edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
会社のお供に
   

私はtobbyのお弁当を一週間に3~4回作っています。

保温式の縦長に重ねるお弁当箱を使っていますが

それをいれているお弁当BAGが悲惨なことになってました

前の家庭用ミシンを買ったときぐらいに作ったような気がするので

かれこれ10年くらいは使ったかもしれません。

持ち手のところは生地が透けてました

使い込むとこんな風になるんだぁっと妙に感心したりして。

CHECK&STRIPEの11号帆布で作っています。

お弁当箱にあうサイズのミニトート

とってもシンプルだけど生地のよさで可愛らしいです。

男の人が持ってもおかしくないようにRickRackのフロッキープリントを

さりげなくちょこっと貼っています。

今度は何年もつかな?
[2010/02/03 18:28] | 小物 | コメント(8) | page top
<<寒い! | ホーム | 大人もボレロ>>
コメント
10年も使ってくれてたなんてスゴイ!!
これなら、もっと長持ちするかも?!

po*poちゃん、順調に色々作ってるね~^^
あ、ボレロカーデ、なんとか1個だけボタンつけたよ~(笑)
私も、毎日タートル派!!
[2010/02/03 20:44] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
使ってくれたっていうか
使わせてしまった。。。
あんなにボロボロなら言ってよ!っと文句言う前に
気づかなきゃね。。。(^^ゞ
この帆布のほうが長持ちしそうだわ♪

ボレロカーデのボタン気になってたの!
つけたのね(* ̄∇ ̄*)
あの形ちょっと羽織るのに可愛いよね♪
[2010/02/05 08:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ハンドメイド品を大事に使ってもらえるなんてこんなに嬉しいことは無いですよね!
素敵なご夫婦なんだろうな~と思わず想像してしまいました♪
[2010/02/05 12:35] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
お弁当作りえらいね~
私は自分のおにぎり作るだけで精一杯(笑)
トートバッグ、シンプルで使い勝手が良さそう!
ちょこんとフロッキーも可愛いね。
↓のはランチしたときに着てたボレロだね♪
とても似合ってたよー^^
[2010/02/05 14:59] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
想像していらっしゃるような素敵な夫婦では
ないと思いますよ(* ̄∇ ̄*)
7歳年下の私の好きなようにやらせてくれるので
ありがたいことです!
えのさんは3人のおこさんを面倒見ながら
教室もされてすごいですよヾ(≧∇≦)〃
私、まじで尊敬してるんですから!!
応援していますから頑張ってくださいねp(*^-^*)q
[2010/02/05 19:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ボレロ、覚えていてくれたんだヾ(≧∇≦)〃
めちゃくちゃ嬉しいわ♪
私はyocca+ちゃんのLIBERTYのリボンヨークが
ずっと忘れられないのよ。。。
同じ柄ではないんだけど、大好きな柄でチュニック丈でも作りたいなって思ってるの!

このランチトートはフロッキーをしてすっごく好きになった♪
ワンポイントで変わるよねーヾ(≧∇≦)〃
[2010/02/05 19:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
RickRackのフロッキープリント!
そんなのがあるんだね。
とってもいい感じ。
RickRackさん、一回行ってみたいなぁ・・・
ネットで買えるんだろうけどさ。
[2010/02/06 10:46] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
連れて行ってあげるよ!!
今度帰省する時に一緒に行こう♪
p(*^-^*)q
店舗に行くと実際に生地を手にとって見れるから
楽しいよォ☆彡
いっつも1時間くらいは一人でブツブツ言いながら
見てるもん(* ̄ー ̄*)
[2010/02/08 07:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
