edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今月のお料理☆彡


miyuki先生の今月のお料理です

他のお稽古や学校の行事やらでなかなかレッスンにいけませんでした。

久しぶりに参加できてすごく楽しかったです

tantanと同じのママもいますが、

お料理でしかお会いできない方もいらっしゃるので

話もはずんで楽しいレッスンになりました。

12月はお正月のおもてなし料理なのでかなり豪華です

・ワイン付けレンコン   ・千枚漬けの奉書巻き

    ・芽キャベツの数の子をのせた福寿草

whitedish3-07.jpg

    ・鮭の粕漬け

whitedish3-06.jpg

    ・エビ団子の吉野煮

↓のクリスマスパーティでは量が多く揚げただけにしましたが

本当はお出汁で煮てとろみをつけるのです。

これははんぺんと卵が混ぜてあるのでふっわふわで

ものすごく美味しかったですヾ(≧∇≦)〃

whitedish3-02.jpg

    ・鶏味噌入りお雑煮


これはお餅の中に鶏味噌がつめられているので

食べているうちにお味噌が溶けてお雑煮の味がお味噌に変わり

二度お汁が楽しめる1品です☆彡

whitedish3-04.jpg

一人用に盛り付けた感じです!

  ・牛肉の香味焼き 

大皿を撮りわすれましたが、お皿の奥にあるのは

牛肉を漬け込んでから焼いています。

先生の焼き加減が最高で柔らかくて

すごく美味しかったです

全部食べておなかいっぱいになりました♪

でもね。。。

whitedish3-01.jpg

デザートは別腹なんですよねー♪

梅酒ゼリーはすっきりしていておなかいっぱいだったのに

おいしく食べられました(*^▽^*)

トッピングの黒豆がほどよい硬さで見た目もよく

なるほど!っと盛り付けのお勉強になります!!

年内にorderものを全部仕上げようと頑張っていますので

できあがったものからまたupしますね♪


* Reiさんのクリスマス交換会のupは25日以降ですので

 もう少しお待ちくださいねm(_ _)m
[2009/12/23 10:34] | レッスン | コメント(6) | page top
<<X'mas handmade 交換会☆彡 | ホーム | クリスマスパーティ☆彡>>
コメント
素晴らしいお料理 みごとに 綺麗ですね
和食の良さですね

芽キャベツの数の子をのせた福寿草
素晴らしいです
[2009/12/24 08:21] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ] | page top
お正月は豪華だね。
ワイン付けレンコンが気になるわ♪
レンコン大好き!
私も冬休みに入ったらお料理がんばろう~
[2009/12/24 15:17] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
どれもすばらしい~v-353

これを家庭で再現してもらえるpo*poちゃんの家族が羨ましい。
子供になりたいよ。
[2009/12/25 08:29] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
はじめましてpo*poといいます☆彡

コメントありがとうございます
和食は特に目でも楽しいお料理ですね!
いろんな食材の組み合わせや盛り付けを
教えていただけるのでいっつも楽しいお料理です♪
ryuji-s1さんはイタリアンをされているのですね!
美味しそうなレシピがたくさんありました☆彡
素人にできるかわかりませんが、
いろいろ教えて下さいね。
[2009/12/25 09:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うふふ。やっぱりyocca+ちゃんはワインに
目が行くのねヾ(≧∇≦)〃かなりワインの風味があり
mocaは大丈夫だったけどtantanはNGでした。
色も綺麗しおもてなし料理だよね♪
また梅酒のみに来てね☆彡


[2009/12/25 09:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
気合を入れるときしかお料理は頑張らないので
うちの子供になっても
普段はみんなと一緒ですよ(* ̄∇ ̄*)
冬はイベントとお誕生日会があるので
気合を入れるときが多いのです!!

お肉はすっごく美味しかったですよ!!
ヾ(≧∇≦)〃
先生の焼き加減がよかったので
おうちで同じように作れるか。。。不安です。
[2009/12/25 09:45] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
