edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初LIBERTY
  

初LIBERTYというのはtantanなんです。

私がLIBERTYのお洋服ばかり作るので

tantanが『LIBERTYの洋服が欲しい』と言い出し

男の子に似合う柄はないかなと探していると

LIBERTYのムック本にも2010の季節柄で紹介されていた

“Harry James jungle”がイメージにぴったりで

tantanのシャツ(130cm)を作りました。

80cmしかないカットクロスを余すところなく使い

見事シャツが出来ました

普通の生地の倍以上するLIBERTYですが

80cmでシャツができるとかなりお得ですね♪

既製品は高いですし・・・

  boys-shirt01-3.jpg

アロハっぽい感じが夏らしくってtantanも

すごく気に入ってくれて金曜日のmocaの発表会に

張り切って着てました

     boys-shirt01-4.jpg

LIBERTYというと

花柄→女の子というイメージが強いでしょうが

男の子のLIBERTYもいいもんですね!

今週末の旅行までにmocaのワンピースも作りたいけど

ちょっと無理かな・・・(* ̄∇ ̄*)

  boys-shirt01-1.jpg

自己満足ですが、残り少ない生地の中で裁断した割に

ポケットの柄あわせもバッチリです

[2010/08/01 19:46] | こども服 | コメント(8) | page top
<<たのまれもの その2 | ホーム | やっとなつやすみ!>>
コメント
mamiちゃん、今日も暑いね~
サッカーの合宿、バレエの発表会とお疲れ様~なのに、
こんな素敵なシャツ作っちゃうなんてすごいーーーーー!!!
本当に素敵。渋いアロハぽくて男の子にぴったりだね!(車の柄はもうちょっと幼い感じだもんね)
ポケットの柄あわせも完ぺき!
丁寧な仕事ぶり、見習わなくちゃ^^

お盆休みまであと1週間。
私も頑張って縫いまーす^^
[2010/08/02 13:40] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
tantanクン リバティのシャツかっこいい♡♡
なるほど♪男の子には こういう柄を選べばいいんですね^^
[2010/08/02 22:03] URL | *suono* #plGd8sfk [ 編集 ] | page top
男の子シャツ、素敵に仕上がったんですね^^
小さなサイズでもパーツは大人と同じなので
縫うのが大変そうなのに、綺麗ですね~。

リゾートにもぴったりで、夏休みに活躍しそう^^
tantanくんの着こなしも、白のパンツに合ってますね。
po*poさんの色あわせ、勉強になります☆
[2010/08/03 06:11] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
本当に毎日暑いよね(^^ゞ
子供たちもしっかり汗もできてるわ・・・

男の子のシャツ姿好きなのよね~♪
リバティの男の子シャツ作ってみたかったから
思ったよりも早くできあがったわ!
やっぱりやる気が肝心?(笑)

mocaにも作ってあげないと!
シャーリングできるかな・・・
[2010/08/03 18:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
リバティ、こんな生地あるんだね!!
知らなかったわぁ。
花柄が多いもんね。
これならtantanくんにぴったり!
これ、80センチで作れるの?
確かにお買い得~
さらっとしてて、夏にぴったり!
[2010/08/03 18:46] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
なんかね、一度シャツを作ると
ついついこの柄もいいかも~♪と探しちゃってます!
涼しい!って息子は喜んでます。
それに私やお姉ちゃんと同じ『リバティ』っていうのが
嬉しいみたい。小3なのに変でしょう?

次はチェックでシャツもいいかなぁって
たくらんでます。
夏はTシャツが一番楽なんでしょうけど(^^ゞ
[2010/08/03 18:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
確かに子供服でも人形服でもパーツの数は同じだけど
やっぱり小さい分縫う気はするし早いですよ!!
早く着せたい!って思うとより早くできあがりました♪
まぁ、今回は発表会に着せるという名目もあったから。
人間なんでもそうですが目標が大事ですね。

勉強になりますか?
単に白が好きなだけですが…(* ̄∇ ̄*)
ベージュのパンツもあうのですが
やっぱり白は爽やかでいいですね!
[2010/08/03 18:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
このリバティ80cmなんだけど
輸入リバティだから幅135cmなの。
国産の幅110cmなら1.2mぐらいいるかも!

リバティは夏は涼しいからいいよぉ\(>∇<)/
一度着ると病みつきになってしまう。。。
[2010/08/03 18:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
