edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
粋な図書館


昨日の朝はは7日なので『七草粥』を食べました。

混ぜると色が悪くなるのでトッピングするのが我が家流。

かために茹でたすずなやすずしろがシャキシャキして

とっても美味しいです。玄米の入ったお粥にお餅もはいっていて

朝からおなかいっぱいになりました


               kemex.jpg

寒くなると家の中で温かいcoffeeを入れて読書もいいですよ♪

mocaがすごく読書好きなので定期的に図書館に行くのですが

図書館も独自で粋なことをされていてびっくりしました!!

 
  ≪本の福袋≫

bookfukubukuro1-2.jpg

『本の福袋』と書かれた机には英字新聞で包まれてる本が

たくさん用意されていました。

“6年生むきファンタジー”と書かれていただけで

中味はわからないようになっています。

貸し出しのカウンターでも包まれたまま処理していただけるので

おうちに帰るまで何が入っているかお楽しみ☆彡

6年生むき と 2年生むき を 1setずつかりて帰りました。

あけてびっくりしたのですが。。。

mocaの本は予約にいれていた本だったのです

図書館の司書のかたも「こんなことがあるのですねー」と

びっくりされていました。

bookfukubukuro1-1.jpg

ちなみに、はいっていた本です。(㊧2年生むき ㊨6年生むき)

「不思議を売る男」という本がmocaが読みたかった本らしいです。

tantanもおもしろそうな本を見てすごく喜んでいました♪

でも、さすが2年生。

「ママ、福袋っていうことはこの本もらえるの?」

・・・

当たり前ですが図書館だから返さなきゃいけません!!(笑)

今朝、新聞を見ていたら宝塚西図書館に≪本の福袋≫という記事があり

またまたびっくり。先着100個らしいのでお近くの方はお急ぎを。

今日、姉と一緒にアートフラワーのリースを仕上げたのでまた明日upしますね


[2010/01/08 14:15] | 未分類 | コメント(10) | page top
<<やばい!! | ホーム | 2010年 初縫い>>
コメント
あっ私ももらえるのかと思っちゃいました(笑)
在庫本の整理かと…。

ファンタジー大好きです♪
1番安心して見られるので映画もファンタジーを選んじゃいます。

図書館も粋なこと考えますねv-353
[2010/01/09 08:03] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
きゃぁ☆ 素敵!!!
初めて知りました*
po*poちゃんfamilyの毎日は本当に充実してますね//∇//
 今年は私も コドモの為はもちろん、自分の為にも、本屋さんや図書館にたくさん足を運びたいな・・・と 昨日早速本屋さんに入ったところでした*
 (sweetsレシピのコーナーに入り浸ってしまったケドネ>∇<)
 色々オススメ教えてね☆
それから、po*poちゃんが1年の目標をたてられてるコト*いつも本当に尊敬しています☆
 私も1日1日を無駄にしないように 毎日を丁寧に頑張りますねっっ
 今年もpo*poちゃんのhandmade diary☆とっても楽しみにしていま~す♪
 ↑yukoさん☆大fanです*//∇//*
[2010/01/09 09:49] URL | Rico* #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
やっとコメントを書きに来れました。
おそくてごめんね~

今年もどうぞ仲良くしてねっ

図書館で福袋。考えた人ってすごい発想だね!
初めて聞いたわ。
本が好きな人にはおもしろい企画~
もらいたくなっちゃうくらい、気に入っちゃったのかな。かわいいわ。
[2010/01/09 19:53] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
v-284今年もよろしくお願いします。
いつも見て読んで逃げています(反省;)

素敵な図書館e-102
子どもは勿論、大人にも夢を持たせてくれますねv-398
英字新聞もお洒落、私はラッピング用に新幹線の駅の売店で買います。
[2010/01/09 23:48] URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
凄い~図書館でこんなイベントがあったら楽しくなってしまいますね。
ドキドキして本を手にして・・・・。
しかもラッピングがとてもお洒落です。

七草粥、とても美味しそう。
私、色悪くなるの嫌だな・・・と思いながら毎年混ぜてしまっていました(^^ゞ
これはいい方法ですね!
まねさせてくださいね。
[2010/01/10 16:27] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
tantanと同じ発想ですね♪
もらえたら嬉しいのですが読んだら返さないと
いけないようです(* ̄∇ ̄*)

私も小さい時からファンタジー大好きです。
読んでいて自分が主人公になれて
とってもワクワクしますよね!
あとは伝記ものとか好きですね。
[2010/01/10 20:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
楽しく読んでもらえて嬉しいです
今年こそゆっくりおうちcafeに来てね♪
お待ちしています。
Ricoちゃんのこれからのお話もいろいろしたいです!

mocaは自分で好きな本やお友達から聞いてきて
面白そうな本をどんどん読んでくれるのでいいんだけど
tantanはまだまだ絵本の延長線程度の本とか
怪傑ゾロリ ばかり 読むので困り者なの。
そろそろじっくり読む本を読んで欲しいんだけどね。
図書館のアイデアが素敵だったので
ここでも紹介してみました♪
[2010/01/10 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
これを考えた人ってすごいよね!!!
アイデアだなぁって感心しちゃった。
子供も大人もワクワクできて楽しかったわ♪

今年もどうぞよろしくねヾ(≧∇≦)〃
mo*moちゃんに見習って
私ももっともっと丁寧にオリジナリティがある作品作りを
目指して頑張るねp(*^-^*)q
[2010/01/10 20:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
普通の駅では英字新聞売ってないですよね?
新幹線の駅とか大きな駅だと売店で売ってるんですね。
今度私も忘れないように買っておこうっと♪

少しのアイデアで毎日の暮らしが素敵になれば
いいなぁってこの本の福袋で思いました。
なんでも気持ちが大切ですね!
[2010/01/10 20:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんなものでよかったらどんどん真似しちゃって
くださいねヾ(≧∇≦)〃
うちは朝ごはんもみな食べ始める時間が少しずつ
違うのでこうなりました。
ちなみに、主人は朝ごはんは食べられないらしいので
夕食の時に少しだけ添えてみました。
別に茹でておくと便利ですよ!

図書館の素敵なアイデアにみなさんが共感してくださって
私も嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
すごくいいタイミングで図書館に行けたことに
感謝です☆彡
[2010/01/10 20:34] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
