edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
相棒


私がミシンをする時いつもそばにいてくれる相棒にカバーを作ってあげました

相棒とは長さが14cmほどのクラフト鋏。

先が細く糸も根元から気持ちよくcutできるので愛用してます

洋服やカバンを裁断する時は裁ち鋏を使いますが、

小物の裁断ならこれでチョキチョキ~っとしちゃいます。

hasamicase01-2.jpg

お布団で寝てるみたいですね(* ̄∇ ̄*)

po*po印のもつけてお気に入りができました。

華奢な感じにしあげたかったのでバイアスの幅は7mm

ミシンだと針を落とすので裏はもちろん手まつりです。

hasamicase01-1.jpg

そのままカバンやポーチにいれても

お布団から出て迷子にならないように

スナップで留められるようにしています

お揃いでソーイングポーチも作りたくなってきましたが

orderを受けてる入園グッズも作らなきゃ

でもでも、自分の春物の洋服も作りたいし、

あーーーーー時間が足りない(><)

[2010/02/24 09:38] | 小物 | コメント(6) | page top
<<何枚目? | ホーム | 双子ちゃんに>>
コメント
おはよう~CSさんのbbsで素敵なケース!とおもってみたらpo*poちゃんの作品!!で、飛んできました~^^

すごく丁寧に作ったのが伝わってくるわ~スナップで留めるようにって細かいところもきちんとするところがさすが、見習わなくては。

私のはさみ、切れなくて研ぎたいのだけど、研ぎに出したらミシンできないし、、、って困って早2年ほど^^;
ようやく少しお安いはさみを購入して、10年物を研ぎに出します。今から行ってきまーす^^
[2010/02/24 09:49] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
かわいいね~
私の小さめハサミ愛用してるよ。
でもすぐにどこかに隠れてしまいます・・・
バイアス手まつりとは凄いね!
ハサミ留めもいいアイデアだね^^
[2010/02/25 07:52] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
可愛いですね!po*poさんらしい作品だなと思いました。
小花柄のパープル生地、私も結構好きです。
大人可愛いですよね。
リボンの色を濃くしたのは大正解ですね!
映えていてとても綺麗です。

・・・・・・・なぜかお布団で寝ているみたいですね!の一行がツボに(笑)
受けてしまいました。
[2010/02/26 19:33] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
今日は美味しかったし楽しかったわヾ(≧∇≦)〃
natsuminarinさんにpowerもらったから
また作品作り頑張ろうっとp(*^-^*)q

真央ちゃん、頑張ったのにね…残念
なんだか頭から離れません!!!
ハサミが帰ってきたらどんな具合かまた教えてね♪
[2010/02/26 19:34] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃんも小さいハサミ派なのね♪
一緒♪一緒♪
小さいからすぐにどこかへ行っちゃって
でも、ないとそのまま作業できないから
探して。。。ってよくなるよ(* ̄∇ ̄*)

お気に入りを作ると嬉しくって
そばに置きたくなるから迷子にならないよ!
[2010/02/26 19:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うけてもらえたなら嬉しいヾ(≧∇≦)〃
私のblogを読んでくすっとしてもらえたなんて
なんだかやる気わくわぁ♪

えのさんもパープル好きよね?
私も最近パープルにはまって
生地もパープルばっかり増えてるよぉ。。。
お気に入りのひとつができたので
それが私らしいと言われると嬉しいわ。
(* ̄∇ ̄*)
この濃いパープルのリボン大好きなの☆彡
[2010/02/26 19:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
