edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒のもどり
      marine-onepiece01-2.jpg
 

脱タートルして春物をきたのもたった2日。

【寒のもどり】でしょうか、また寒くなったのでタートル族に

すっかりもどってしまいました

早く暖かくなって春の装いがしたいですね。。。

気持ちだけは春っぽくなろうと、春物をつくってみました

お買い物に行くと、どのお店にもボーダーがあり

ついつい欲しくなって生地をポチっとしてしまいました

このブルーが少しくすんでいてお気に入りに♪

パターン : milimili  * 若干アレンジしています

生 地 : jack&bean 双糸天竺キッズ・ボーダー


全部ボーダーにするか迷いましたが、羽織るものが映えそうなので

切り替えパターンにしてみました。


     marine-onepiece01-1.jpg


一枚で着るとちょっとシンプルすぎるかなっという感じですが

大ぶりなアクセサリーやストールで華やかさをplusしようと思ってます

お袖もアレンジしてリブ仕様にしてみたのですが、綺麗目に仕上げたかったのに

カジュアルになってチグハグだった感じです。。。

そして、今回の失敗はここ!!!



     marine-onepiece01-3.jpg
    * ナゼカ、シッパイ ノ ガゾウ ハ チイサイゾ!!(笑)


見返しにLIBERTYを使ったのは可愛かったのですが

あまり余裕のないかぶりなのに布帛にしちゃったのでかなりキツイ!

ファンデーションがつかないように気をつけて着なきゃ

でも、見た目可愛いのでよしとします~♪

今度は全部ボーダーで作ってみようかなと思ってます。

[2010/03/19 11:47] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
<<最後の最後 | ホーム | 1歩大人に>>
コメント
さわやかなボーダーですね。
生成りじゃなくて白なのが素敵。
既製品でも白×ブルーのボーダーが可愛くて気になります。
こちらもまだまだ寒くて厚着なんだけど、気分は春です♪
布帛もの(特にリバちゃん)が作りたくなりますね。
リバティはバイアスで使ったことはあるんですが、布を使って服はまだ作ったことがなくて...
スッキリ生活したいと思いつつ、リバちゃんの在庫はちょっとだけ確保しております;
po*poサンの新柄リバちゃんの作品、楽しみにしていますよ^^
[2010/03/19 13:52] URL | よもたん #NL852uQM [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
コメントありがとうね~o(*^▽^*)o
mocaちゃんも卒業おめでと~♪♪
ほんと中学生になるって、早いよね~(*≧∀≦*)   
想像がつかない!(笑)
今は入学式のことより、ロハスのことで頭がいっぱい^^;
ワンピ、爽やかで可愛いね~!♪
前回の花柄のもとっても可愛いかった!!  もうどんな洋服でも作れるって感じで尊敬だわ~!!
ロハス作品も作りだめしててね~ん♪
[2010/03/21 01:22] URL | shi-no #- [ 編集 ] | page top
≪よもたん☆彡≫
言いにくいのですが、実はこれ生成り×ダークブルーです。。。
(* ̄∇ ̄*)
LIBERTY、何を作ろうかまだ決めてないんです!
しばらくorder仕上げなきゃなので
作りながら考えますね!!
よもたんも是非初LIBERTY挑戦してみてくださいね♪
すごく着心地もいいしクセになりますよヾ(≧∇≦)〃

[2010/03/21 18:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
≪Shi~no☆彡≫
入学式よりもロハスで頭がいっぱい
ってかなりテンバってる?
p(*^-^*)q
私も今受けてるorder完成させたら
できるだけたくさん作るね!!!
頑張っていいロハスにしょうね♪
[2010/03/21 19:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
