edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あられ
    

明日で3月も最後だと言うのに毎日寒いですね。

特に昨日は寒かった!!tantanのスクールのお迎えに行こうと思ったら

雪!?あられ!?が降ってました(><)寒いはずです。。。

本当に早く暖かくなって欲しい!!!

この前、ひつじ舎さん(→ )でお買い物したお気に入りです。

コームはひつじ舎さんのhandmadeなのですよ♪

ナチュラルな色のコサージュはピンつきなので

BAGにつけたり洋服につけたり重宝しそうです

そして、今回どうしても欲しかったのがこのくつのネックレス。

繊細なリボンがたまらなくいい感じです♪

くつの裏には皮まで貼ってあるんですよ

ひつじ舎さんはアクセサリー作家さんでもあるのです。

  
    gyazarbrouse03-4.jpg

  パターン : hibi+ ギャザースモッグM (丈+10cm)

  生  地 : CHECK&STRIPE フレンチコーデュロイ(グレープ)

私には珍しく、バイアスに裁断するのが面倒だなっと

身頃生地を裁断したまま1ヶ月以上も放置していました

それなのに、orderができあがると、ふいに着たくなり一気に縫い上げました。

バイアスを作ること以外は簡単なパターンで思ったより短時間できました

さすがhibi+さん、ゴムの間隔や長さが丁度いい感じで

すごくお気に入りの一枚ができました。

また首もとの華やかなフリルが可愛らしいです♪

スモッグなので子供っぽいかなと思っていましたが

濃い目のパープルと生地も大人っぽいので

なかなかいい感じのお気に入りになりました。


    gyazarbrouse03-3.jpg

丈を10cm伸ばしてみました。

レギンスとあわせても可愛いかもしれませんね。

今回、特にお気に入りの部分はこちら↓↓↓


   gyazarbrouse03-1.jpg


やっぱり、LIBERTYのPhoebe(パープル)です(>∇<)

バイアス断ちするのがもったいなくって躊躇したのですが

コーデュロイのグレープにphoebeがバッチリだったので

思い切って鋏をいれてみました

お友達から同じパターンでLIBERTYでorderが!!!

ちょっぴり緊張しながら裁断したいと思います♪



[2010/03/30 23:18] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
<<携帯ケース | ホーム | プチ!>>
コメント
おはよう~昨日まで本当に寒かったね><今日は少しマシかな

パープルコーデュロイのギャザースモック、かわいいね~私もギャザーたっぷりで、かわいすぎるかなーと思っていたけど、こういう色で作るとシックな感じにもなるね。
また着用見せてくださーい^^

ひつじ舎さんの小物、かわいいね。リネンのコサージュのお花、私も作ろうと裁断して放置してるわ^^;ブルーグレーのお色がpo*poちゃんらしい感じです。

では少し帰省してきまーす^^
[2010/03/31 08:54] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
いいカンジ~(*´艸`)
私もちょうどリバティでこのギャザースモッグ作ろうと思ってたのぉ♪
丈、10cm伸ばしたら、お尻隠れるぐらい??
試してみよ~

まだ寒いし、早く春らしくなって欲しいね(⌒^⌒)
[2010/03/31 10:59] URL | miki #3VYLMTQ6 [ 編集 ] | page top
≪natsuminarinさん☆彡≫
ブルーグレーに見えるんだけど実は渋いグリーンなのよ♪
今度見せるね(*^▽^*)
すっごい可愛いのよ。

ギャザースモッグ作るならまた言ってね。
LIBERTYで作ったらどんな感じか
すごく楽しみだわ☆彡
できあがったらupするね。

帰省でゆっくりしてきてね
4月の打ち合わせ楽しみにしてます♪
[2010/04/01 21:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
≪mikiちゃん≫
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
10cm伸ばしたらお尻が隠れる
安心な丈だよぉ(* ̄∇ ̄*)
デニムはいても大丈夫♪
mikiちゃんはどんなLIBERTYで
作るのかなぁ。楽しみ☆彡

少し暖かくなったよね♪
でもでも、まだタートル族の私。
(笑)
[2010/04/01 21:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
