edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キッズベスト2パターン☆彡


私にしたら珍しい勢いで縫ってはupする日が続いています(^^ゞ

イベントまでこのままのペースでいければいいのですが

途中で息切れするかも…です。

リベンジでtantanのキッズベストを作りました

今度はちゃんとパターンを買って作ってます♪

 パターン : milimili

 生  地 : mocamocha  フォークロアニット 

このリブも↓のが爽やかだったのでオフホワイトのアランニット。

このアランニットはすごく伸びがよいので着易いニットです♪

伸びが良すぎて若干袖口が伸び気味。。。(^^ゞ

kids-vest01-5.jpg

ほとんど写っていませんが、これでダッフィーちゃんとお揃いになり

tantanは大喜びでした(*^▽^*)ヨカッタ♪ヨカッタ♪

このmilimiliさんのパターンにはフードつきも載っていたので

チャレンジしてみましたよヾ(≧∇≦)〃

kids-vest01-3.jpg

これは私のシンプルプルオーバーの残りで作っています。

リブは同じColordropさんのジャスネップ天竺ですが

こちらはトナカイさんの色に合わせてブラウンにしています。

リブを濃い色目にすると柄もはっきりして男の子っぽく出来上がったので

tantanもお気に入りになりました

一番のお気に入りはなんといってもフード!!!

彼はフード好きなので汗をかくまでフードを被る子なんです(* ̄∇ ̄*)

kids-vest01-4.jpg

フードの内側も同じジャスネップ天竺にしています。

もう少し小さいサイズも作ろうと思ったのですが生地の在庫が

さすがに足りなくなってきました。。。

イベントまでにもう一度注文すべきか悩むところです!

今はLIBERTYを使って初めてヘアアクセに取り組んでいます♪

あ、シュシュは作ってましたね(^^ゞ

明日upできるかな~♪乞うご期待というところです!



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。


   
   ≪ 1 day shop ≫

季節の変わり目に自宅近くのcafeのオーナーさんが

オリジナルのアクセサリーの1dayshopをされます。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp

[2009/11/12 20:48] | こども服 | コメント(6) | page top
<<LIBERTYのヘアーアクセ☆彡 | ホーム | ボレロカーディガン&冬スパッツ☆彡>>
コメント
凄いペースで作品が仕上がってるね~。
なんか最後を閉まっておく場所も大変そう…。

フード私も大好きv-347
普通のベストより絶対おしゃれv-353

ヘアアクセも楽しみ~♪
[2009/11/13 06:10] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
アランをリブに使うと可愛いねー
フードのほうもいいカンジだね。
tantanくんとてもお似合いよ♪
リバティのエアアクセ楽しみです。
菫の他にもいろいろ予定が詰まってきたね♪
[2009/11/13 13:49] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
po*poさんの作る洋服はどれも大人サイズで着たいくらいかわいいね♪

ぬいぐるみとおそろいでtantanくんも嬉しそうね♪
ジャスネップ天竺っていう言葉をはじめて聞きました。
ニットは奥が深そう~。
[2009/11/13 19:10] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
私もフードつき好きですヾ(≧∇≦)〃
ただ、お洗濯は乾きにくくなりますけどね。。。
可愛いですよねー^^

珍しいハイペースでしょう?(笑)
きっともうじき息切れすると思いますよ(^^ゞ
持続力ないので(* ̄∇ ̄*)
yukoさんのようにはいかないです!
[2009/11/13 20:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうなの!実はもう一件イベントに首をつっこむことに!
大丈夫なんだろうか??
ちょっと不安が。。。(||||▽ ̄)
引き受けた以上やるしかない!!!
頑張ろうっと♪

フードつき、可愛くて私もお気に入り♪
大人ものも欲しいなぁって。
お袖ないと生地も少しで作れるから
ベストお薦めよ!!ヾ(≧∇≦)〃
[2009/11/13 20:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
実は大人物作っちゃったのヾ(≧∇≦)〃
ボレロカーディガン♪ヘアアクセの次にupするね!
今は大人ものニットワンピ作ってるの。
ニットはやりだすと止まらなくなっちゃうわ。。。
早く布小物に戻らないといけないのに戻れない!(笑)

イベントが終わったらベストも作ろうと思ってるんだ!
楽しみに待っててね♪
[2009/11/13 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
