edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
workshop ひつじ舎


イベント記事と更新が前後してしまいましたが

私の作品を置かせてもらっているひつじ舎さんで初めておこなわれた

workshopに参加させてもらいました

講師は私が大ファンのワイヤー作家lemon treeさん。

hitsuji-sya-lesson01-3.jpg

ひつじ舎さんではlemon treeさんの作品が飾られていました。

どれもこれも欲しくなるほど素敵な作品の数々。

うーん。アートだぁ!!!

hitsuji-sya-lesson01-4.jpg

中でも私がアップで見てもらいたいのはこちらのカメラ

先生は一眼レフを見ながらこちらを作られるそうです。

すごすぎですよね

今回、私たちが挑戦したのは教会。

初心者にはちょっと高度でしたが先生の力をお借りして

なんとかできあがりました

hitsuji-sya-lesson01-8.jpg

先生のようにシャキっとまっすぐな作品ではありませんが

それはそれで味があって気に入っています♪

最後はお花を飾って仕上げです。

hitsuji-sya-lesson01-1.jpg

手前の右が私の作品ですがちょっときれちゃって

グリーンのりんごちゃんが見えていませんね(* ̄∇ ̄*)

ひつじ舎さんblog →   lemon treeさんblog →

ひつじ舎さんのlesson風景でグリーンの洋服を着ているのが私です♪

といっても下をむいていますが。。。(* ̄∇ ̄*)

先生は歌手の一青窈さんに少し似ていてとっても可愛らしい方でした。

なんと!サプライズが!!!

画像手前にずらっと並んでいる数々の椅子を

おひとつずつどうぞ♪っと\(>∇<)/

またまたlemon treeコレクションが一つ増えました

みんなでジャンケン大会をして決めましたよ。

私は一番左の背もたれつきの椅子をgetしました。

ひつじ舎さんの素敵な空間をスナップしましたので

お楽しみください。

hitsuji-sya-lesson01-2.jpg

    hitsuji-sya-lesson01-9.jpg
   

hitsuji-sya-lesson01-5.jpg

素敵なworkshopを企画してくれたひつじ舎さん

出来の悪いわたしを最後まで丁寧に教えてくださった先生

一緒に受講したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

[2010/05/23 00:01] | レッスン | コメント(6) | page top
<<FREEペーパー | ホーム | one day shop ~ギャラリーさと~>>
コメント
このカメラ・・・素敵~(ウットリ)
シンプルなラインの取り方だけに綺麗に作るのは難しそうです。
皆さんで作られた協会、可愛らしいですね。
グリーンがちょこんと乗っていて凄くお洒落です。
[2010/05/23 21:16] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
カメラかっこいい~v-212

私達のイベントにも新しくワイヤークラフトをする仲間が入ったんだけど
作品のワイヤーは細いけどしっかりしてて
マットな質感でめちゃくちゃツボでしたv-347
 
すっごく面白そうで手を出してみたい世界だけど
ちゃんと形に仕上げるのってとっても難しそう…
相当練習必要だろうね。
次のオリジナルなpo*poちゃん作品楽しみにしてるねv-392
[2010/05/24 06:38] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
すごいね!かわいいわっ!
ずっと眺めてたくなっちゃうね。
イスもいいなぁ♪
[2010/05/24 13:44] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
でしょ!でしょう!!!
本当に素敵なカメラなのよぉ。。。
見れば見るほどため息もの。

教会、みなそれぞれ可愛く仕上がりましたよ。
先生が丁寧に教えてくださったので
できあがったけど
おうちで一人でできるかどうか。。。
(* ̄∇ ̄*)
[2010/05/24 18:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私はやってみて絶対無理だと思いました。
センスないしむいていないみたいです。
(^^;)
餅屋は餅屋ですね。
先生の作品にまた出会えたら少しずつ
増やすことができると嬉しいな♪

yukoさんなら器用だからできそうですね。
ただ、これ以上道具増えたら困りますよね?
(* ̄∇ ̄*)
[2010/05/24 18:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に作品全部オリジナルで素敵な雰囲気なんですよ!
自分のおうちに全部飾りたいくらい!!!
\(>∇<)/
でも、ひとつずつ買う楽しみも残しておかないとね。
って自分に言い聞かせてます。

イスもプレゼントいいんですか???
って念を押すくらい素敵な作品。
小さいだけにより一層可愛いんですよ!
[2010/05/24 18:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
