edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう6月!
pattern106-7.jpg


気がつけば5月も終わりすっかり6月になっていましたね。

毎日目まぐるしくいろんなことがあり時間だけが過ぎてしまい

blogのことも気になりつつ更新できずにいました。スミマセン

ただ時間がなかっただけで、私は元気ですからご心配なく!

作りたいものは山ほどあるのに、orderも引き受けているのに

またまた自分服です。お許しを。。。m(__)m

pattern106-2.jpg

これは2月に購入していたLIBERTY(eloise)で

リボンチュニックを作ろうと思っていたはずですが計画変更して

思いつきでいきなりワンピに仕上げてしまいました

パターン : CHECK&STRIPE パターン106アレンジ

もともとはボートネックなパターンを丸首に変更してしまったので

そのままでは頭が通らないし後ろに開きを入れてます。

pattern106-3.jpg

実はこの形に落ち着くには時間がかかったのです!

最初、襟元は1cmのバイアス処理をしたのですが

襟元が細いのにカフスは太いとアンバランスなことになり

なかなかハサミを入れられなかったほど大切にしていた

輸入LIBERTYなので私には珍しく頑張ってほどきました

それぐらいどうしても納得できなかったのです。。。

pattern106-6.jpgpattern106-5.jpg

こちらがほどく前の画像です。

姉に見せると気にならない!って言われました。

自己満足ですね(^^ゞ

でも、お気に入りの布で納得のいくものができあがったので

思い切ってやり直してよかったです♪

     
  
            236.gif



先日のイベントの帰りに探していた真っ白な紫陽花を見つけたので

即決で持って帰りました♪

  10ajisai01-2.jpg

この一鉢でものすごくベランダが華やかになってくれました

もうすぐ始まるうっとおしい梅雨もこの紫陽花のおかげで

気分良く乗り越えられそうです

10ajisai01-1.jpg

[2010/06/09 09:11] | おとな服ワンピース | コメント(12) | page top
<<大人買い | ホーム | mocaとデート>>
コメント
こんにちは~いいお天気になってきたね♪

これだーこのワンピ、めっちゃかわいかったわ~
みんな素敵~って目がハートになってたね。

やっぱり襟元は太いほうが断然いいとおもいます。
人が気にならなくても自分が気になりだしたら
もう気になってしょうがないよね。わかるわかる^^

衿と袖の切り替えがあるとぐっと引き締まる感じ!
ホントに素敵だわ♡

私もいつか。。。がんばります^^


[2010/06/09 11:31] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
手直ししてまで完成させた1点はとても達成感一杯で宝物になりますよね。
襟元、幅かあるほうが素敵です。
頑張った甲斐がありましたね!!!!

梅雨の季節か・・・。
何だか最近四季感が薄れてきたというか・・・変な天候が多いですよね。
そのせいか、最近とても疲れやすいです。
popoさんは大丈夫ですか?ご自愛下さいね(*^。^*)
[2010/06/09 14:06] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
初めてお邪魔します♪
il cutitoのsayaです。
先日、イベントに来て下さった時、
着てらしたワンピースですね。
すごく可愛かったので、目に焼き付いてました。
こんなご苦労があったなんて!
でも、po*poさんの選択は間違いなかったと思います。
幅広の方が雰囲気があって私も好きだなあ。
これからも、いろいろなお洋服のUPを楽しみにしていますね。
[2010/06/09 21:45] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
こんばんは~。早速のカウプレ応募ありがとう。
悲しいことにまだ2人・・・
やっぱりpo*poちゃんのように人気のブログじゃないんだと実感・・・ぐすん
でもpo*poちゃん当たる確立高いから発表待っててね。

このワンピ「ザ・po*poちゃん」って感じ
色も雰囲気も。
襟元絶対作り直してよかったよ。
比べなかったらきっと 前のままでも良かったと思うけど。
さすがだね。
いつか着ているとこ見せてね。

忙しい毎日だけど、無理せずにね(*´∪`*)
[2010/06/09 22:16] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
素敵~v-347
私も断然後の画像の方がバランスもバッチリでv-218た゜と思います。

ハサミを入れるのは相当の勇気だったでしょうね。
もしこの選択が間違いだったら…って。

袖口の折り返しも素敵v-353
着用画像も見たかったな~。
[2010/06/10 06:43] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
私も絶対ほどく!!
幅広の方がバランスはいいよ♪

popoちゃんと出かけた時に買ったあのフレンチ柄のカットクロス、ようやくクッションカバーにすることに決めました。
何を作ろうかなかなか決められなくてね~☆
私も縫うぞ!!
[2010/06/10 18:32] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
natsuminarinさん達に褒めてもらえるなんて
すっごい光栄だわ\(>∇<)/嬉しい♪
うふふ。いつかが今日になったね!
natsuminarinさんなら今日一日で仕上げられるはず♪
(笑)
blogのupを楽しみにしてるね
[2010/06/10 20:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
みなさんにやり直して正解!と太鼓判をおしえてもらえると
すごく嬉しいわ(*^▽^*)
ありがとうね♪

本当にお昼間は半袖夏仕様でも大丈夫なのに
朝晩はいまだに半そでだとちょっと肌寒いよね。
夏らしくかっと照ってくれないかな。。。
夏は暑くても夏らしい夏であってほしいよね!

自分のものばかりでごめんね。
来月中にはorder届けられるように頑張るね!
[2010/06/10 20:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ここでは初めましてだったですね!
なんだかもうすっかりお友達の気分でした♪
金曜日楽しみにしてますねー\(>∇<)/

目に焼きついたなんてお褒めの言葉を
ありがとうございます!
褒められすぎてちょっぴり照れくさいけど
自分が作ったものを評価していただけると
やっぱりものすごくうれしいです

今後はおそらく洋服のup中心になると思うので
楽しみにしていてくださいね!
ゆっくりペースですが(* ̄∇ ̄*)
[2010/06/10 20:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当にこのところ一週間があっという間にすぎちゃうので
漏れがないか毎日ヒヤヒヤしてるのよ(^^ゞ
でもね、おかげさまで充実しています。
少し慣れてきたし、またお昼でも食べに行こうね♪

カウプレ応募してくださってよかったね!
私もカウプレしなきゃ。。。
確かLes Amiesさんと同じく]10000hitで
しようと思っていたけど。。。
(* ̄∇ ̄*)
期待しないで待っててね。
いつかするから♪
[2010/06/10 21:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
みんなに正解!と言ってもらえて安心しました。
やり直す時は結構ドキドキでした。
やり直してまた結局もとにもどすことにならないかと
不安な気持ちがいっぱいで進めました!
できあがるまでわからないですものね。

だからこそ!出来上がった時に
思い通りにできてるとガッツポーズですよねー。
\(>∇<)/
[2010/06/10 21:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お友達が何かを作った!って見ると
俄然やる気でるでしょ?
あのカットクロスをクッションにするのかぁ。
可愛いだろうね♪できあがり楽しみだわ!

充実していると書くとかっこいいけど
本当に毎日あっというまで子供たちのことで
抜けてることがないかヒヤヒヤものなの!
だんだん体も楽になってきたかな。

これからまた夏休みにむけてみかんのお宅は
更に忙しくなるんだろうね!
お互いに体には気をつけて頑張ろうね♪
[2010/06/10 21:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
