edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たのまれもの


少しずつあいている時間を使ってorder品を仕上げています。

まず最初はソレイアードのビニコを預かってトートバッグ。

パッチ柄のどこを使おうかと裁断にすごく悩みました。

2柄ずつ収まるように作ってみました。

tote-bag01-3.jpg

表と裏で違う柄なのもおもしろいですね!


   tote-bag01-2.jpg

少しだけ手作り感を出そうとイニシャルを♪

色もあってなかなかよいわ!と自己満足~


   
         natu7304.jpg



今年は3年生のマネージャーをしているので

金曜~土曜の一泊二日でtantanの合宿に行ってきました。

一泊だけですがものすごい猛暑でヘトヘトになりました。

テントの中でも40度を超す気温だったので炎天下のグランドで

走り回っている子供たちはすごいなって感心しました。

 soccer02.jpg

普段の運動不足がたたり、私は二度ほど気分が悪くなり

休ませてもらいながらもなんとか合宿を終えて

怪我なくみんな元気に帰ることができて何よりです

soccer01.jpg

子供たちはとってもいい笑顔です!

二日間ずっと一緒にいたのでどの子もわが子のように可愛くなり

なんとなく別れるときにさびしかったのは私だけでしょうね。

みんなはお迎えにこられてるママのところに飛んで行ってました。








[2010/07/25 14:50] | 小物 | コメント(6) | page top
<<やっとなつやすみ! | ホーム | cafe ひつじ舎>>
コメント
mamiちゃん、合宿お疲れ様~疲れは出てない?
本当に毎日暑いよね^^;
なのに子供たちは元気で、とてもついていけないよね~

うちも週末はまたキャンプで私も真っ黒。
私も炎天下にテント立てたりしたら、ちょっとくらくらしたわ^^;

まだ暑さも夏休みも始まったばかり。
頑張ってのりこえよう!!
[2010/07/26 18:48] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
ソレイアード素敵♪
今の時期にドンピシャって感じだよね。
私もこの柄ビニコじゃないけど持ってる~♪
商用に出来ないってわかってから在庫もてあましてたんだけど、自分用に作ってみようかな♪
[2010/07/27 06:30] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
いつも色白のなっちゃんがこんがりしていて
びっくりしたわ!!!
ほんとに焼けたよね(^^ゞ
私はあの炎天下でもゆでダコ状態になりながらも
帽子&長袖&長ズボンで頑張ったから
あんまり焼けてなかったでしょう(* ̄∇ ̄*)
暑さで人は死ぬかも…って思うほどの暑さだったけど
意外に回復力の早い私で元気よ♪
(って今日会ったけどね。。。)

お盆までは長く感じる夏休み!
手を変え品を変え気分が変え
頑張ろうね\(>∇<)/
[2010/07/27 19:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ビニコじゃなくてもトートバッグいいかもですね!
芯をはれば自立するトートできますよねー。
この生地ほんと涼しげで今の時期に持つのに
ぴったりです!
姉はこの生地をテーブルクロスにしています♪

yukoさんは何を作られるのかな?
って楽しみにしてますね(* ̄∇ ̄*)
[2010/07/27 19:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おはようございます^^

トートの仕上がりが綺麗ですね!
ビニコって縫うのが大変だと聞くので、まだ未経験です。
ポーチやバックも作ってみたいのに・・・

パッチ柄もトートにピッタリ合っていて素敵ですね。
素材の選び方、とても参考になります♪
夏休みに入って、大変だと思いますが^^
シャツの完成を楽しみにしています☆
[2010/07/28 06:12] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
リベロさんに褒めていただけるなんて
とっても嬉しいです

ビニコも生地によって滑り具合が色々なんですが
ソレイアードは比較的縫いやすいと思いますよ。
テフロン押さえでなくても普通の押さえで十分かも♪

パッチ柄ものすごく悩んだので
そう言ってもらうとヤッターっとガッツポーズです(笑)
本当は内ポケットもつけたかったのですが
50cmのカットクロスだったのでとれませんでした
ほとんど残らない感じで使い切って
気持ちよかったです!!!
[2010/07/28 13:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
