edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬トートBAG


カバンを作るのは苦手なのですが

久しぶりに自分のBAGを作ってみました

お友達が CHECK&STRIPE でキットで買った丸底トートが

とっても可愛かったので型紙を借りて作ってみました♪

底はまんまるなんですよ!

marusokotouto01-1.jpg

こっちの画像のほうがBWがよくわかりますね。

この生地はCHECK&STRIPEの圧縮ウールなのでフェルトよりも厚みがあります。

でも、ふわっとしているのでとっても優しい表情のBAGができました。

プチポケットを共布にするか替えるか悩んでしまいましたが

ジャズネップで可愛らしく遊んでみました

marusokotouto01-3.jpg

これはニットワンピの襟元に使ったニットです。

ちょっとピンぼけしちゃいましたねm(_ _)m

marusokotouto01-2.jpg

内布は贅沢にもLIBERTY(Eloise)を使ってみました!

お友達がCHECK&STRIPEのラッチパイル×LIBERTYで作っていて

とっても可愛かったのです

同じEloiseの色違いでピンクだったので華やかでした。

LIBERTY01(eloise)

内布にキルト芯をつけているのでふわふわしてます♪

昨日はできたてほやほやのこのBAGを持って

京都までお出かけしてきました。

お天気で比較的暖かだったので気持ちよかったです

長くなってきたので京都お出掛け編は改めます☆彡


[2010/01/12 08:36] | 小物 | コメント(10) | page top
<<雪が降ると思ったら… | ホーム | やばい!!>>
コメント
po*poちゃん、ご挨拶おそくなってごめんなさい!
あけましておめでとう~
今年もいろいろよろしくね♪
ふかふかの可愛いbagが出来たね。
冬らしくていいね~
内布もリバティで素敵!
京都いいなぁ~
私も久々に行きたいよ。
うちからだと結構近いのにね^^
どの辺に行ったのかな??レポ楽しみにしてます☆
[2010/01/12 10:39] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんばんは。
あたたかそうなバッグ、まんまるの底でかわいい~
丸い底と側面を縫い合わせるのが難しくて苦手なんだけど、やっぱり丸い形はかわいいね。

京都はどこに行ったのかな?
私はあまり京都には行ったことなくて、ぜひぜひお勧めの場所を教えてください。

↓私もやばいです。
お正月からずーっと胃が大きくなったまま。
まずは夜のおやつをやめたいと思います^^
[2010/01/12 19:32] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃ~んヾ(@^▽^@)ノ”今日はありがとね~。
ワンピ!明日ブログに載せるね~(*´∪`*)

丸トートバッグすんごくかわいかったよv-10
ポケット絶対いい!!
前にpo*poちゃんにプレゼントしてもらった
携帯ケースと一緒に使いたいわ(*´▽`*)
飽きたら我が家に~ってか。。(*´艸`)
[2010/01/12 19:58] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
丸底か~最も苦手なタイプです…。
po*poちゃんは綺麗に仕上げてるね~v-353
容量もたっぷりって感じだね。

私も来週には久しぶりにバックに取り掛かる予定…
不安だらけですv-390
[2010/01/13 06:37] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
まる底だぁ。
キレイに縫えてるね!
po*poちゃんは、ペットボトルケースとか、
ポーチとか、まるいの縫うのが得意なんだね。
私は面倒なので、つい避けてしまうわ。

圧縮ウールっていうんだぁ。おもしろそうっ
きっと、温かい感じのバッグでしょ、いいなぁ、自分用♪
内布にリバティ。
中をのぞくたびにうふふだね。
[2010/01/13 17:40] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
こちらこそよろしくねヾ(≧∇≦)〃
今年はもっといろんなところへ行ったり
一緒にイベントに出展したりしたいね!

ウールの丸底BAGはお友達にも好評でした☆彡
持ち手も柔らかいので持ちやすいよ
かなりお気に入りなんだ♪

京都は東方面です。
今日upしようと思ったんだけど
急遽差し替えます(* ̄∇ ̄*)
もうちょっと待っててね☆彡
[2010/01/13 20:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
まんまるっていうのが可愛くって
毎日持ってます(* ̄∇ ̄*)
自分で作ったカバンってあんまり使わないんだけど
大きさ的にも持ちやすくって珍しく気に入ったわ♪
夏物も作ろうと思ってます

今日は東方面です。。。
詳しい方はお分かりかな?

体重ね。。。なかなか戻らないよ(;。;)
冬は新陳代謝が悪いんだろうね!
夜のおやつは食べたら駄目ってわかってるんだけど
誘惑に負けちゃうのよね(^^ゞ
子供たちが寝たらついつい!(笑)
natsuminarinさんも食べてると妙に安心♪
なんて駄目だわ。。。今日もケーキ食べる予定だし!
[2010/01/13 20:53] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こっちこそ来てもらってごめんねm(_ _)m
写メですごく似合ってたから私も嬉しいヾ(≧∇≦)〃
じゃんじゃん着てね

あれはカットクロスで買ったから
もうあとちょっとしか生地がないんだ。。。
mocaにもありがとうね♪
[2010/01/13 20:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
丸底は型紙がきちんとあっていれば問題ないですよ!
多少のずれはひっぱってあわせちゃいます(^^ゞ
余る方が困るのでそれだけご用心です。
yukoさんがどんなカバンを作られるのか
楽しみにしてます
[2010/01/13 20:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
言われてみて気づいたけど
私が作るものってほとんど丸っこいものばっかり!!
角がちゃんとあるのってストラップぐらいかも(笑)
(* ̄∇ ̄*)
いまだに得意ではないけどかなり慣れたかも!
女の子ポーチは側面合わせるとき今でもドキドキなの。
ちょっとした引っ張り具合で生地が余るから!

ウール丸底BAGはお気に入りなんで
毎日持ち歩いて使ってます♪
春物もつくりたし、委託用にも作ろうかな♪
また今度会う時みてねヾ(≧∇≦)〃
[2010/01/13 21:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
