edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何枚目?


このシンプルプルオーバー何枚作ったでしょう?

自分の2枚を合わせたら今シーズン8枚目です!

こんなに同じ服を作ったのは初めてです。

でも、Aラインにしたりポケットをつけたり

リブ仕様にしたり…と少しずつ違ってます。

今回はいつも委託でお世話になっているCotton tailのaiさんからのorder。

この生地をmocamochaさんで見た瞬間にaiさん好きそう♪と。

背の高いaiさん仕様なので着丈100cmのロングバージョン!!!

simpletunic04-1.jpg

aiさんが素敵にコーデしてくれると思います♪


今日はもう一つ話題を!

present(yuko)collage03.jpg

blogを通していつも仲良くさせてもらっている

yukoさんからの思いがけない

私の誕生日を気にかけて送ってくださいました

一ヶ月経ってすっかり忘れていたのでびっくりしました。

気にかけてくれる方がいるってことは幸せなことですね♪

画像はyukoさんお得意のコラージュボックス。

ご自身で作られたクレイフラワーの実物をはじめて見て感動してしました。

ものすごく繊細なんです!!!

この花びらを一枚一枚手で作られたのかと思うと

気が遠くなってしまいます

短気な私には絶対できない作業です。

パープル好きな私にパープルの濃淡の薔薇。

present(yuko)collage02.jpg

とってもシックな色合いが素敵です。

present(yuko)collage01.jpg

同じレースを使ったこのパッチ柄のがま口ちゃんも♪

まだ一度も作ったことのないがま口。

yukoさんは200個以上作られていると思います。

もっとかも??手際のいいyukoさんならでは。

blogもほぼ毎日更新されていて頭が下がります!

私もyukoさんを見習ってもっと頑張ろうって思います。

素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m



[2010/02/26 20:20] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
<<おひなさま | ホーム | 相棒>>
コメント
同じものをいただき、popoさんとおそろ~ですv-398
クレイのバラの紫色が渋くて素敵v-351

私もがま口作ったことがないので、大変さがわかりませんが
前にyukoさん腱鞘炎になったといっていたような~
(違う製作だったかな~)
目をつぶっていても作れるよねきっとyukoさん。

毎日の更新にも脱帽。
見てコメントしてお返事が楽しみな私ですe-254
[2010/02/26 20:33] URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
素敵にアップしてくれてありがとうございますv-347
なんか実物より素敵に写ってます♪

がま口も作ってて楽しかったんです。
さすがに目をつぶって作るのは無理だけど(笑)
送る相手をはっきり決めてイメージしながら作ったからかな?
喜んでもらえてよかったですe-343
[2010/02/27 08:15] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
わかります!
自分は毎日更新しないくせに
毎日更新してるyukoさんのblog楽しみにしてるんです♪
ごめんなさい!yukoさん(^^ゞ
私も頑張って更新しますね♪

yukoさんの手づくりを頂くだけでも嬉しいのに
ぶぅふぅうさんやえのさんとお揃いって聞くと
さらに嬉しさ倍増!みたいな(* ̄∇ ̄*)
[2010/02/28 11:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
送る相手が決まっていると
その人を思いながら考えるのは楽しい時間だけど
渡す時に気に入ってもらえるかなって
よりドキドキしますよね。。。
本当に素敵なお品をありがとうございます!

クレイの薔薇見れば見るほど素敵ですね!
それをあんなにふんだんに使ってもらえてる
ものすごい幸せです☆彡
[2010/02/28 11:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
きゃ~このパープルのバラも良い!!!!
凄く上品な感じ。
きっと画像で見るよりも実物はもっと上品&可愛いのでしょうね・・・(うっとり)

いつもpo*poさんのニット作品を見ると襟ぐりの綺麗さに感動~。
手仕事がとても丁寧なのでしょうね。
同じ型紙を使って作ったとしても、この綺麗なラインは出ないと思いますよ。
[2010/03/02 20:59] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
でしょう!!!このパープルいい色でしょう♪
私もすごく気に入ってるのよ(* ̄∇ ̄*)
なんともいえない色ですごくいいです!!!

襟ぐりできてますか?
自分ではまだまだなんですが
綺麗に縫えてるなんて褒めてもらったら嬉しい
ヾ(≧∇≦)〃
でも、あんまり褒めないでね。。。
えのさんに送れなくなっちゃうから!!!(笑)
[2010/03/04 22:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
