edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
   ricosweet01-1.jpg

今日はtantanが学校からお友達3人を連れて帰ってきました。

廊下の端からにぎやかな声とともに帰宅しましたが、

みんないい子にさっさと宿題に取り掛かってくれるのです

一人が『宿題する間しゃべらないでいようぜ♪』と言い出すと

みんな『いいよぉ♪』と快諾。

おお!いい感じじゃん~と耳をすませていると

『しゃべりたい時はどうする?』

『あ、サインを考えよう』

『タイムのTを手で作ろう』

『もし、しゃべったら罰ゲームしよう』

『ゲームするときに~することにしよう』

『宿題終わったらまず何する』

『外で遊ぼう』

『外で何する?』

『サッカーしよう』

。。。っと永遠にしゃべっておりました(* ̄∇ ̄*)

そして、しゃべりながらも(笑)宿題を済ませて

私の『おやつよ~』の声にわっとむらがって

瞬間になくなってしまいました

さすが育ちざかり、給食だけでは足りないようです!

そして、食べ終わった瞬間外へ飛び出して行きました

ほんとうに『嵐』のように来て去って行きました。。。

しばらくして公園へサッカーしてるのかなっと覗きに行きましたが

公園には誰もいないので焦って見回すと公園横の川辺で遊んでました。

男の子って本能で動いてる!!!って感じで見ていておもしろいです

   
             mari5012.jpg


画像はお友達のRicoちゃんから春休みにいただいた焼き菓子です。

Ricoちゃんはオリジナルレシピで色々なSWEETSを作るのです


    ricosweet01-3.jpg

左から・くるみのスノーボール・和三盆ときび砂糖のスノーボール

   ricosweet01-2.jpg

・ココナッツサブレのガレボーチョコがけ

・チェダーチーズと岩塩とブラックペッパーのクッキー

読むだけでも材料にこだわったRicoちゃんの腕前が伝わりますよね。

私にはどうやって作るのやらだらけです。

もちろんお味もプロ級。そんなSWEETSを食べられる私は幸せ者~


              kago5173.gif




来月、blog友達のnatsuminarinさん達のイベントに

参加させてもらうことになりました。

布小物、子供服、アクセサリー、プリザーブドフラワー、パンetc

と内容も充実しています。

初めて参加させてもらう私自身もとっても楽しみにしています♪


<お知らせ>

   2010-5-18oneday01.jpg

 5月18日(火曜日) 10:00~14:00          

 西宮市甲子園口2丁目10-30  『ギャラリーさと』

 * お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね
[2010/04/26 16:45] | 家族のこと | コメント(0) | page top
<<GW | ホーム | ロハス戦利品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
