edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やばい!!
rease05-2-7.jpg

姉と一緒に作った新春リースです。

赤いとシルバーの実は同じなんですが土台をユーカリで作っているので

母に頼まれて作ったしめ縄リースとはまた雰囲気が変わりますね

自分で作ったのですが、思ったようにできあがり大満足です。

これなら小正月が過ぎてもずっと飾れるしお得です

ちなみに、㊧が姉 で ㊨が私が作ったリースです。

rease05-2-6.jpg

ちょっと画像が暗いですが、壁に飾るとこんな感じです。

ユーカリの土台を丸く作るのが一番大変でした


        

              153.gif




このところ夜は疲れて寝てしまいミシンは進んでいません

というのも、mocaのバレエの時間が1月から中高生と同じシニアクラスになったので

時間が遅くなりお迎えの時間やらご飯の時間ががらっとかわり

まだ慣れないでいます。。。

少し前に作ったtantanのものをupしておきます!

lessonbag3-02.jpg

今、tantanが一番ハマっているのはサッカーアニメ『イナズマイレブン』。

そのカードゲームのファイルとカード入れがちょうど入るカバンを作りました♪

カード入れはまだ増える予定らしいので厚みが増しても対応できるように

ゴムをボタンにひっかけるようにしてみました

これは母からクリスマスにtantanと甥のrenrenの二人に同じ物をしてもらったので

renrenのsetも作っておきました♪

lessonbag3-01.jpg

アンカーのタグとボタンの色を紺とブラウンに揃えてあります。

これでどちらのものかすぐにわかって便利かなぁっと。

“やばい!”というのは私の体重です。。。

お正月に太ったのが少し減りかけていたのに

また昨日バイキングに行ってしまい食べ過ぎてしまいました

このままではやばすぎるので今日から夕食を控えめに

しばらく頑張ろうと思います

今日は家族で近所のえべすさんまで歩いて、お参りしてそのまま買出しに。

帰りはバスで帰る予定だったのですがまだまだ余力があったので

帰りもみんなで荷物を持って歩いて帰ることにしました。

2時半くらいに家を出て、買出しを済ませて家に戻ったのは5時前。

少しは運動になったかなぁ。。。

[2010/01/10 20:18] | 小物 | コメント(4) | page top
<<冬トートBAG | ホーム | 粋な図書館>>
コメント
赤い実が利いてますね♪
お姉さまには悪いけどやっぱりpo*poちゃんの方がv-218です。

私も体重増加をとめられない状態ですv-406
代謝が悪くなってるんでしょうね。
運動が一番なのはわかってるんだけど机に向かってやりたいことが山済みで気が付くと夜…
やっぱり食事をさらに減らすしかないのかな~v-390
[2010/01/11 08:49] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃ~ん♪
大分遅れましたが明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますネッ☆

年賀状もありがとうございました~☆彡

tantan君ね、せいしろう君かと思っちゃう位似てました☆可愛い~(。≧∇≦。)mocaちゃんも美人ちゃ~ん(*^_ ’)
きっとpo*poちゃんも綺麗なママなんだろうなと想像しちゃいました!

リースとっても素敵ぃ~♪こんな素敵に出来たら私なら一年中飾っちゃうわ~(*^_^*)
今年もpo*poちゃんのhandmade品楽しみにしてまぁ~す♪
[2010/01/11 12:32] URL | vanilla #- [ 編集 ] | page top
聞いてください!
この日1日で1kg減ってやっぱりよく歩いたから♪
って喜んだのもつかの間。。。
今朝また800g増えてました(|||▽ ̄)
昨日、京都散策で試食食べ過ぎたからかも。。。

今日からまた頑張りますp(*^-^*)q

リース褒めてくださって嬉しいです
自分でもお気に入りなので
テレビの上に飾って眺めてます♪
[2010/01/12 07:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうヾ(≧∇≦)〃
vanillaちゃんはお仕事頑張っていて
その上handmadeもしてblogのupもまめに更新して
すごいなって尊敬だよ!!
私ももう少し更新できるように今年は頑張ろうっと♪

年賀状はみなさんに楽しんでもらえたようで
作った私はニンマリ(* ̄∇ ̄*)
来年の年賀状は私も載せるね!
想像とは違うかも!?(笑)
[2010/01/12 07:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
