edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
すずらんのブラウス


パターン : 『みんなのてづくり』より すずらんのブラウス

生  地 :  LIBERTY Emily

CHECK&STRIPEの新刊より首元にひかれて最初に作ってみました。

本でみるよりも実際の方が素敵な気がします

台襟つきのパターンですが思ったよりも縫いやすかったです。

ただ、今回かなり失敗しちゃいました

見ごろがちょっと幅広だなぁって思って-10cmしてみたのです。

なんのためらいもなく襟まで-10cmで裁断してしまいました。

見ごろと台襟をつけるときになって

『あれ?こんなに後ろ見ごろにギャザーよせて大丈夫?』

と心配になりソーイングクリップをつけたまま着てみると・・・

すずらんのブラウスの可愛い襟元がただの開襟シャツに

そこからまた襟と台襟を裁断してやり直しました。

suzuran-brouse01-2.jpg

泣きそうになりましたが、やはりやり直してよかったです。

この襟元気に入ったのでもう一着作ろうと思ってます♪

このブラウスが出来上がった時に

↓のmacaron bagのPINKをお願いしようと思ったのです

suzuran-brouse01-3.jpg

ね!!!なかなか可愛いでしょう♪

この画像を見ながらニヤニヤしてます (* ̄∇ ̄*)


il cutitoさんが6/30までmacaron bagの受注をされています!


          tree1.jpg


handmadeとは全く関係のない話ですが、

先月tantanが近くの川で捕まえたカニを飼っています。

最初は『飼うのぉ??』っと消極的だったのですが

意外に可愛いのですよぉ\(>∇<)/

scrab01-1.jpg

いつも塩抜きしたちりめんじゃこをあげているのですが

私の手から向かって左の小さいほうのハサミで受け取って

モグモグ食べてくれるんですよぉ♪

お世話をしていると愛着がわくもんですね

[2010/06/28 21:44] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<minä perhonen × LIBERTY | ホーム | 大人買い>>
コメント
失敗ってめずらしいね。
洋服作りになれてきた頃…って感じかな?
バックとの相性もバッチリv-218
頑張ってよかったね。

カニってなつくのね。
我が家のお坊ちゃま君もこの間「イグアナ飼いて~」って叫んでたよv-356
[2010/06/29 06:47] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
あはは
たぶん、なついてはいないと思いますよ!
でも、愛着は湧いてます。
きっとカニくんは『我関せず…』っといったところかしら。

イグアナかぁ。。。
大きく出ましたね。ちょっと強敵すぎます!(笑)

yukoさんのイベントまであと少しですね。
いつもイベントにむけて早くから
たっぷりちゃんと準備されるyukoさん尊敬です。
あと10日ほど頑張ってくださいね。
[2010/06/30 08:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poさんこんにちわ

さっそく遊びに来させていただきました^^
とても本格的に活動されているのですね~。
作品も素敵なものばかりで、私の方が勉強になります!

リバティプリントも、まだ形になっていない色違いを発見^^
作りたい☆気持ちがわいてきます^^
パターンのアレンジはコメント欄に書いておきました。
時間のある時に覗いてみてくださいね♪

po*poさんの作品には及びませんが
これからもよろしくお願いします^^
[2010/07/04 07:50] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
リベロさん、こんばんわ
遊びにきていただいて嬉しいです♪

アレンジの説明ありがとうございます!
実はせっかちなもんで1着目は既に作ってしまいました!
(^^ゞ
なので、2着目はアドバイス通りに作りたいと思います。
私もまだまだ試行錯誤の手探り状態なので
いろいろと教えてくださいね。

[2010/07/04 22:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、久しぶり~
いっぱいリバティが並んでる~
うらやましいっ
素敵よねぇ。
私はちびちび、小物のアクセント程度にしか使わないから、いつかリバティの服が作ってみたいわ。
[2010/07/05 19:44] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
やっほー\(>∇<)/元気?
私は毎日忙しいけどとっても楽しいよ♪

そうなの!LIBERTYにはまってます。。。
(* ̄∇ ̄*)
またゆっくりとメールするね♪
話したいことがたくさんあります。
[2010/07/05 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
