edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ボレロカーディガン☆彡


mocaに可愛い生地でボレロカーディガンを作りました

パターン : hibi+ さん

生  地 : mocamocha フォークロアニット

生地見本ではb+moonのmikiちゃんが可愛いタートルフード作っています。

リブもピンクだとピンクしすぎて子供っぽいかなと思って

リブはネップジャガードのカフェオレ(Color drop)におさえています。

↓の私のシンプルプルオーバーにも使っています♪

すごく可愛いいい色ですよ!!

このボレロカーデはお友達も何人か作られているんだけど

形が可愛いのです♪大人用も買っているのでそのうちupしますね(* ̄∇ ̄*)

borelo01-2.jpg

これもお袖がないのにストンと落ちて可愛いです(* ̄∇ ̄*)


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

blogでお知らせしてblogお友達のみなさんにも参加していただきたかったのですが

人気だったようで2日ほどで定員の60名に達したようですm(_ _)mゴメンナサイ…

またblogで内容をupさせてもらいますので楽しみにしてくださいね♪








[2009/11/10 20:52] | こども服 | コメント(8) | page top
<<ボレロカーディガン&冬スパッツ☆彡 | ホーム | 昭和の香り☆彡>>
コメント
ボレロもいいね~v-347
今ちょうど大活躍してくれそうなアイテムだよね

やっぱりお袖がポイントだね。
うまく型紙できてるもんなのね。

クリスマス交換会か~
今年はyokoちゃんがいまいち調子が悪くてブログお休みしちゃってるから忘れてたよ…
私もどっかの交換会に首突っ込んでみようかな~。
[2009/11/11 06:08] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
これ、かわいすぎる~
mocaちゃん、いいなぁ。
↓大人用のもかわいいし。
かわいいニット生地でお洋服作りたいなぁ。
po*poちゃん、すっかりプロフェッショナルね!
どれどれ、パターン屋さん見にいってみようかしら。
[2009/11/11 09:11] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
やっぱりピンクかわいいねぇ。
布合わせもお上手♪
↓のpo*poちゃんのプルオーバーともお揃いっぽくって
いいカンジだね^^
鉄人28号!淡路島へ行くとき高速のバスからちょっとだけ見えたのよ~
po*poちゃんと同じ時見てたかも?!うふふ~
[2009/11/11 16:35] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪遊びに来ちゃいました~(^-^)

ボレロカーディガンとっても可愛い~ですネッ♪形がメチャメチャ可愛いです!
前の記事のpo*poちゃんのお洋服とペアっぽくてかなりイイ感じです☆

お洋服作り素敵過ぎますネッ\(^O^)/プロなみで感動しちゃいました♪

交換会…とっても楽しみですネッ!早くも少しずつ考えがまとまってきてます*ウフフッ(。≧∇≦。)
po*poちゃんに気に入って頂けるよう~頑張りまぁ~す♪どうぞヨロシクお願いします!
[2009/11/11 21:43] URL | vanilla #- [ 編集 ] | page top
yukoさん、ごめんなさい!!
blogでなく直接yukoさんにお声かけたらよかったですね。
blogで告知しようと思っている間に予定人数に達したので
募集終了になってしまったんです。。。
去年もあったそうで人気みたいで何を作ろうか
悩んでます。でも、あれこれ考えるのも楽しい時間です♪

このボレロはこの時期本当に重宝します!!
袖がないので肩に負担もかからないので
すごく着ていて気持ちよさそうですよ♪
[2009/11/11 21:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
きっとMちゃんにも似合うと思うから
是非是非作ってあげてね!!!
生地を選ぶのもまた楽しいよヾ(≧∇≦)〃

早く自分のも作りたくってうずうずしてるの。。。
週末暇だし作っちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)
ニットはロックでダダダ…っと縫えちゃうので
楽しいよ♪♪♪
[2009/11/11 21:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃんに褒めてもらえたら
合格点もらえたようで嬉しいヾ(≧∇≦)〃
私はひそかに先生!って思ってるから♪(笑)

淡路島いく高速から鉄人28号が見えたの??
すっごい!!さすが18mだね!
同じ日に見ていたんだと思うとなんだか嬉しいわ♪

yocca+ちゃんもnewミシンでエンジンがかかったみたいだし
期待してます(* ̄∇ ̄*)
[2009/11/11 21:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
遊びに来てくれたんだねヾ(≧∇≦)〃
ありがとう♪
vanillaちゃんからのプレゼントを楽しみにしつつ
rinさんに渡すプレゼントを何にしようと悩んでるの☆彡
あげるだけでなく自分にももらえる!っていうのが
すごく嬉しいよね(*^▽^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/11/11 21:53] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
