edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さすがに疲れました!
   

今日はハードな一日でさすがに疲れました

画像は昨日、Cotton tailさんに納品したLIBERTYワンピです。

   gyazar-op01-2.jpg


これはaiさんからのリクエストの企画なんですが

二人でどの生地でどんな形にするか考えました

早くaiさんに見せようと昨日持っていったらすごく喜んでくださって

私もとっても嬉しかったです

今日は早めに寝ます!!!(笑)



* かなりの愚痴なんでスルーしてくださいね。

10時からtantanの塾の懇談で1時過ぎに帰ってmocaと昼食。

2時までに夕食をほぼ完成させてmocaの通院で神戸まで。

mocaはみんなより少し背が低いので低身長のお医者様に

定期的に診ていただいています。

といっても、成長ホルモンはそれなりに分泌されているようなので

半年に一度診てもらって経過観察というだけなのです。

ご興味がおありの方のために書いておきますが、

mocaは現在12歳で132cmです。かなり小粒ちゃんです。

先生のお話によると、

2歳ぐらい下の10歳の体と考えたらいいそうです。

親として私がmocaにしてあげられるのは

栄養と睡眠を確保してあげることぐらいしかありません。

話はそれましたが、3時半からの診察で4時前には病院を出て

5時に帰宅。mocaとtantanをチェンジして塾へ送る。

戻ってきて夕食を完成させての予定表をメール&FAXする。

7時にはまたまたお迎えに。。。8時前に帰宅してそれから3人で夕食。

ふぅぅぅぅ。自分では体力のあるほうだと思っていますが

ちょっとバテました(>▽<)

明日はそれぞれの子供たちはパパ達に任せて

母と姉と三田のアウトレットに行ってきます
[2010/05/07 22:19] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
<<母の日 | ホーム | GW>>
コメント
読んでるだけでかなりハードだね(>_<)
本当にお疲れ様・・・
今日は気分変わって楽しめたかな?
私も久しぶりにのんびりお買い物にでも行きたいわ~。

ところで、うちの娘も気になってます。
13歳で 146cmあるかないか・・・
やっぱり同級生と居るとひとりだけドンっと小さい。
足も多分21cmとかだし、もう止まるのかな~
[2010/05/08 22:12] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
リバティワンピ、春らしくて素敵~♪
用尺はどのくらいなんですか?
暖かくなってきたら薄いタナローンでワンピもいいな~って思ってきました。
The北国。やっと桜です。
趣味を持っているお母さんはなにかとタフと思います。
リフにゆっくり~を選ばずお買い物に行くあたりがかなりタフかと...^_^
私も小学校卒業時点で140cmありませんでした。
これはよく覚えている。気にしてたから。今156cmです。
今のこどもたち、大きいし手足長いですよね。
でも女子は小ぶりくらいがかわいいでしょ☆
息子が私に似ないことを祈ってますが案の定小ぶりです;
 
 
[2010/05/09 10:11] URL | よもたん #NL852uQM [ 編集 ] | page top
書くとそうでもないけど、それぞれの間隔が短かったから
バタバタした一日だったわ(^^ゞ
でもね、間は教室で座っていたり電車に乗っていたり
楽な作業だったから。。。(* ̄∇ ̄*)
私ってひ弱なんだわっとつくづく反省。。。

うちと一年違いで146cmなら大丈夫!
生理まだでしょ?まだまだ伸びるよ!
150cm台にはなれると思うよ♪
お互い心配だけど見守るしかないしね!
親は明るく行こう\(>∇<)/
[2010/05/10 08:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
これは11号ラグラン袖で用尺2mでぎりぎり
ワンピで長袖や7分袖を作るなら2.5mはいると思うよ!
輸入LIBERTYで幅が130cmあればもう少し少なくても
できるかも??
LIBERTYは高いし余分に買いたくないしね。。。

よもたん、私も156cm!身長一緒だわ
うちは主人も低いからね。。。
よもたんのパパさんが高かったらきっと大きくなるよ!
もちろん、うちは息子も超~小ぶり(笑)
やっぱり遺伝子ってすごいなっと感じる今日この頃。
(* ̄∇ ̄*)
[2010/05/10 08:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
