edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アンサンブル
drawstring01-6.jpg

概ねorderができたので作りたかった自分服を仕上げました

パターン : Couleure ドロストリングカーディガン & レイヤードタートルネック

生  地 : Couleure テンセルウールスムース

生地を多めに買ったらタートルまで作れちゃったので

アンサンブルができすごくお得です

この生地は薄手なのにウールなのですごく暖かいです。

カーディガンは紐を通してギャザーを寄せているんですが

パンツにもスカートにもワンピースにも合いそうです♪

接着芯もボタンホールもないので割りと短時間で仕上がりました。

タートルだけでも着られるように長袖にしています。

drawstring01-2.jpg

タートルを作られた方がみなさん絶賛されてなんどもリピートされているのも納得!!

すごく形が綺麗です。おまけに袖も細長くてかなり着痩せ効果あります。

タートルの長さも太さも私が好きな感じでお気に入りになりました

私もまた違う生地で作るつもりです。

drawstring01-3.jpg

夕方に撮ったのでこちらは暗めに写ってますね。。。

昼間に撮った一枚目の画像が一番実物に近い色味かな

カーディガンはインナーによってかなり雰囲気が変わります!

白のリネンチュニックにあわせるととっても爽やかです

このコーディネイトなら春まで重宝しそうですね。

来週のお出掛けに早速着ようと思ってます♪

[2010/01/29 20:24] | おとな服トップス | コメント(10) | page top
<<大人もボレロ | ホーム | 嬉しいこと>>
コメント
ひゃ~すごいねぇ。どんどん腕前が上がっていくというか、進化してますねぇ!!
私はあと2年ほどは大作は作れそうにありません。
やり出したらとまらないので、ミシンも封印。
手縫いでチクチクやるか、ちょっと編むか、途中でポイっと置いておけるものしかダメだわ。
2年連続の受験、今から始まるのにすでにゾッとしてます。
子供達の健康のために、しばらくは料理を頑張るかな。
[2010/01/30 00:11] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
パープル、おしゃれです♪
旬の色ですね。
私は去年同じ生地のグレーで作りました。
お揃いですね!
本当に合わせるインナーやボトムで印象が変わりますよね。
最近着てなかったので、またコーディネート考えてみようかな。

宝塚には主人の厄払いに、清荒神には行ったことがあります。
去年、真冬にバイクの二人乗りで
寒さの余り、死にそうになりました!!
次はきっと電車で行きます・・・。

[2010/01/30 01:02] URL | kyoko #.vjKhiP6 [ 編集 ] | page top
おしゃれなカーディガンv-354
ギャザーがたっぷり♪
私みたいなぽっちゃりさんでも大丈夫な感じですか?
ギャザーのせいかとってもエレガントな感じがして素敵v-347
[2010/01/30 08:21] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、すてき~とってもいいお色です^^
ドレープもきれいで、いつもきれい目なお洋服のpo*poちゃんにぴったりね。

このクルールさんの生地、みなさん絶賛されてますよね。なかなか良いお値段で毎年躊躇してしまうのですが。

ひつじ舎さん、大塚屋ツアー、いいねえ^^
もし次回の納品に行くときに都合が合えばご一緒させてくださーい^^
[2010/01/30 12:45] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃんに、めっちゃ似合いそう~!
カーディガン、なかなか見ない形でおしゃれだね。
うーん、素敵だわっ
[2010/01/31 09:32] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
見た目ほど大変じゃないのよ♪
確かにやりだすとどんどん次のものを作りたくなるから
今はおやすみするほうがいいね!
受験が二年続く?って思ったら高校受験ね!
なんか3年って早いよね…
mocaも春から中学だし焦るわ(^^ゞ
小学校6年間でも早かったからもっとだろうね!
[2010/01/31 14:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうでしたね!kyokoさんのグレーを見て
グレーにしたらよかったかなっと後悔しましたよ(^^ゞ
でも、このパープルはなかなか他にない色なので
とっても気に入っていますヾ(≧∇≦)〃

門戸厄神さんは近いので毎年お参りしています。
真冬にバイク…危険ですね(;。;)
是非、次回は電車でお越しくださいね♪
[2010/01/31 14:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん、全然ぽっちゃりじゃないと思いますが
ギャザーたっぷりなので体型カバーもバッチリだと
思います♪♪♪
それにギャザーの分がボリュームあるので
インナーの洋服がタイトでもふんわりでもどちらでも
あうところがいい感じですよヾ(≧∇≦)〃
[2010/01/31 14:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
似合っているかどうかはおいておいて
すっごい綺麗なパープルで気に入ってます♪
ありそうでなかなかない感じよ。
確かに、これお高いよね。。。(* ̄∇ ̄*)
私もかなり迷ったの(^^ゞ
でもね、すごく着心地もいいよぉ♪
また今度会うときに実物見せるね!
作るならいつでも送るから言ってね。
[2010/01/31 14:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私、羽織物すきなのよ。。。(* ̄∇ ̄*)
体温調節しやすいし羽織るとなんか落ち着くのよね♪
これは今までもってない感じで気に入ってます!
意外に簡単なのよぉ♪

次はボタンホールもあるカーディガン作ろうと思っています。
挫折するかも…だけどね(^^ゞ
[2010/01/31 14:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
