edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女の子ポシェット☆彡


やはり予告通り電池切れしてました

先週は何時まででもミシンできそうなくらい力みなぎっていたのに

今週は夜ミシンに向うと zzz ウトウト 

昨日はこのポシェットのマチの部分を縫いながら寝ていたので

さすがにヤバイ!と思い10cmくらい縫いかけたまま

思い切りも肝心と諦めてベッドに行きました。

  * フットコントローラは寝ていたら足に力はいらないので

    ミシンはちゃんと止まっていましたからご安心を♪

今日、やっと仕上がりました

pochet01-2.jpg

去年買ってあったC&Sのフレンチコーデュロイのグレープです。

この生地はみなさん絶賛されるだけあって縫い易いし

発色がよくってすごく気に入ったので

自分のワンピースも作ろうと今年買いたしました

pochet01-3.jpg

マチが3cmあるので見た目よりたくさん入れられますよ♪

内布はC&Sのリネンであっさり仕上げていて

内ポケットとマグネットがつけてあります。

斜めがけした時に可愛くなるポイントとして

紐にpo*poのイニシャルテープを縫い付けてます

pochet01-4.jpg

それから、子供さんでも大人の方でも持っていただけるように

紐の長さは調節できるように金具をつけています。

シックで地味可愛くできたので3日頑張った甲斐はあったかな♪

残り3日。マスクやキーホルダーといった小物中心に作る予定です!

連休中、tantanのの試合が2日あるので

一日は見に行こうと思っています!

秋季大会なので勝てますように



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

  *  イベントについて補足があります。

今回は前回のお子様ルームも出展ブースで使用しているのですが

Cotton tailさんが小さなお部屋をお子様やパパさんが座って待っていただけるように

なんとか用意してくださいました!!!

前よりもスペースとしては狭いですし、こちらのお部屋にはスタッフはついていませんので

お子様たちが楽しく過ごせますようにご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

sumiremarche3-1.jpg

[2009/11/19 20:08] | 小物 | コメント(6) | page top
<<ボアボレロ☆彡 | ホーム | 小物トレー☆彡>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/19 20:45] | # [ 編集 ] | page top
ちょっと中だるみ状態かな?
でも気を抜けるほど作品数もあるって事じゃないかな?
疲れもピークなのかもよ。

眠たいときは寝る必要がある時だって諦めて寝る事も大切かもv-218

po*poちゃん色のパープルにリボン♪
使い勝手も良さそうな素敵な一点になったね。

小物のアップも楽しみv-344
[2009/11/20 05:56] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんばんは♪あおいです。
電池切れだったのですか?
そんな時もありますよね~。
私は、期限があったり、自分で期限を決めたりすると
ダメになります。(←どこまでも自由人)
疲れてるのでしょうね。出来たら、ゆっくり休んで下さいね。

ところで、このポシェット、すっごく可愛い♪
アップの写真で、女の子のお洋服?って思っちゃいました。
こういう可愛いデコレーションのアイデアが
本当に女か?と思うほど、浮かんで来ないので、
今度、是非、参考にさせて下さい♪
[2009/11/20 20:14] URL | あおい #uaIRrcRw [ 編集 ] | page top
遊びに来てくれてあいがとうございます♪
これを機になかよくしてくださいね!!
とりあえず、次の試合に勝てるように
お互いに祈りましょうね(*^▽^*)

菫marcheに来られるなら
≪putit marche K*M≫にも
是非是非遊びに来てくださいね♪
[2009/11/20 21:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
安心するほど数は増えていませんが
きっとこんなに毎日ミシンしたことないので
おそらく限界なんだと思います。
夜10時になるともう駄目みたいです。
試合当番もあるのでほどほどにしてますね。
明日はもうタグをつけたりして早めに準備しておきます。

なので、小物upできないかも!
お許しを(^^ゞ
[2009/11/20 21:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
すっごく嬉しいです(*^▽^*)

素敵なお洋服を作られるあおいさんに
褒めてもらったら調子にのってしまいそうです!
女の子のワンピースをポシェットにしたかったので
狙いばっちりなお言葉ありがとうございます!!
(* ̄∇ ̄*)

でも、私カバンを作るの苦手なんです。
どうもアイデアが貧困で。。。(^^ゞ
久しぶりに作ったんですけど
この出来にはかなり満足してます。
LIBERTYのくるみぼたんにリボンと
私の好きなモノをつけただけですが。。。
生地がいいと仕上がりもいいですね。
[2009/11/20 21:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
