は『TOY STORY3』でした。

思いもよらず涙してしまったいい映画です

映画を見に行く前日に家で『TOY STORY2』を見て

予習ばっちりで観たのでめちゃくちゃよくわかりました。

息子を持つ母として、泣かずにはいられませんでした。

     odekake01.jpg

自分のおもちゃ達が自分がいないところでお話していたら

とっても楽しいでしょうね!!!



[2010/09/02 21:31] | おとな服ワンピース | コメント(16) | page top
<<悪戦苦闘! | ホーム | すずしい>>
コメント
お母さんとコラボできるなんてなんて素敵v-347
po*poちゃん幸せ物だよ~
 
頑張ってお母さんのすばらしい技術を遺伝すべく修行に入ったら?
きっとpo*poちゃんのハンドメイドの世界も広がるよv-392
[2010/09/03 06:48] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
母に教えてもらいたいことは色々あるのですが
なんせ時間が。。。(^^ゞ
思ったものを作ってもらえて幸せもんです♪
編み物できたらいいなぁっとは思ってるのですけど
私にはなかなか高いハードルなんですよ。

yukoさんみたいに多才になりたいですが
ミシンばっかりです!(笑)
[2010/09/03 20:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おお~♪
まさにコラボ!
素晴らしい仕上がりやね。
po*poちゃんにすごく似合いそう。

そして、親近感といってはなんですが、
po*poちゃんも編み物が出来ないんやね~(笑)
うちの母も編み物は達人なのよ。
洋裁も昔はすごかった。
でも今は洋裁より、編み物ばかりしてはるわ。
昔の人って、ほんとなんでもできはってすごいよね。
私も編み物ができたら、どんなに幅が広がるだろうって
いつも思ってます。
でも短気だし、根気ないこの性格は、
編み物向けではないのよね...。

最後に。
ランチの取りまとめありがとうね~♪
楽しみにしています。
[2010/09/03 23:58] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
うちの母も編み物もできます^^;もちろん洋裁も…小さいころは母の作った洋服を着ていたんですって!覚えていませんが^^;ほんと母親世代はすごい!!
私も昔はセーターとか編めたけれど今はもう無理><
かぎ針はもっと無理ですね…ミシンのダダーがいいです^^;
[2010/09/04 08:00] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
うちの母も いろいろやってましたよ~ ほんと母世代はすごいですよね♪

最近は目が見えにくくなったと全然やらなくなりましたが。
しょっちゅう 「裾をあげて」とうちに服が届きます^^;

[2010/09/04 10:43] URL | *suono* #plGd8sfk [ 編集 ] | page top
お母様とのコラボ素敵です♪
po*poさんの雰囲気にもぴったり!

昨日、西宮阪急を歩いていたら、いろいろなお店が週毎に出店しているコーナーで、見覚えのある作品が・・・。Cotton tailさんが来ているんですね。かわいいものがいっぱいで。昨日はあまり時間がなかったので、明日もう一度行ってみようと思ってます(^^)
[2010/09/04 11:58] URL | summer silk #QvfgIWC6 [ 編集 ] | page top
コラボ素敵~~
ピコピコ可愛いねぇ。
編み図を見ればなんとか編めるのだけど、
サイズを合わせたり、アレンジしたり、そしてこんな大物!絶対無理です。。。
リバティとの組み合わせばっちりだね!
私も後ろリボン出来たよ~
mamiちゃんお時間出来たら、リバティ服着てデートしようね♪
[2010/09/04 12:48] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
そうそう!私も根気がないというか飽き症なのよ(^^ゞ
だから、編み物にむかないと思うのよ。。。(笑)
みんなのコメントを読んでると
みんな母世代の人は編み物できるんだね!
すごいよね、なんでもできて。
うちの母もちいさい時は洋裁もしていたけど
今は目が悪いからミシンは面倒らしく
編み物ばっかりしているわ。

自分でできたら幅がひろだるんだろうけど
母ができちゃうからなかなかできない私なのよね。。。
(* ̄∇ ̄*)
同じ人がたくさんいて嬉しいわぁ~♪
[2010/09/04 14:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっぱり、みんなお母さんの洋服着ていたんだね。
うちも姉妹色違いのワンピースとかよく作ってもらったわ♪
なんかみんなと思い出を共有できているようで
嬉しいなぁ\(>∇<)/

petitmarcheさんは編めるのね??
涼しくなったら座ってできる編み物がいいわよ
って母は言うからしてみる??(笑)
[2010/09/04 14:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うちの母も目が悪くなってミシンから遠ざかったみたい。
裾上げとか私もよく依頼されるよぉ!
お互いに助け合いでできることをやってます♪

本当に母世代の方がたはみなさん器用よねぇ。
なんでもできる素敵な女性ばっかり!
なんだかみなさんのお話きけて暖かい気持ちになれたわ。
手作りを着て育ったママがまたミシンをするって
いいよね~♪
[2010/09/04 14:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
似合ってるかどうかは?ですが
涼しいのでとっても気に入っています!

明日、私も西宮に行きますよ♪
またsummer silkさんにお会いできるかな?
楽しみ~☆彡
委託させてもらっているCotton tailさんにも
guest作家さんのアクセサリーとか並んでいて
素敵なブースになっていたので
是非是非ゆっくり見てくださいね♪
[2010/09/04 14:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
最近、yocca+ちゃんってば爆縫いじゃない!!
すごいペースでできあがってるね。
すずらんにつづいて後ろリボンまで!!!
お仕事もしているのにすごいなぁ。。。尊敬だわ。

yocca+ちゃんは編み物できるのね!
素敵。ニット×LIBERTYも可愛いので
是非トライしてみたね\(>∇<)/
それから、LIBERTYデートしよう♪
すっごい楽しみだわ。。。
またゆっくりとメールするね
[2010/09/04 14:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
いつかは挑戦したい、ニットとのコラボ^^
いいですね~♪

↓のpo*poさんのブラウスを参考に、パイピングコードを
使ってブラウスを作りました^^
いつも素敵なアレンジを教えてもらって、嬉しいです!
ありがとうございました~☆
[2010/09/05 09:51] URL | リベロ #NcEkT766 [ 編集 ] | page top
リベロさんってば早いですよね!!
届いてすぐ作られました?
綿麻のエミリアスフラワーは新しいですよねぇ~♪
リネンが入ってるし涼しいでしょうね(*^▽^*)
[2010/09/05 21:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
着々と素敵な作品が!
コラボされるなんてとても素敵ですね~!!!
とても着心地よさそう。

最近本当に異常気象ですよね。
何だか子供の体調ばかり気になります。
po*poさんもご自愛下さいね。
[2010/09/06 20:41] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
暑い今年の夏には涼しいワンピが大活躍で
こんなのばっかり着てます(* ̄∇ ̄*)
本当にLIBERTYは一枚で着ると涼しいですよぉ♪
夏は特にお勧めです!!

私も、うちの子供達もしっかり食べてるからか
夏バテしらずで元気ですよぉ\(>∇<)/
[2010/09/07 20:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
