edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大物?
   

昨日、mocaが学校で余ったこよりを持って帰ってくれたので

笹はありませんがブルーベリーの木に短冊をぶらさげてみました

どんな願い事を書いたのか楽しみに読んでみると。。。

  10tanabata01-1.jpg

『バレエとテニスが上手になりますように』  by moca

中学でテニス部に入ったmocaは

土曜日までほぼ毎日あるテニス部と週に2回のバレエのレッスンを

元気いっぱいにこなして頑張っているので

上手になってくれたらいいなぁって思いながら

ほほえましく読んでいました。

が!!!となりのtantanの短冊にはびっくりです!!!

『ワールドカップに出てゆ勝(優勝)できますように』 by tantan

ちょっと大きすぎませんか??

可愛らしく~サッカー選手になれますように~とか

~シュートがたくさん入りますように~ではなく

ワールドカップ?しかも優勝? 。 。 。

この時期だからでしょうが、あまりの夢の大きさにそして誤字に

笑っちゃいました

      
             mari4306.jpg


蒸し蒸しと暑くなってきたので涼しげな洋服を一枚作りました。

またまた『minä perhonen×LIBERTY』です。

今度は『Memories of rain』という柄。

back-ribbon-brouse01-3.jpg

パターン : CHECK&STRIPE 『みんなのてづくり』より

               後ろリボンのブラウス

生  地 : minä perhonen × LIBERTY 『Memories of rain』

本を持っているのにnatsuminarinさんにパターンを借りるという

厚かましい作戦のおかげで一晩で縫いあげることができました

* なっちゃん!ありがとう

私が気に入っているところは襟のパイピングに

グログランを挟んでいるところ!!!

back-ribbon-brouse01-1.jpg

この前買ったリボンの色がぴったりだったので

どこかに使いたくって縫いつけてみましたが

主張しすぎないいい感じでポイントになり

これまたお気に入りの一着になりました

back-ribbon-brouse01-2.jpg

このパターンはやっぱり後ろ姿がキュートです





[2010/07/08 20:48] | おとな服トップス | コメント(13) | page top
<<cafe ひつじ舎 | ホーム | minä perhonen × LIBERTY>>
コメント
こんばんわ

リンクありがとうございます。
こちらからも頂きました^^
minä perhonenさん・・・感慨深いです。

その昔、NHKの特集で皆川さんの布作り~服作りの
こだわりを見てから、布の魅力にはまったからです^^
未だにお店に行っても、見てるだけ・・・

あの織りと刺繍の布で、ハンドメイドしてみたいです^^
プリントもいいですね~。
C&Sさんの予約で見ましたが、自信がなくてスルーして
しまいました^^
po*poさんの作品を見て、ちょっぴり後悔です。
[2010/07/08 22:15] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
tantanかわいいね。
ゆ勝出来るよきっと(*´▽`*)
そのときは海外まで応援行かなきゃね。
パスポート切れてるからやばいわ(>_<)

po*poちゃんのタンスの中はきっと
かわいい素敵な洋服でいっぱいだね。
私なんてこの夏 洋服買ってないよ~
なんか寂しいな。。。
[2010/07/08 22:56] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
ブラウス、とっても似合ってましたよ~素敵です♪♪
リバティ…なかなかはさみが入れれずまだ眺めています><この夏の間には…思う毎日です。
[2010/07/09 08:11] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
わあ♡こちらもとってもかわいい♪ですね~
なんか私って ついつい布を買って出来上がりを想像して・・・そこで満足してしまいがち・・・なかなか形にならず^^;
頑張らなきゃ^^

うちの短冊は
「デュエマのパックにスーパーレアが入ってますように」でした^^;
tantanくんみたいに大きな夢より目先のことで必死みたい^^;
[2010/07/09 11:18] URL | *suono* #eVdvlepI [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

皆川さんの生地は見ているだけでも素敵ですが
洋服にしたてるとまた更に素敵度がupする
気がします。マジックですね~♪
実はまだ生地買っていますがパターンが
うかばないのでもう少しねかせておきます!
(* ̄∇ ̄*)

いつか!仕立ててある皆川さんのお洋服も
手にしたいです!!!
その洋服が似合うようななっていなければ!!!
(笑)
[2010/07/10 19:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
tobbyとワールドカップに応援に行く日を
夢見て未来のサッカー選手を応援しよう♪
っと思ってるよ\(>∇<)/

最近やたらリバティばかり作ったから
タンスは花柄だらけ・・・
これってちょっとブームが去ったらどうよ!
っと焦ってます(* ̄∇ ̄*)
でもね、見てるとまた欲しくなるから
リバティははまるわぁ。。。
[2010/07/10 19:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
今週は連日お会いしちゃいましたね♪
このブラウスもたくさん褒めてもらえて
ご機嫌な私です♪
petitmarcheさんも是非是非夏休みに
仕上げて見せてくださいね!!!
(* ̄∇ ̄*)

petitmarcheさんも『なっちゃん』
呼んでみます??(笑)
petitmarcheさんはなんだろう…
『ちーちゃん』かしら?(笑)
[2010/07/10 20:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわ(*^▽^*)

デュエマは全く知らないのですが
カードですよね?
うちはイナズマイレブン一筋なもんで(^^ゞ

私も妄想で満足して水通しすらしていない生地
いっぱいありますよぉ(^^;)
新しい生地買う前に妄想ちゃん達を形にしないと
いけませんね。。。
お互いに頑張りましょうね♪
[2010/07/10 20:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
可愛い~!
大きい夢はそのまま行けばそのままいくかもしれませんよ(*^。^*)
みんなの夢がかなうといいですね!

涼しげな可愛い一着が出来ましたね。
これ一枚でも十分お洒落なので重宝しそう。
い、いつか・・・着画をお願いしますe-265
[2010/07/12 20:11] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/12 20:57] | # [ 編集 ] | page top
いつも嬉しいコメントありがとう
とっても励みになります!!!

tantanの夢は可愛いよ。
まだまだ普段の努力とはつながっていないけど
夢は大きく!いてほしいなって思います。
汗だくになりボールを追いかける姿は
母として見ていて素敵だなって思うの。
えのさんところの息子くんはもっと上手かな。
うちはまだまだビッグマウスなので…(^^;)
[2010/07/14 08:14] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/14 18:30] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/14 18:33] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
