edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010年 初縫い


tobbyが子供たちを連れて駅まで2km余り散歩してくると

出かけたので初縫いできました

縫ったのはこれだけじゃありません!!

むしろ、これはついでに作ったものなんです。

お友達から頼まれたorderで本当は年内に渡したかったのですが

持ち越しちゃったので初縫いはニットワンピと決めてました

お友達に見せていないので画像はもう少しお待ちくださいね♪

このスパッツは義兄の姪っ子ちゃんへのです。

mocaやtantanが小さい時に義兄の御母さんに編んでもらったベストを

寝る時に着せて大活躍してくれたのでお礼です

喜んでもらえるといいのですが。。。

今回は後姿が可愛いように丸ポケットをつけてみました♪

spattsu02-2.jpg


生地が可愛いのでなにをしても可愛いですヾ(≧∇≦)〃

90cmのスパッツは見ているだけで癒されますね♪

ニットワンピは自分用と委託用と生地を替えて

もう2~3枚作るつもりですp(*^-^*)q

温かくていいですよ♪

      

         3.gif



長くなりますが、去年の振り返りと今年の抱負を書きたいと思います

<去年の目標>

①家計簿をつける   ②あとまわしにしない

①は毎日ではありませんが、たまらないうちにきちんとつけて

一年間無事にやり遂げられましたヾ(≧∇≦)〃

②はできる時とできない時と差がかなりありました。

やはりPCをつけてだらだらっということは何度もあったので

今年も継続していく目標にします。

<今年の目標>

①写真整理をする   ②PCタイムは1時間まで

実は子供の写真整理、mocaが6ヶ月でとまったままです(* ̄∇ ̄*)

できるかなぁここで書くと自分自身への励みになるので

あえて書きます!!!せめて半分はアルバムに整理すること!

blogを見てくださっているみなさんを裏切らないように

今年もいろんな事に頑張ろうと思っていますp(*^-^*)q


[2010/01/05 14:27] | こども服 | コメント(12) | page top
<<粋な図書館 | ホーム | HAPPY NEW YEAR 2010>>
コメント
あけましておめでとうございます^^
新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい!

今年もどうぞよろしくおねがいします☆
今年はイベントメインではなくお店に腰を落ち着けた1年にしたいな~と思ってます^^
po*poさんのお洋服も早くお客様に紹介したいな~♪
楽しみにしていますね♪♪
[2010/01/05 14:38] URL | ai #GziIFZmI [ 編集 ] | page top
po*poちゃ~ん。
ワンピありがとね。早く会いたいわ~o(*^▽^*)o
姪っ子ちゃんへのスパッツもかわいい♪
先日うちの姪っ子ちゃん(もうすぐ3歳)がスカートにこんな感じの柄のニットのレッグウォーマー付けててかわいかったよん(o→ܫ←o)
ちっちゃい子は何着ててもかわいいけど、このスパッツは喜ばれるね。
[2010/01/06 00:34] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
po*poさんは毎年きちんと目標を立ててて偉いねv-218
確かにブログに書くと実行しなきゃv-237っ思えるから良いかも。
私も間違いなく達成できそうなものを厳選して目標として掲げようかな(笑)
[2010/01/06 08:08] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
先日はコメントありがとうございました。
とってもかわいいジャガード、たしかになににしてもかわいくなりそうですね♪
やっぱり冬はこんな布が一気に気になる。
でもぼーっとしていると春がきてしまいそうです;
それにしても家計簿、あっぱれですね。
私、三日と続かなそう...というかつけるの怖いです。
パソコンの時間私も減らしたいですぅぅ。
依存症ですから。
実はミシンの時間もそこそこにしたいと思ってます。
息子と一緒に楽しめること(スキーなんですけどね)に時間をさきたい...でも誘惑に負けています。
私もそろそろ抱負考えなきゃ~とpo*poさんの目標見て思っちゃいました^^
[2010/01/06 20:51] URL | よもたん #NL852uQM [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

スパッツ可愛いですね~(>▽<)
90cmってうちの子と同じサイズだわ(笑)
こんなに可愛い生地でわたしも作ってあげたいな^^;
なかなか娘の物を作ってないんです(>_<)
今年はいっぱい作ってあげたいなぁ♪
[2010/01/07 09:26] URL | rin #6tXb5Lqc [ 編集 ] | page top
お店あってのイベントですものね!!
2010年のCotton tailさんもすごく楽しみです
私も微力ながらクラフターとして頑張りますので
今年もよろしくお願いしますねp(*^-^*)q
[2010/01/07 21:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
レッグウォーマーにするかスパッツにするか悩んだの!
どっちも可愛いよねヾ(≧∇≦)〃
火曜日までもうちょっと待っててね♪

私が眺めてワンピに癒されてます☆彡
この生地ほんとに可愛いわぁ。
[2010/01/07 21:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
自分のblogなのに活字にすると
なんだかやらないといけなくなるから不思議ですね!
まだ手をつけていませんがorder物が終わったら
少しずつ写真整理にとりかかろうと思ってます。

yukoさんの今年の目標何かな?
今年は新しい委託先とかもあって
もっと忙しい一年になりそうですね!
[2010/01/07 21:37] URL | po*po #90q.Zw2g [ 編集 ] | page top
こんばんわヾ(≧∇≦)〃
コメントありがとうござます!
よもたんさんのblogにコメントしようと行ったのですが
あまりの数にひいてしまいできずじまいでスミマセン(^^ゞ
また遊びに行きますねー。

スキーする息子さんなんてすごくかっこいいですね!!
PCタイムが曲者ですよね。。。
お互いに減らしてhandmade頑張りましょね♪
[2010/01/07 21:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
今年もよろしくお願いします 

娘ちゃん、90cmだね
何を作っても可愛いくなるよね♪
私もmocaが小さい時にhandmadeしていたら
いろんなものつくってあげたかったかなって
今になって後悔してるよ。
作ってあげられるうちにつくってあげてね!
rinちゃんがなにをつくるのか楽しみにしてます☆彡




[2010/01/07 23:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとう♪
今年もよろしく☆
遊びに来るの遅くなっちゃってゴメンなさいm(__)m

やっと幼稚園行ったから、ゆっくりPC出来るわぁ。と言っても今日は午前保育だけど(T_T)

po*poちゃん、次々作品作って、目標もしっかり立てて実行してるなんてえらすぎぃ~~

ちょっとは見習わないとなぁ・・・

今年は、布在庫の消費、手付かずのパターンの救済、イベント前にあわてずゆとりを持って・・・を心がけて頑張りまっす!
[2010/01/08 11:16] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
こちらこそ今年もよろしくねヾ(≧∇≦)〃

今日から始業式って学校や幼稚園多いよね。
tantanの学校は学校閉鎖があったので補講として
一昨日からはじまっていたのよ。

私もまだまだ在庫の布もたくさんあるし
開けてもいないパターンがあるので
少しずつ形にしていきたいなって思ってます。
今年は一緒にイベントに出られるといいね♪
楽しみにしてます
[2010/01/08 14:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
