edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
温かそうなパジャマ☆彡


全てのorderを年内に仕上げようと思っていたのですが

少し予定を変更して先に子供たちのクリスマスプレゼントにパジャマを作りました。

お待たせしてしまっている皆様ゴメンナサイ!!!m(_ _)m

というのも、2年前に作ったパジャマ(moca→、tantan→)がさすがに小さくなり

特にtantanはおなかを出して寝ているせいか咳もしているので

慌てて作りはじめ一気に仕上げてしまいました

2年前は初めて作る襟に苦戦しましたが今回はかなりあっさりできました。

3日で2着できたので少しは腕があがったのかな(* ̄∇ ̄*)

pajama-t2-01.jpg

tantanのパジャマは≪fabric bird≫さんのドットフランネルという生地。

ターコイズブルーがすごく可愛い色でこれなら男の子でもありかなって

買いましたがボタンをチョコにしたのでかっこ可愛く仕上がりました♪

pajama-t2-02.jpg

タグは≪&flower≫のブルーをチョイスしています。

襟の形も昔より綺麗にできてかなり満足です。

pajama-m2-01.jpg

mocaは丈を出せるように作っておいたので

まだ2年前のパジャマも着れるのですが

やはりお揃いは可愛いので作りました☆彡

こちらは≪CHECK&STRIPE≫のフランネルです。

確かパジャマ用の生地ですごくお安かったと思います。

こっちはドットにあわせてネイビーのボタンをつけたら

mocaに『カルピスみたい』と言われました

pajama-m2-02.jpg

tantanと同じタグの色違いをつけています。

どちらもC&Sの『STANDARD』のフランネルのパジャマ

130cmのパターンなのですがtantanは-10cm、mocaは+5cmで作っています。

やはり新しい生地は分厚く二人とも『温かい(*^▽^*)』と

毎晩喜んで着てくれています♪


                rinngo20.jpg

やっと年賀状を印刷して昨日と今日で書きあげて投函できました


年末までの『To Do リスト』を一つ片付けられてほっとしてます。

まだまだやることがたくさんあるのでミシンは当分無理そう

orderものは年越しになりそうです。。。ゴメンナサイ!!!

昨日はtantanのの納会で恒例親子サッカーに参加してきました。

私はミニコートで子供達と試合して2点シュートできたので超~ご機嫌です

tobbyに言わせると“オフサイド”らしいですが

お楽しみゲームなので私的にはOKです(*^▽^*)

お弁当を食べてフルコートの試合をしてビンゴゲームをして

楽しい一日になりました♪

納会のはずでしたが、今日も交流戦で出かけてきました。

4試合して2負2勝。tantanもゴールはできませんでしたが

果敢に攻めてシュートしているのを見ると嬉しくなります。

最後の試合に勝てて気分よく蹴り締めできました。

明日からはお掃除頑張りますp(*^-^*)q

* クリスマス交換会で私が送らせてもらったrinちゃんが

 私の作品を素敵にupしてくれています → 










[2009/12/27 20:24] | こども服 | コメント(8) | page top
<<縫い納め☆彡 | ホーム | X'mas handmade 交換会☆彡>>
コメント
3日で2着って凄いもう手馴れたもんだねv-218

襟もビシッと決まってて既製品のような仕上がりv-353
暖かく眠れるって幸せだよね♪
[2009/12/28 06:38] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/28 21:44] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
すごいです、パジャマ!!
とってもあったかそうです(*´∀`)
ドットも可愛い♪

↓po*poさんの所にも素敵なプレゼントが届きましたね~♪
スタンプって色々使えていいですよね!

あと、リンクさせてもらってもいいですか?!
[2009/12/28 22:31] URL | rin #6tXb5Lqc [ 編集 ] | page top
po*poちゃん久しぶりです。
ほんとうに忙しそうで、でも充実した年末のようですね(*^_^*)
私はやっと年賀状出したよ。
でも、大掃除今年は初めておさぼりになりそう。
風邪をひいてしまい、な~んにもしたくない病です。ま。いいっか(o→ܫ←o)と言い聞かせてるよ。

パジャマいいね。po*poちゃんはちゃんと季節ごとの行事をしてあげて、いいお母さんだなといつも感心です。

来年は少し見習わないとね。

今年ももう少し。。。よいお年を。。。
来年もよろしく(。´∀`)ノ
[2009/12/29 23:46] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
最近思うんですが、生地の違いで
温かさって全然違いますよねー。
温かい生地を使って思うようなパジャマを
作れるのは手づくりのいいところですね。

同じものを何枚も作ると手馴れるし
上手になりますね!
[2009/12/30 19:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そちらも納会お疲れ様m(_ _)m
何でもそうだけど、子供と一緒に楽しんじゃったら
大変じゃなくなるよね。
親子でいろいろできるのも小学生のうちだし
今はできるだけ楽しまないとね♪

来年もよろしくね
[2009/12/30 19:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こちらこそリンクさせてねヾ(≧∇≦)〃

子供のパジャマって手ごろなお値段で可愛いものって
あんまりないよね。
スウエットでもいいんだろうけど、パジャマ着てる姿が
可愛くって私は好きなんだ☆彡
男の子だしいつまでボタンのパジャマを着てくれるかな♪
喜んで着てくれるうちに作らなきゃね!!
[2009/12/30 19:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
大掃除はtobbyが頑張ってます。
私は助手!(笑)
なんか一人だとやる気しなくて
いつも主人がおやすみまで伸ばしてます。
換気扇とお風呂場は終わったから
明日フローリングのワックスをするかどうか
悩んでます(* ̄∇ ̄*)
もういいかな♪って悪魔のささやきが!(笑)

来年も仲良くしてねヾ(≧∇≦)〃
[2009/12/30 19:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
