edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雪が降ると思ったら…
     

今日は朝から寒くってお昼にはすごいが降ってきました。

積もりはしなかったけど雪が降るには理由があったみたいです。

いつも11時過ぎにしか帰ってこないtobbyから夕方に電話があり

mocaのバレエのお迎えに行けるように帰るとのこと。珍しい。。。

だからが降ったのでしょうか??

予告通り8時半前に帰ってきたら↑のケーキを買ってきてくれました。

あ 。。。そうか

今日は私の誕生日

もちろん、朝から姉とお友達からお祝いメールをもらって知っていたけど

3連休にお食事に行ったし今日は平日だし何も考えていなかったんです。

結婚して14年目になりますが当日に早く帰りを買ってきてくれるなんて

初めての出来事でちょっと驚いてしまいました。 thank you tobby!

     knit-onep02-1.jpg

こちらは昨日無事にお届けしたニットワンピです。

les amiesのK-coちゃんがblogで可愛くupしてくれています♪

喜んでもらえたので私もすごく嬉しいです

この形はワンピ丈でほんと暖かいし重ね着もしやすいし

まだまだ寒いので活躍してもらえたらいいな!

     knit-onep02-2.jpg

全体はこんな感じです。

パターン : mocamocha シンプルプルオーバー(ワンピ丈にアレンジ)

生  地 : Color Drop フォーキースノウジャガードニット


orderしてもらったこっちがお礼をしなきゃいけないのに

来週19日がお誕生日のmocaにめちゃくちゃ可愛いオリジナルのはんこを

してもらっちゃいました

     hanko03.jpg


 バレエが大好きなmocaにバレリーナのはんこです。

チュチュの裾にはpo*po印のひもリボンを掘り堀りしてくれていて

すごく凝っています!!!トウシューズの形も綺麗だし可愛い!!!

mocaに見せたらめちゃくちゃ喜んで早速ノートにペタペタしてました

K-coちゃん、ありがとうヾ(≧∇≦)〃大事に使わせてもらいますm(_ _)m

京都お出掛け編は次回upします♪
[2010/01/13 22:39] | おとな服ワンピース | コメント(12) | page top
<<新しい1歩 | ホーム | 冬トートBAG>>
コメント
キャ~~~po*poちゃん今日お誕生日だったの?
ごめんね~~~~~~。
mocaちゃんと近かったとは思ってたんだけど。。。
po*poちゃんにプレゼントの方が早かったね。。。本当にごめんですヾ(ー_ー)”
遅くなったけどおめでとe-239
やっぱり優しいご主人が羨ましい。
早生まれなのも羨ましい。私4月だからみんなより早く年とるのよね~( ̄Д ̄;)

京都お出かけ編楽しみにしてま~す。

それから最後になったけどワンピありがとね。
またかわいい柄getしたら教えてね~。

[2010/01/13 23:26] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
po*poちゃんお誕生日おめでとう~v-315

最近自分の事でいっぱいいっぱいでいろんな事が頭がもれてる…

ご主人の心遣いうれしいねv-347
いつもいろんな事頑張ってるのをちゃ~んと見ていて理解してくれてるんだろうね。
ますますハンドメイド頑張れるねv-218
[2010/01/14 07:55] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとう♪
うちの父と一緒の日だよ~
もう忘れられないわ(笑)
旦那さんお仕事早く終わってケーキ買ってきてくれたのね。
それは素敵なお誕生日になったね♪
フォーキースノウジャガードのニットワンピ、可愛い~
私もジャガードニット早く消費しなくちゃ!
予約もくるしねぇ(笑)
[2010/01/14 11:32] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
旦那さん優しいですね~v-354
ケーキ美味しそうv-274
今年も素敵な一年にしてくださいね~♪

ワンピ可愛い~!!
冬にこの様な生地いいですよね(^-^)
[2010/01/15 07:15] URL | rin #6tXb5Lqc [ 編集 ] | page top
なんだか嫌味みたいにごめんね。m(_ _)m
気にしないでね!!もうこの歳だし(笑)
主人が嬉しそうにケーキを買ってきたから
たまにはupしてあげようかなって。
自分の誕生日を知らせるみたいで
私の本意ではないんだけど。。。
ケーキも可愛かったからおまけで♪

今日は頑張ってきますp(*^-^*)q
[2010/01/15 08:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
気持ちは嬉しいのですがやはり夜に食べるケーキは
重いです。。。(^^ゞ
しっかり次の日の体重も重かったです(笑)
(* ̄∇ ̄*)
なかなか体重もどりません!!!


[2010/01/15 08:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お父さんとお誕生日が一緒なんて奇遇だねいくつ違われるのかしら??
おめでとうございます!

ジャガード、私も作らなきゃ!!って焦ってます。
mocamochaさんの予約が届いちゃうよぉヾ(≧∇≦)〃
やっとorderが終わりそうなので
そろそろ自分物作ろうっと♪何から作ろうかっと
ウキウキしてます☆彡
[2010/01/15 08:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
メッセージありがとうねヾ(≧∇≦)〃
rinちゃんも結婚記念日おめでと☆彡
お互いにこの一年もいい年になるといいね

この冬はジャガードばっかり縫ったような気がするわ。
どの生地も可愛いから縫うときテンションあがるのよね♪
まだ寒いからもうちょっと縫う予定だよ☆彡
[2010/01/15 08:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます♪
旦那様、素敵!po*poさんが羨ましいです~☆
思い出深い素敵な一年になりますように(*^。^*)

ブログで拝見するたびに上達されているな~と感動。
ワンピとても素敵です。
今、大活躍できる一点ですね!
[2010/01/15 09:33] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
そうそう、po*poちゃんとmocaちゃん、誕生日近いのよね!
おめでとう!

ケーキもおいしそうだけど、服も素敵だし、
プレゼントのハンコの芸の細かさ!
リボンマーク、うーん、目を凝らしたら見えるよ。
肉眼で見たらもっと素敵なんだろうね。
よくこんな細かいもの彫れるものね。
すごいっ・・・

雪が降ると思ったらって。あははっ
po*poちゃんはご主人にすごく愛されてる感じするよ~
[2010/01/15 15:05] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
お誕生日を宣伝する歳でもないのですが(^^ゞ

上達しているかどうかはおいておき
最近、ミシンをしている時が楽しくて
しょうがないんです。
一人のお昼間なんて食べるの忘れそうになるくらい。
いつも3食しっかり食べる私には珍しいです!
忘れそうになりますが、
2時とか3時前とかにちゃんと食べてますよ(笑)
[2010/01/15 16:51] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとねヾ(≧∇≦)〃

あんまりされないからサプライズなんてされたら
びっくりしちゃって素直に嬉しさを表現できなかったわ(^^ゞ
駄目よね。。。反省!反省!

バレリーナのはんこね、すっごい可愛いの♪
今度見せるね!!!
また春ぐらいに会いたいね☆彡
[2010/01/15 16:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
