edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい1歩
     

今年から新しいところに作品をおかせてもらうことになりました

千里山(大阪府吹田市)にある小さな雑貨屋さんの『ひつじ舎さん』。

        blog → http://hitujisya.exblog.jp/

私も何度かお邪魔させてもらっています。

ひつじ舎さんの素敵な空間に私の作品が置かれているのを見て

すごく嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃

委託させてもらっている地元宝塚のCotton tailさん、

新しく作品をおかせてもらう千里山のひつじ舎さん、

どちらも本当に素敵な雑貨屋さんで

私自身がお買い物を楽しくさせてもらっています。

お近くの方は遊びにいってみてくださいね。

ひつじ舎さんのblogを見てもらったらわかりますが

今のところ、毎週金曜日にopenされています。

   

            illust-camera5.jpg


さてさて、ご報告はここまでにしておいて京都の出かけ編をupしますね。


     


まず、最初に『梅小路蒸気機関車館』へ行って来ました。

昔の駅がそのまま残されていてここは蒸気機関車が並んでいます。

まるで“機関車トーマス”の世界です!

プラレール好きな男の子にはたまらないでしょうね。

10umekouji05.jpg10umekouji04.jpg

 ㊧有名な“D-51”です            ㊨皇族が乗車される機関車だったそうです。
 
                           金の鳳凰が横についていました。


     10umekouji01.jpg

それから朝一番の蒸気機関車にも乗ってきました

短い距離ですが、本当に石炭を燃やして走ってくれます。

壁がないので走っていると石炭のにおいがしたりして子供たちも面白かったようです。

      10kiyomizu04.jpg

お昼ごはんに皿うどんを食べて清水寺へ行きました。

清水寺へ行くには三寧坂(さんねんざか)という坂をあがっていくのですが

tantanは『え、じゃあtantanは2年生だから行けないの?』と心配してました。

子供の考えることっておもしろいですよね!

清水の舞台はものすごく高くて顔をだして下をみると怖かったです

1日、京都のお出掛け楽しかったです


[2010/01/15 22:37] | 小物 | コメント(8) | page top
<<初納品 | ホーム | 雪が降ると思ったら…>>
コメント
わ~po*poちゃん委託また増えたんだ~v-405

私今でももういっぱいいっぱいで大変…。
上手に委託を続けるコツあったら教えて欲しいよ…。

京都みんな楽しめたんだね。
どの画像もうれしさであふれてるよ。
でもこの時期の京都って寒むかったんでしょうね。
[2010/01/16 08:05] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
「ひつじ舎」さんのあの空間にpo*poちゃんの作品がしっくり馴染んでる。すごいねヾ(⌒ー⌒)
新たな一歩おめでとう(*´∪`*)
[2010/01/17 14:38] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
私はのんびり製作で許してもらっている(?)ので
コツがあったら私が教えて欲しいです。。。
yukoさんは忙しすぎですよ!!!
イベントの主催に教室、委託、BOX…
私には絶対に無理ですもの(* ̄∇ ̄*)

京都は寒いと覚悟していたのですが
以外に暖かくてお外が気持ちよかったんですよ♪
ラッキーでしたv(*⌒▽⌒*)v
久しぶりの1日お出掛けで子供たちも楽しかったみたいで
『帰りたくない!もっとどこか行こう』
って言ってました(^^ゞ
[2010/01/17 21:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうねヾ(≧∇≦)〃

自分でもちょっと信じられないくらい嬉しくって
ちょっと舞い上がってるわ(* ̄∇ ̄*)
でもね、冷静に見つめて次を頑張らなきゃね!
この週末は忙しかったので明日からまた製作モードに
入らなくっちゃ♪

私も手あれひどくてよくパックリしちゃうの。
今のクリームが切れたらお薦めの使ってみるね。
[2010/01/17 21:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
新しい1歩おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね。
機関車、うちの子供も喜びそうです^^四国では見られないのでうらやましいです。
[2010/01/19 17:17] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
こちらこそご無沙汰です(^^ゞお元気ですか?
お祝いメッセージありがとうございます!!
機関車、好きですか。リアル回転盤は迫力あって
すごかったですよ♪大人でも見ていて楽しかったです。

新しい一歩はすごく緊張しましたよ!
でも、新しいお客様に見てもらえるっと思うと
張り合いもあって楽しみです☆彡
[2010/01/20 22:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、ちょっとご無沙汰でした。
先週半ばからマウスが壊れてしまって、、、

でも新しいスタートにコメント入れたくて、遅まきながら出てきました。

また新たに活躍の場所を増やしてすごいです!
しかもとっても雰囲気のある雑貨屋さん。こんなところにpo*poちゃんの作品が並ぶなんて、本当にさすがだわ~
私も刺激を受けて、がんばりまっす^^
[2010/01/21 16:21] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
さすが、なんてnatsuminarinさんに言われると
照れちゃうんだけどご縁があっておかせてもらうの。
出会いに感謝だわ

こちらこそ、今年も仲良くしてね♪
ヾ(≧∇≦)〃
早く自分の服縫いたくてうずうずしてる
私でした。。。
[2010/01/21 20:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
