edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
母の日
    

昨日、子供たちからもらったお花です。

今年は真っ赤なカーネーションで『THE母の日』ですね(^^ゞ

2本でもテーブルにお花があると華やかになるので

絶やさずに買おう!っといつも思うのですが

ついつい後回しになりお花屋さんへ行くのも面倒になり

いつの間にか。。。ってなっちゃいます

手書きの素敵なカードももらって朝から泣きそうでした。

私が子供たちに感謝しなきゃですね。

ママの子供に産まれてくれてありがとう


          okaimono.jpg

土曜日は母と姉と3人で独身に戻ったような1日を過ごしました。

三田のアウトレットをお昼過ぎから夜までたっぷり見て回り

3人で食事もできて楽しかったぁ\(>∇<)/

もちろん、主人や子供たちも一緒に大人数でにぎやかなのも楽しいですが

3人でのお買い物は子供たちに中断されることなくしゃべりながら

思う存分見て回れて楽しい時間を過ごせました

いつもお世話になりっぱなしなので、父と母にも買うことができて

ちょっぴり親孝行もできて嬉しかったです。


            153.gif

私からは母の日に間に合うようにもう一つプレゼント。

といっても母が自分で気に入った生地を買ってきたので

私は縫っただけなのでプレゼントとは言えないかもしれません(^^ゞ

↓のLIBERTYワンピと同時進行して作りました。

  LIBERTY-skirt01-1.jpg

LIBERTY(Martin'sMenu)のタックスカートです。

輸入LIBERTYで幅広だったので130cmで作れました。

仕様書にはウエストベルトをバイアスでと書いてありましたが

丁度ぴったり横にとれたので生地をきれいに裁断できて

すごく気持ちよかったです。

今回、少し透けそうなので初めて裏付きに挑戦しました!

裏付きのパターンではなかったので自分で少し小さめに裁断して

適当にタックを寄せて作ってみましたが

けっこういい感じにできました。

タックも左右均等にいれてないので人にはお見せできません(^^ゞ

裏をつけると履き心地も肌にまとわりつかずさらっとしていて

気持がいいので自分のスカートも今度裏付きしてみようかな♪

  LIBERTY-skirt01-2.jpg

母は編み物が得意なのでこのスカートに合わせて

スモークブルーで半そでのニットを編んでいます。

出来上がるのが今から楽しみです

イベントまであと一週間なので今週は制作頑張ります!!!
[2010/05/10 09:32] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
<<イベント小物 | ホーム | さすがに疲れました!>>
コメント
感動の母の日だったんですね羨ましいv-347
お花一生枯れないでくれたらいいのにね。

お買い物楽しかったのが伝わってきます。
自分のペースで買い物できるってバツグンのストレス解消ですよね。
そういう時間って必要ですよねv-392

[2010/05/11 06:22] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ちょっとしたものでもお買い物って
ストレス発散になりますよねぇ(* ̄∇ ̄*)
あれこれしゃべりながら楽しかったです☆彡

母の日はお花ももちろん嬉しかったのですが
中学1年生のmocaからの手紙に泣きそうでした。
知らない間に成長するのですね。。。
[2010/05/12 17:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
