edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
HAPPY NEW YEAR 2010
rease05-2-3.jpg


新年明けましておめでとうございます

2010年になってもう3日もたってしまいましたが

まだミシン触っていません

私のお正月は

1日 tobbyの実家 → 私の実家 と渡り歩きおせちをいただく♪

2日 門戸厄神さんへ初詣に行き、運動しようと西宮ガーデンズまで歩く。

3日 実家で親戚と新年会

というお正月でした。要するに食べてばっかりです(* ̄∇ ̄*)

TOPの画像は31日に実家へおせち料理のお手伝いに行ったときに

母に頼まれて作ったしめ縄アレンジです。

母がチョイスしたアートフラワーがいい感じにしあがりました♪

気に入ったので残りの花材で自分のものも作ろうと

昨日ガーデンズへ買い足しに行って来ました。

できあがりはまた別の日にupしますね。

今日の新年会のお料理です。

10osyougatsu.jpg

姉家族がいなかったので

母・ローストビーフ  ・お刺身盛り合わせ  ・じゃが芋と豚の炒め物

私・ツナとパプリカのマリネサラダ  ・蓮根バーグ  ・エビ団子 

3品ずつ作りました。特に蓮根バーグはおもてなし用にスライスした蓮根をのせて

焼いていたのが食感がいいと大好評でしたヾ(≧∇≦)〃

いとこの子供たちもパクパク食べてくれたので嬉しかったです。

義兄の実家へ帰っていた姉家族も後から合流して

楽しい新年会になりました

明日は一枚作りたいなと思っています♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m  


  po*po
[2010/01/04 00:41] | 未分類 | コメント(12) | page top
<<2010年 初縫い | ホーム | 縫い納め☆彡>>
コメント
忙しい新年でしたね。
新年の行事は一通り済ませておかないと自分の事にうつれないもんね。

でもそれが済んでも子供が冬休み中は何かと振り回されるのかな?
[2010/01/04 09:15] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます。
このしめ縄アレンジ素敵です。来年は良かったら是非作って下さい!必ず。予約のリクエスト今からさせて頂いてよいですか?大きさはどれくらいなのでしょうか。
今年もよろしく。
[2010/01/04 11:30] URL | kei #yIoXulxs [ 編集 ] | page top
楽しい年末年始が迎えられてよかったですね!
子供達が沢山食べてくれるのって感動しますよね~。
作ってよかった~手間かけてよかった~って。


しめなわリース素敵です♪
お正月が終わっても飾りたい感じです。
[2010/01/04 17:04] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
po*poさん、あけましておめでとう~^^
賑やかに新年を迎えたのですね~いつもながらお料理美味しそうです。
私も同じく食べて食べてのお正月でした。
2日に帰省し私もガーデンズ行ったよ~^^すごい人だったね。

↓の記事に私の名前が出てびっくり!そんなそんな。こちらこそpo*poさんにたくさん刺激受けたわ~。今年も昨年以上にどうぞよろしくお願いしますね!!
[2010/01/04 20:59] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
しめ縄アレンジ素敵!!
お正月だけじゃなくずっと使えそうよ(。≖ิ‿≖ิ)
今年の年末イベントではお店に並びそうね。

いつもながらpo*poちゃんちのお食事会行きたい。
po*poちゃんちお子たちは舌が肥えてるねきっと。
いつかお料理と雑貨のお店が出来るね。楽しみ♪
[2010/01/04 22:20] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
あけましておめでと~~♪
アレンジ、すっごく素敵だね~~!o(*^▽^*)o~♪
popoちゃんちのも楽しみ♪
ガーデンズまで歩くってすごいね~~!
健康的な新年だね~~♪
お料理もいつも本当に美味しそう♡♥(。´▽`。)♥♡
お料理も洋裁もなんでもできて、おこちゃまは自慢のママだね~♪
今年もお洋服や作品のアップ、楽しみにしてるね~~!
今年もイベント、頑張ってね♪
私は一カ月ぐらいミシンに触ってない気がする(笑)
今日から始めます^^
お互い楽しんでhandmadeしようね~♪
今年も仲良くしてね♪

[2010/01/05 07:27] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
今日から主人も出勤して平日モードです子供たちも冬休みの宿題の仕上げをしているので
私もhandmadeをできます♪
午後から何を作ろうかなっと思案中。
というより、どれから手をつけようっと
書くほうが正しいですね!
実はまだorder残ってます。。。
(* ̄∇ ̄*)

tantanは明日から学校ですv(*⌒▽⌒*)v
[2010/01/05 12:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
アレンジの件はまだメールさせてもらいますね。
ちなみに、大きさはアバウトに計って
22cmくらいです。
自分でも気に入っているので褒めてもらえて
とっても嬉しいです☆彡
[2010/01/05 13:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お正月にはしめ縄リースいいんですが
やっぱり年中飾りたいのでケチんぼの私は
違う素材で作ってみましたよ♪
ちょっと足りなかったのでもう少し買い足してから
またupしますね(*^▽^*)

本当に子供たちが『おいしい』って言ってくれたり
いとこから『レシピ教えて』って言ってもらえると
やったぁヾ(≧∇≦)〃ってガッツポーズです
[2010/01/05 13:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうヾ(≧∇≦)〃
natsuminarinさんもガーデンズに行かれていたのね!
本当にものすごい人ごみだったよね。。。
たいしてお買い物していないのに4時間くらい
滞在していました(* ̄∇ ̄*)
買ったのはお花とmocaのお誕生日にブーツくらい♪

今年も師匠について行くわ!!(笑)
よろしくねm(_ _)m新年lunchしようねヾ(≧∇≦)〃
[2010/01/05 13:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イベントに並べるなんてとんでもないよ。。。
所詮、素人の作ったものなんで裏は見せられないわ
飾って遠めに見るからよしとできるってくらい。
(* ̄∇ ̄*)

早く見せたいわ!!!うふふ♪
[2010/01/05 13:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうヾ(≧∇≦)〃
今年も仲良くしてね♪
今年はもっと洋服をたくさん作りたいなって
思ってます。子供服も大人服も。
私も昨日の夜やっとミシンしたよ♪
今日も冷蔵庫にあるもので済ませて
昼からもミシンしようと企んでます☆彡

tantanは明日から学校なんだ。
だから冬休みも今日で終わりって気分♪
[2010/01/05 13:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
