edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスパーティ☆彡


一足早いクリスマスパーティを実家でしました☆彡

tobby、moca、tantan、両親、renrenがいる姉家族3人

総勢9名いつものメンバーです

topの画像はクリスマス向けにプレゼントを依頼されて

子供服を作ったのですが小さい端布でも捨てられずに

何か作れないかな…っと考えて作ったものです

中に少しだけ綿を入れているのでほんのりふんわりです。

私らしくグログランでちょっぴりおめかしさせてみました♪

お玄関でお客様のお迎えをしてもらっています。

さてさて、みなさんが楽しみにしてくださっているお料理です。

09xmas2.jpg

   ・ 山芋のグラタン

・スパゲティサラダ ・糸こんの明太子サラダ風

・ひき肉とじゃが芋のオイスター炒め煮 ・ふんわりエビ団子

・ローストビーフ    ・ささみの梅しそフライ

まだ焼きあがっていなかったのでイカしそ和風ピザを

撮るのを忘れてました

毎年一回クリスマスにいただく母のローストビーフは

みんなの好物でずらーっと並べられていたのに

いつの間にかお皿は空っぽに(*^▽^*)

とっても美味しかったです!!!

私が作ったエビ団子も好評でした♪

これは2日前にmiyuki先生のお料理で習ったばっかり。

前後しますが、お料理の様子はまた改めてupしますね。

09xmas3.jpg

今年のクリスマスケーキはツリーで飾ってみました。

単純な切り抜きですが、コレ一つでクリスマスらしくなりますね!

もう少しトッピングできるものを買っておけばよかったかな。。。

たくさん食べておなかいっぱいだったのにペロっと食べちゃいました。

作っておいて言うのもなんですが、シンプルで美味しいです

子供たちは父や母からのでニコニコの最高の笑顔を見せてくれました。

mocaはバレエで着るボレロ、renrenはサッカー用品、tantanはずっと欲しかったブーツ。

みんな大切に使ってくれるといいな♪

あと5日で本当のクリスマス

実は、今日私にもが届きました!

以前、少しだけ紹介させてもらったLove*lemonedoのReiさんの企画で

プレゼント交換会のメンバーからのプレゼントが届いたんです♪

upする期間が決まっていますのでご紹介はもう少しお待ちくださいね。

(〃^∇^)o_彡☆



[2009/12/20 23:38] | お料理 | コメント(8) | page top
<<今月のお料理☆彡 | ホーム | とうとう!買っちゃいました>>
コメント
9人分のお料理って大変そうv-394
でも毎年だと慣れてるのかな?
私はお料理もてんでダメだから尊敬しますv-353

ケーキもおいしそう♪
私もバタバタしてて今年のケーキの予約がまだなの…
いっその事作ってみようかな?
シンブルでもハンドメイドだったら喜んでくれるかな?
[2009/12/21 06:13] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
さすがだね~
おいしそう。
うーん、いつかお呼ばれに行きたいわ。

うちも今日はクリスマス会でした。
大人5人と子供11人、かなりにぎやかでしたよ。

po*poちゃんに届いたプレゼントのアップ、
楽しみ~
[2009/12/21 19:34] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
いつもpo*poちゃんちのパーティはすごいね~
私も親戚になりたい・・・
料理うまくなりたいな~(>_<)

ニットで作った靴下かわいいよ♪
なんでもパパパっと作れちゃうpo*poちゃん尊敬します(≧∀≦)
[2009/12/21 23:06] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
9人分ですが、母と姉と私の3人で作って持ち寄りなので
そんなに大変じゃないですよヾ(≧∇≦)〃
でも、毎年少しずつ増やして余るかなぁってくらいにしても
子供たちが年々成長しているのでいつも空っぽ!
お皿が綺麗になくなるのは嬉しいです

1月3月に控えてるお誕生日会は一人で作るので
かなりプレッシャーです。。。(* ̄∇ ̄*)
[2009/12/22 10:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mo*moちゃんもクリスマス会だったのねヾ(≧∇≦)〃
冬は寒くて嫌だけど行事が多くてみんなが集まって
おうちで楽しめることが多いし許せるかな♪

こんなにもらっちゃっていいの?ってくらい
いただいちゃって恐縮です。
私があげた方に申し訳ないような。。。
早くupしたいけどもうちょっと待っててね

[2009/12/22 10:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イルミナイトお疲れ様m(_ _)m
夕方からお外なんて寒くて私には耐えられない!

うまくいけば、年内ギリギリに渡せるかも♪
ってまだ生地届いてないんだけどねー^^
楽しみに待っててねヾ(≧∇≦)〃
[2009/12/22 10:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
凄~い沢山のお料理!どれもとっても美味しそうですね~゜+。(*′∇`)。+゜

皆で集まって食べると更に美味しいですよね♪♪

po*poちゃん、お料理習いに行ってるんですね~(^^)vちくちくhandmadeも得意で…お料理もお上手なんて!お嫁さんにしたいno1だわ~♪♪

交換会のup楽しみだね~☆てか…ドキドキでpo*poちゃんのBlog何回も見に来ちゃうかも~(笑)

po*poちゃんが送ったプレゼントも凄い楽しみです(*´∇`)いよいよ明日からだね♪キャッ(。≧∇≦。)
[2009/12/24 18:33] URL | vanilla #- [ 編集 ] | page top
ちゃおヾ(≧∇≦)〃

今日中にupできるかな。。。
写真がよくなかったので取り直そうと思ってるから
もうちょっと待ってねm(_ _)mゴメンナサイ!
明日、明後日はtantanのサッカーの試合なので
なんとか今日中に頑張るねp(*^-^*)q

vanillaちゃんにはどんなプレゼントがきたのかな?
自分がupしてからみんなのところへお邪魔しようっと♪
回っていくのも交換会の楽しみの一つだね☆彡
[2009/12/25 09:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
