edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お揃い
natsuzora-tank01-1.jpg

本当に毎日暑いのでtantanにタンクトップを作りました

甥っ子の『renren』とお揃いです♪

パターン:polkadrops なつぞらタンク(120cm,130cm)

このパターンはリブをロックミシンで合わせるのではなく

バインダー仕上げなのですごく仕上がりが綺麗なんです

なのに…最初に作った左側のtantanのはノッチをいれ間違えたのか

首元がだらーんと伸びちゃっているんです

生地が足りなかったので二枚目に作った水色バインダーの

renrenのタンクトップの方が上手に仕上がりました(* ̄∇ ̄*)

いつものRickRackさんのフロッキープリントをつけたら

2人ともとっても喜んでくれたのでよしとします!

tantanは「涼しい~♪」と言ってこればっかり着てます

smile-kitchen01-1.jpg

この涼しげなテーブルセッティングは私の家ではありません。(笑)

夏休みに子連れでレッスンに行かせてもらったyumi先生のお宅です。

しばらくお休みしていたたパン教室を再開させてもらいました。

今回のウェルカムドリンクは先生お手製の紫蘇ジュース。

酸味があって暑さがさっとひくような美味しさでした

今回のレッスンは『カレーパン』と『ドーナツ』でした。

ドーナツは4種類も作らせてもらって盛りだくさんでおなか一杯に!

smile-kitchen01-2.jpg

1番上のプレートに『シナモンドーナツ』『チョコがけドーナツ』

2番目は『カレーパン』

3番目は『あんドーナツ』『ツイストドーナツ』

中でも私も子供達も一押しなのがカレーパン!!!

フィリング(具)も先生が作ってくださったお手製カレーで

揚げたてのサクサクカレーパンは最高に美味しかったです

tantanは初めてカレーパンを食べたのですが

あまりに美味しくて4個も食べたんですよ

パン教室も上級コースに入りなかなか自宅で復習できませんが

何も考えずにパン生地をこねる時間はとても楽しいです。

来月は何パンかな?今から楽しみです




[2010/08/28 21:12] | こども服 | コメント(4) | page top
<<すずしい | ホーム | Fergus>>
コメント
暑いね~夏休み終了を目前にしてやっと宿題がおわってホッと一息です。
mamiちゃんちはこんなことはないわよね。。。^^;

なつぞらタンク、さわやかな色合わせで涼しげでいいね~
仲よしでおそろいが着られたらうれしいだろうね。

そして、↓同じ時期にFergus作っていたのね~^^
やっぱり好きだわ、Fergus。ブラウスにしても存在感あっていいね。首元のリボンもかわいい♪

2学期、ぜひぜひランチとかお出かけとか行こうね~
[2010/08/30 17:48] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
いやいや!
8/30の今日にしてまだ終わってないのよ(^^ゞ
プリント類は早めに済ませるのにツメが甘いのよ。
私と似てるからあまり強く言えなかったりする…(笑)

このなつぞらタンクは全部のサイズ載ってるから
お得なパターンよ!いつでもお貸しするから言ってね♪

fergus可愛いよね!!!
私はわたしでなっちゃんの見てスカートもいいなぁって
思っていたわよ♪すごい素敵だったわ。
実はブルー、まだスカートも作ろうかと用尺多めに
買ってあるんだぁ(* ̄∇ ̄*)


[2010/08/30 19:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiちゃんお久しぶり~
お揃いタンク可愛いね!
バインダーの色が違うと雰囲気もちょっとだけ変わるね。
そこがまたいい感じ♪
↓後ろリボン、私もリバティで作ろうと思ってるの~
半袖だから暑いうちに作らないとね^^
前にリボンを持ってくるのも素敵だね!
私も頑張ろう^^
[2010/08/30 20:05] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃん、久しぶりだね!
元気かな?私はなんだか忙しいけど毎日楽しいよ♪
また土曜日に時間作るからご飯食べよね!!

yocca+ちゃんがどのリバティで作るのか
楽しみにしてるね!!!
このパターンは重ね着もできて重宝するパターンだよね!
[2010/08/31 20:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
