edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ボレロカーディガン&冬スパッツ☆彡


今日もボレロカーディガンです(* ̄∇ ̄*)

パターン : hibi+さん

生  地 : mocamocha フォークロアニット(↓のピンクの色違いです)


パーツが少ないので案外早くできます!!

これは菫marcheに出す100cmです。

mocaのは3つボタンをつけましたが

こちらは1ボタンで仕上げています。

決して手抜きをしている訳ではありません

デザイン的に小さい子が1ボタンってスタイルが可愛いなって気持ちと

ボタンホールが苦手なので失敗しないようにできるだけ避けたいって

気持ちがありこうなりました。

私が使っているのは職業用ミシンなので直線縫いしかできません。

家庭用ミシンが壊れてから買ったので

ボタンホールをいつも手縫いしています。

ボタンをかけるとホールは目立たないのですが

あけているとやはり納得のいく処理ではないので

1ボタンということにしたのです。ご了承くださいませ。。。

もし、このblogを見ている方で手縫いでもいいから

3ボタンにして欲しい♪ってことであれば変更しますので

遠慮なくおっしゃってくださいね(*^▽^*)

borelo01-3.jpg

tantanには小さかったベストもあわせて菫marcheに登場します!

ボレロは白い縁にしたので爽やかですねーヾ(≧∇≦)〃

このボレロは袖がないので融通がききます!

130cmのmocaでも着れたのでかなり長く着れて重宝すると思います。

spattsu01-5.jpg

こちらはハギレで作った“冬スパッツ”です。

すごく暖かいのでおすすめです。

サイズ左から80cm、90cm 80cmです。

真ん中の紺はわかりづかりですがキルトニットにです。

これも軽くて保温力抜群ですよ!!




   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

blogでお知らせしてblogお友達のみなさんにも参加していただきたかったのですが

人気だったようで2日ほどで定員の60名に達したようですm(_ _)mゴメンナサイ…

またblogで内容をupさせてもらいますので楽しみにしてくださいね♪










[2009/11/11 21:38] | こども服 | コメント(4) | page top
<<キッズベスト2パターン☆彡 | ホーム | ボレロカーディガン☆彡>>
コメント
量産続いてるのね~v-424
ボレロは着てみたほうが数倍可愛いんだけど
当日はどうなるのかな?
お客様に可愛さが伝わるといいね♪

イベントレポ楽しみだな~v-347
[2009/11/12 06:11] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
1つボタンかわいいよ~
スパッツも暖かそう♪
小さいサイズは作ってても癒されるね。
私も100cmのを作ってマス★
[2009/11/12 16:26] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
珍しくほぼ毎日ミシンしてます♪
できあがっていくのが楽しくって
ついつい夜更かししてしまいます(* ̄∇ ̄*)
といっても朝が早いので1時が限界ですが!

ボレロは当日着てもらうこと可能です♪
鏡もあるので大丈夫だと思います!
[2009/11/12 20:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんと?1ボタンでも大丈夫だよね??
やったーヾ(≧∇≦)〃
yocca+ちゃんにそう言ってもらえるとほっとするわ♪

yocca+ちゃんはどんな100cmを作ってるのかな?
すっごい楽しみ☆彡
[2009/11/12 20:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
