edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
minä perhonen × LIBERTY


7月1日に発売されたminä perhonen×LIBERTYを

私もgetしたので早速作ってみました

こちらは『SLEEPING ROSE』という柄。

何とも言えない淡いNAVYにひかれて買いました♪

生地だけ見ていても素敵だなぁって思っていましたが

形にするとより一層可愛くなって

かなり満足のできる一着になりました


パターン : slow&steady クリオネオーバーシャツ

生  地 : minä perhonen×LIBERTY 『SLEEPING ROSE』


crione-shirt01-3.jpg

このパターンは一着目を真っ白なリネンで作ろうと

ずっと温めていた(放置してた?笑)のですが

BBSでこの生地に合いそうだなっと思ったので

計画を変更して今すぐ着られる半袖に挑戦しました。

*リベロさん、アドバイスありがとうございました

前立て+スタンドカラー+カフスをすっきりと白にしようか

ちょっと渋めに紺にしようか悩みましたが

ハーフラミーローンという薄手にリネン混の生地があったので

思ったような華奢な感じに仕上がり嬉しいです。

紺が引き締めてくれるので正解だったようです!

裾の5mmの三つ折りは大変でしたが丁寧にアイロンをかけたので

割と綺麗に縫えました

crione-shirt01-1.jpg

少し後ろが下がっているラインがいい感じです♪

今日はこの服を着てnatsuminarinさん、yさんと3人で

本町にある日本紐釦やリボンのお店で

いろいろと資材を仕入れてきました。

3人でたくさんしゃべってまたまた意欲満タンになり

とっても元気になりました





[2010/07/05 20:18] | おとな服トップス | コメント(8) | page top
<<大物? | ホーム | すずらんのブラウス>>
コメント
今日はお疲れ様でした。偶然同じ日にお買い物でしたね♪♪良い物、ゲットできましたか~ブラウス、とっても似合ってましたよ^^素敵です。
私も布在庫ばかり増やしてないで縫わないといけません><
[2010/07/05 21:36] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
いや~ん、布もステキだし、デザインもgoodよ!
私も一目惚れかもv-238

私はこんな前立て、縫う自信がないわぁ。
[2010/07/05 23:06] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
このシャツ♪
ネーミングの可愛さも相まって、ずっと気になってました。
まさかこれを作っていたとは~!
さすがです。
すごくすごく素敵♪
これを見たら、次作れなくなるわ..。
私は、この柄のグレーなのよ。
この色と最後まで迷ったけど、こちらもほんと素敵やね~♡
実物が早く見たい!
[2010/07/05 23:32] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
昨日は大勢で楽しかったね\(>∇<)/
またみなさんとご一緒させてね♪
そうよ!確かpetitmarcheさんもthorpeを
お持ちなはず!!!(笑)
是非是非形にしてあげてね。
なーんて言ってる私もまだまだ在庫かかえてます!
(* ̄∇ ̄*)
[2010/07/06 20:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんと?お裁縫上手なみかんにそう言ってもらうと
自信つくわぁ\(>∇<)/嬉しい!!!
前立てね。。。
私も取り掛かるまですごい苦手意識があったけど
やってみると思ったよりもスムーズにできたの。
これなら、2着目作ろうって思えるよ。
作るならいつでもパターンをお貸しするので
言ってね(* ̄∇ ̄*)

これから夏休みが終わるまで
それどころじゃないね(^^ゞ
お互いに夏を頑張って乗り切ろう♪
[2010/07/06 20:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
みんなやっぱりcheckしてるのね!!
形も可愛いけど名前がインパクトあっていいよね。
ものすごいお気に入りができて嬉しいの。
今度会う時見せるわね\(>∇<)/

私も最後の最後までグレーがネイビーか
迷ったのよぉ。両方買えばよかったと
ちょっぴり後悔よ。。。
[2010/07/06 20:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、昨日はお疲れ様~リボンのお店も教えてもらって、お昼もおいしかったし大満足^^

Yさんとも初めてとは思えないトークで楽しかったねー。

それにしても、これ本当に素敵で近くにいながらジロジロ見てしまったわ^^;
皆川さんの生地は仕立て映えするねー。まさに作ってナンボ。頑張るわー。
一緒のパターン買っていたね^^真っ白なリネン、絶対にあいそうだよね。
[2010/07/06 23:26] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
なっちゃん、こんばんわ。
今日もまた大きな紙袋(* ̄∇ ̄*)
うふふ。何になるのか楽しみだわ♪

月曜日はほんと楽しい時間がもてて
嬉しかったわ。
またご一緒させてね!!!

minaリバティはほんと生地だけ見てても素敵なんだけど
洋服を作るとさらに素敵度upする魅力があるよね。
買わなかったものを後から買おうと思ったけど
既に完売。。。(>▽<)
神様からもう買うな!ってお知らせかしら。。。
悔しい!!!せっかくばっちり合うリボンがあるのに。(笑)
買ったものを早く形にしようっと!
[2010/07/07 22:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
