edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
すずしい


前々から作りたかったパターンをお友達のnatsuminarinさん

とっても素敵に作っていらしたので急に作りたくなり

私にしてはすごいスピードで形にしてみました

パターン : CHECK&STRIPE『みんなのてづくり』

         キャミソールワンピース アレンジ

生  地 : 輸入LIBERTY Mauverina

       CHECK&STRIPE やさしいリネン

                   (ネイビーパープル) 


マキシ丈までならない長めの丈のキャミワンピが欲しかったので

切替ギャザーフレアーはつけずにシンプルに見ごろ丈を伸ばして

ふんわりしすぎないようにタックでおさえてみました

   camisole-op01-3.jpg

シックなLIBERTYなので肩ひももリボンは辞めて

シンプルに紐だけにしています。

『Mauverina』という柄はずっと前から

かなり気になっていた割に買うまでには至らなかったのに

パープルは見た瞬間に衝動買いしてしまいました(^^ゞ

ピンクもブルーもネイビーも我慢できたのに。。。

camisole-op01-6.jpg

自分でいうのもなんですが、やさしいリネンの

このネイビーパープルと本当にぴったりで

合わせた瞬間ものすごく嬉しくなりました

    camisole-op01-4.jpg

さすがにキャミワンピ一枚で着る度胸はありませんが

カーディガンやパーカーを羽織ると可愛いです

それになんといってもやっぱり涼しい~♪

まだまだ暑い夏!活躍できそうです。

夏休みも残り一日。

mocaもtantanも宿題仕上げに追われてます

[2010/08/30 19:50] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
<<コラボ | ホーム | お揃い>>
コメント
かわいい! そして大人!
また着てるとこ見せてね。
po*poちゃん リバティ作家さんだね。

うちのv-206も 追われてるよ
ついでに塾の宿題にも 追われてる・・・
[2010/08/30 21:14] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
今日はいきなりごめんね!!!
tantanのスイミングがなくなったから
なかなかそっち方面に行く用事がなくって。。。
m(__)m

少しでも会えてしゃべれて嬉しかったわ♪
新学期始まったらランチ行こうね\(>∇<)/
[2010/08/31 20:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
今日はありがとう♪
本当に久しぶりに会えて 嬉しかったよ。
ワンピ むちゃくちゃ似合ってた\(^o^)/
私もほし~けど きっとpo*poちゃんみたいに似合わないんだろうな・・・夏太り激しいし。。。すっかり焼けてるし。

po*poちゃんちょっと 痩せた?
一段とお美しくなってましたわよ。
充実してる毎日なのね~。

ランチ楽しみにしてるよ♫♪
[2010/08/31 21:05] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
痩せてないよぉ!むしろ夏太り?(笑)
でもね、tobbyにも「忙しそうやけど
それ以上に楽しそうやね」って言われるわ。
自分でも毎日次のことで精いっぱいやし
できていないことたくさんでもどかしさもあるけど
楽しいなって思えてるから幸せやね

ようやくこの生活にも慣れてきたしorderも落ち着いたし
ひつじさんのとこにlunch行こうね♪

[2010/09/01 09:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
素敵~です(≧∇≦)
本をみてもピンとこなかったけど、肩紐も段々じゃないのもツートンもかなりツボどすぅ~
真似してもよい?
色合いも夏の終わりの海みたいですね!
[2010/09/01 22:04] URL | よもたん #NL852uQM [ 編集 ] | page top
きゃー!ツボだなんて嬉しい~♪
\(>∇<)/
どうぞ、どうぞ真似してやってくださいませ。
よもたんはどんなツートンなんだろう?
今から楽しみ。
インナーにタートル着たら秋まで十分着れるから
このパターンも重宝しそうよ!
で、私のmemoも伝えます。
私はスカート部分を身幅83cmにして
表裏全部にタックを入れてみたら
ちょっとふっくらしすぎたかなって感じ。
75cmくらいでもよかったわ。
ちなみに、スカート部分の丈82cmなの。
156cmの私にはちょうど長さだった!
今、流行りのマキシ丈よりは短い感じだよ~♪
[2010/09/01 23:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
